アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の兄の話ですが、今度女性とデートすることになりました。

兄は40代前半で、今まで服装や髪形などには無頓着で、よれよれの服や破れたズボンを気にもせずに着ていました。
買う服も、スーパーなどの服で、良くてユニクロです。コーディネートもバラバラです。
(ユニクロも良い服ですが、着こなしの上手な人が着たらきれいなんですよね)

そのため、これまで浮いた話はほとんどなかったもので、このチャンスを生かして今回のデートで成功してもらおうと思い、まずは服装をなんとかしようと思いました。

女性にとって中身(性格)は大切ですが、ある程度は見た目も大切だろうと思います。
そのため、近々服屋さんに連れて行こうと思いました、40代前半の人はどのようなブランドの服を着るのだろう?と思い、質問をさせていただきました。
(僕は、30代前半です)

最初なので、あまり高価なお店には連れて行かないようにしようと思いました。
なぜなら、今回トータルコーディネートをしてもらおうと思ったので、たとえばシャツ一着1万もするようなお店だと、すべて揃えたら10万超えると思ったからです。
だからと言って、ユニクロはちょっと・・・なので、とりあえず3万~4万ぐらいで揃えようと思いました。

僕自身は、普段はコムサやZARAなどで買っています。
ボーナスが入った時に、SHIPSやnano universe、UNITED ARROWS、BEAMSなどのお店を回っています。

コムサやZARAあたりでしたらキレイ目な服装ですべて買っても3万ぐらい(または4万)で落ち着くかなと思いましたが、僕と一緒の服装になるのも・・・と思い、また30代と40代では着る服装も違うと思いましたので、40代でキレイ目な服装のお店で、ある程度安く買えるお店を教えていただけたら、と思い質問をさせていただきました。

兄の身長は160前半で細身です(たぶん50キロぐらいじゃないでしょうか)
大阪なので、梅田やなんばや心斎橋、天王寺などのお店で、上記の条件に合うお店がありましたら教えていただけませんでしょうか。

なければ、コムサかZARAに連れて行こうと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

予算に限りがあるようなので、家にあるパンツをドライクリーニングにだしておき

高いシャツを1着買うのはどうでしょうか?
ポール・スミスなんかいいと思いますが。

余裕があれば靴も新調してみては。

40代でコムサ、ZARAというのはどうでしょうね。
相手の女性がお洒落にうるさくない方なら問題ないでしょうが。
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>予算に限りがあるようなので、家にあるパンツをドライクリーニングにだしておき
高いシャツを1着買うのはどうでしょうか?

そのパンツで良いものがないんです・・・
言うなれば、ダメージジーンズではなく、ただ劣化で破れただけのズボンや、「どこに売っているの?」というズボンを持っています。

でも兄に聞いたら、紹介してくれた人とシャツを買いに行ったみたいなんですね。
だから、ズボンや靴などを揃えてみようと思います。

>ポール・スミスなんかいいと思いますが。
そのあたりのブランドがいいんですよね。
他にもおすすめのブランドはありますか?

>40代でコムサ、ZARAというのはどうでしょうね。
相手の女性がお洒落にうるさくない方なら問題ないでしょうが。
30代ならまだしも、40代だとどのような服を着られているのか知らないので、参考になりました。

ありがとうございました!