アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、 教えてください。

Excelのワークシートに 関数が使用されているかを
確認する方法は ありますか?

マクロでしたら、「マクロの表示」すれば 確認できると思うんですが、
関数はセルを1つづつ 確認しなければ ならないのでしょうか?

短時間に確認できる方法は ございますか?

A 回答 (4件)

ツール→ワークシート分析→ワークシート分析


で数式が入っているセルがわかります。
    • good
    • 2

ツール→ワークシート分析→ワークシート分析モード


でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

自宅は2007なので 未確認なのですが、
明日、会社で確認してみます。

お礼日時:2011/03/29 02:00

Excel2003の場合、「ツール」メニュー「オプション」の「表示」タブ内「ウィンドウオプション」に「数式」という項目があります。

数式の計算結果ではなく、数式そのものが見えるかたちになります。

おそらく、後継バージョンにも同様のオプションがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

自宅は2007なので 未確認なのですが、
明日、会社で確認してみます。

お礼日時:2011/03/29 02:00

たとえば添付図のように,


=*(
を全て検索してみるような手もあります。

生データか数式か,という仕分けだけなら「=」を検索してみてもいいですね。
「Excelに関数使用を調べる方法」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
途方にくれそうでしたが 助かりました。

お礼日時:2011/03/29 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!