「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

こんばんは。昨日で既卒二年目に入った大卒です。
私は一人暮らしをしています。バイトなどはしていません。
しなかったのは、すぐに職を見つけようというのと、すぐやめたらバイトの人に迷惑がかかるだろうなぁという理由でした。それからずるずるここまで来ました。
正直もうつらくてつらくて仕方ありません。

特に昨日母親と軽い口論になって、「あんた一年でどれくらいのお金使ったと思っているの!?」
と言われてそのまま電話を切り、以降あっちからの電話を無視しています。(お金使ったというのは、散財しているということではありません。賃金や食料代などです)

両親は実家に帰ってこいという思いが強いです。しかし実家の県では職もほとんどなく、あっても私の住んでいる東京と給与の差が違いすぎます。確かに、今のままより少しでもお金が貰えたほうがいいというのはあります。ただ私には奨学金やその他諸々の借金があります。例えば東京の大学に無理にOKを出してもらったのは私です。なので私が返す義務はあります。

私としては東京にいたいです。しかしもう大分崩れています。上の理由もあったり、東京にいる友達と絡みがなくなるのが嫌だというのもあります。あとは実家には所謂自分の部屋がありません。ただそういうのより遥かに職が決まらないのが一番です。もう一年経ちました。一年前と何も変っていません。ただ人目に出るのが怖くなりました。上の電話のあと派遣でもやろうかと思って、それも嫌になるくらいです。

借金の多さと職の決まらなさがつらい。そして実家に戻るか無理強いを親にしてまだ東京に残るかも悩んでいます。もう動けません。こう言うと恐らく「それはお前がそう考えているだけでまだ動ける」と仰る方もいるでしょう。正論です。つまり私はその程度の覚悟が出来ていないということです。ならば消えるしかありません。谷の底の底にいる感じです。

一体、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたはかなり気が滅入ってますね

ここでこの質問をしてきたことを初めに
自分にカツ入れてみたせんか

東京にいたいならいればいい
いたいのはあなたなんだから
そこであなたが暮らしていけばいいこと
あなたの力で生活していけば誰も何も言わないし
本当はそうしていかなければいけない
誰も頼れないと思えば
追い込まれて
火事場の馬鹿力ですか♪
頑張って
    • 0

東京で、出来るだけの事をやって、

それでも結果が出なければ実家に帰るのでも良いのでは?

仕事を選ばなくても、まずは始めることからですよ。
バイトであれば、急に辞められても確かに困りますが、
貴方が考えているほど雇う方は困りませんし、それまでにも何人も辞めています。

そのまま実家に帰っても、やり残した後悔が残るだけだと思います。
同級生も、無理に実家に帰って、良い結果になっていないのを何人も知っています。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、もう一年就職活動をしてきて結果が出ていないのですが?

>一体、どうすればいいのでしょうか?

こっちが聞きたいよ。
あなた一体どうしたいの?
すべての決定権はあなたにあるんだよ。
    • 0