モーニング娘の分割された各ユニットの曲調・振り付け・衣装からして、さくら組は「タンポポ」、おとめ組は「プッチモニ」の路線をそのまんま踏襲してるような気がしてならないんですが…これは僕の単なる思いすごしなんでしょうか?それとも、つんく自身の意図した計算があってこうなったんでしょうか?
「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

A 回答 (1件)

おとめ組はプッチモ二+ソニンの路線も入ってると思います。



私の感覚では・・・

さくら組=陽で、天真爛漫な感じ
おとめ組=陰で、ちょっとあやうい感じ

という感じがします。

この間のシャッフルユニットの名前も
ソルト・エアー・ウォーターで、塩・空気・水
でしたし、森羅万象が最近のテーマなんじゃないかなーと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/09/26 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q15年ほど前のCM。オープンカーに乗った金髪の女の子3人組が・・・

おそらくセントラルファイナンスか何かのカード会社のCMだったと思うのですが、オープンカーに乗った女の子3人組(金髪でそれぞれ赤、黄、緑の原色の服をきている)が歌を口ずさみながら街を走り抜ける・・・といった感じのCMを憶えてらっしゃる方、いらっしゃいませんか?フジテレビの火曜20時ぐらいの番組中によく流れていたような気がするのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、どんな情報でもかまいません(女の子3人組の正体、口ずさんでいた曲名、何のCMか、等)。お教えください。

Aベストアンサー

今晩は
下記質問と同じCMでしょうか?↓

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1909786

こちらでしたら第一興商のCMで曲は Nathalie(ナタリー)の「Chantons L'amour(シャントン・ラ・ムール)」のようですね。
参考URLの”なるほど・ザ・ワールドの間に流れていたCM”の欄もご覧下さい。
以上もしかしたら違うCMかもしれませんが御参考まで。

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/os/cm05-12.html

Qプッチモニ

プッチモニのぴったりしたいXMASが入っている、
ビデオはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは!

『アイドルをさがせ!ヒストリー Part.6~ハロプロメンバー総出演!』というビデオにお尋ねの件が収録されている様ですが如何でしょうか。↓ご確認下さい。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=609777&GOODS_SORT_CD=103

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=609777&GOODS_SORT_CD=103

Q3年B組○○先生のCM

最近よく見るCMなんですが、
「3年B組○○先生」というもので、熱血先生が出てきて「baby」と黒板に書いて「ベイベ―!」と言う先生に「ベイベー・・・」と元気なく答える生徒達。
それでその生徒が「あたしたち受験間に合うかなぁ・・」とつぶやくシーンでCM終了なんですが、
このCMって『何』をCMしたものなのか、とっても気になって今すぐ知りたいんです!(飲料だったような・・・?)
ネットで調べようと思ったんですが
「3年B組○○先生」の○○の部分を忘れてしまっていて、検索もできませんでした。

あと、これのシリーズで違う●●先生というのもやっていたと思うのですが・・・
なんでしたっけ??

どちらかでもいいので、どなたかわかる方、いらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

こんばんは!

先の御回答通り、ファンタのCMです♪
第1弾が『3年C組 ドラゴン先生』(NO.1の御回答で挙げられているものですね♪)
第2弾が『3年A組 革ジャン先生』(「ベイベー!」ってやつですね。)
最近は第3弾『3年D組 激安先生』が放送されています。
激安先生は数学の先生らしく、某激安家電量販店の店員さんのようないでたちで
生徒に値引き計算をさせていました(^^;)

Qつんく♂って・・・

最近気になるんですが「つんく♂」って彼は、こういう名前になったんですか?自分的には「うん、君が男だって事は知ってるよ」って感じなんですが、もっと深い意味が有ったりするんでしょうか?別につんくが嫌いな訳ではないですからファンの方、怒らないで下さいね。教えて下さい。または意見をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
何かの雑誌で読んだのですが、彼曰く、

「姓名判断をしてもらった際に、<つんく>だとよくない結果になり、あと3画あればいい姓名になる、と言われ3画分(♂)を付け足した。」

と書いてありました。
3画分を♂にするあたりがつんくらしいですよね。(^-^*
他の人が考えたのかもしれませんが。

Q日産の「4500円!」CMの4人組

「月々4500円から日産キューブ&マーチが買える!」ってCMありますよね?
あのCMに出てる4人組の男の人達の正体が知りたいんですが・・・。
日産のHPを見たんですが、車そのもののCMに出演している人達の事は
掲載されてるんですが、あのCMに関しては何も掲載されてなかったんですよ。
誰かご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

以前のCMなら、先月出た中村一義のビデオ「ERARE」に収録されてますヨ。
キャストは以下のようになってました。


「月々4,500円」編(携帯のです)
KAZUYOSHI NAKAMURA, YASUO SUZUKI, TAKAHIKO MIYAKAWA, KEIKO HATANO

「英会話」編・「ご祝儀」編
KAZUYOSHI NAKAMURA, AKIHITO SASAKI, YASUO SUZUKI, TAKAHIKO MIYAKAWA

「英会話」編
BLANDY, NOBUYA WATANABE

今やってるCMのは分かりません~。ゴメンなさい!

Q【暴力団と俳優】中尾彬ってヤクザなんですか?俳優の中尾彬違い?どこの組に所属してるんですか?

【暴力団と俳優】中尾彬ってヤクザなんですか?

俳優の中尾彬違い?

どこの組に所属してるんですか?

Aベストアンサー

古館組所属です

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B0%BE%E5%BD%AC

Q何組かの 夫婦が ハモっているCMの歌

こんにちは。お世話になります。

何のCMかも覚えていないのですが、最近よくTVで流れているCMで、
何組かの夫婦が順にハモっていく歌があるのですが、
前に聞いたことのあるような歌で、とっても気になっています。
ビートルズだったか・・・。

こんなアヤフヤな質問ですみません。
よろしくお願いしまっす!

Aベストアンサー

以前スガシカオだったやつですか?
http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/table.html#car_n
「日産ラティオ」のCMで
「(JUST LIKE) STARTING OVER」
※John Lennon(ジョン・レノン)
だそうです。
http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/18937.html

参考URL:http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/table.html#car_n,http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/18937.html

Qさくら組とおとめ組

芸能ニュースやこのOKWebの記事を読んだりしてて、安倍なつみが脱退した今ではモーニング娘。の中で一番人気があるのは藤本美貴と石川梨華だと思っておりました。
なので今週のオリコンでは当然、おとめ組の方が上だろう、と思っていたのでですが、さくら組が2位、おとめ組が5位ですよね。おとめには事務所が押してそうな田中れいなまでいるのに。。。
藤本美貴と石川梨華率いるおとめ組を押さえるだけの人気があるのって、さくら組では誰なんですか?
この順位って事務所的にも驚きなのでは、と思ってるのは私だけでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

私も、少し「おやっ」と思いました。
ただ、私の場合は、安倍が抜けたことで、さくらとおとめはだいたい拮抗したんじゃないかなという感じです。
(微妙におとめかな?という感じもあります。)
構成メンバーの人気は、というと、私個人の感覚では、
まず、石川
2番手に加護、藤本
その後に辻、高橋、矢口
という感じです。
また、6期どうしの比較では、
亀井>田中
だと思います。(ま、道重はおいといて・・・)
別の比較の仕方をすれば、
年長組
矢口>飯田
4期
加護・吉澤<石川・辻
5期
高橋・紺野・新垣>小川
6期
亀井<藤本・道重・田中
というとことでしょうか。
こうしてみると、やはり拮抗している感じです。

あとは、楽曲でしょうかね。
女の子らしいさくらの曲の方が支持されやすいかも。
歌唱力に"定評"がある石川がセンターで、歌いだしが"あの"道重だ、ということはあまり影響ないとは思いますが・・・(笑)

ちなみに、夏に辻・加護が抜けて6人ずつになったら、逆転するかも知れませんね。

こんにちは。maruru01です。

私も、少し「おやっ」と思いました。
ただ、私の場合は、安倍が抜けたことで、さくらとおとめはだいたい拮抗したんじゃないかなという感じです。
(微妙におとめかな?という感じもあります。)
構成メンバーの人気は、というと、私個人の感覚では、
まず、石川
2番手に加護、藤本
その後に辻、高橋、矢口
という感じです。
また、6期どうしの比較では、
亀井>田中
だと思います。(ま、道重はおいといて・・・)
別の比較の仕方をすれば、
年長組
矢口>飯田
4期
...続きを読む

Qうたばんの予告CMに映った女性二人組デュオ

何年か前に時々歌番組で見かけたと思うのですが、先日うたばんの予告CMにチラッと映っていた女性二人組デュオのグループ名がわからず気になっています。
系統としてはゆずに似たような感じで、二人とも元気で愛嬌のある感じです。
主に歌っている人のほうはショートカットで、確か言葉に訛りがあったような・・・。
最近はテレビなどでは全く見かけなくなりました。
名前が思い出せずうずうずしているので、もしお心当たりがあればご助言お願いします!

Aベストアンサー

うたばんはみてないのですが・・・
なまりがあって「ゆず」っぽい女性デュオなら、
「0930(おくさま)」ですかね??確か九州出身で。
一時期めざましテレビとかにも出てましたが、最近は確かにみませんね。

Qモー娘内の勝ち組、負け組?

モー娘はごくたまにTVで見る程度ですが・・・。
独断と偏見で分類してみました。
認識が大きく違う点があったら教えて下さい。
尚、私が気に入ってる娘は負け組にいます。


勝ち組
安倍 石川 藤本 矢口

準勝ち組
辻 加護

勝ち組目指して奮闘中
高橋 道重 田中 亀井

負け組
飯田 吉澤 紺野 小川 新垣

Aベストアンサー

勝ち組・負け組とは簡単には分けづらいところがありますね。
世間でいえば学生くらいの娘たちが数千万稼いでるわけですから、4期まではみんな勝ち組のような気もしますし。
それとこれだけの人数の中で日の目を見るも見ないも事務所側の裁量一つのところはあると思います。
そのなかで事務所も推していて、それに応えていると思われる、安倍さん、石川さん、藤本さんあたりは勝ち組と考えられそうです。
高橋さんも相当事務所の推しがあった時期がありましたけど、どうもそれには完全に応えられなかったようです。
田中さんも新人としては破格の待遇ですが、どうなりますかね?
負け組とまでは言わなくとも、事務所からプッシュすらしてもらえない人たちは、なかなか前に行くのは難しいようですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報