マンガでよめる痔のこと・薬のこと

彼はダンサーです。
知り合った頃は、ただのインストラクターでしたが、今は出世して某有名歌手のバックダンサーをしています。

私は二年間、彼を励まし体のケアをしたり、都合のいい女でしたが、彼の出世を願い共に喜んできたんです。

調子のいいとこもあったけど、地道に努力をして謙虚な気持ちを持っている人で、私のことも信用してくれていました。

それが最近女性関係が派手になったせいか、全く会ってくれなくなり、差し入れだけねだるようになってしまいました。

喧嘩が絶えず、この前も揉めたのですが

『○○プロダクションに言って、お前を出入り禁止にしてやる。』などと、彼は芸能人かぶれしてしまい、私は彼の人が変わってしまったことに大変ショックを受けました。

その時、つい売り言葉に買い言葉で
『いつまでそんなものに守られてるつもり?若いダンサーはどんどん育ってるのよ!』
と、若くはない彼の不安を煽るような言葉を返してしまいました。

彼の怒りは今までにないほど激しく、何倍にもの酷い言葉で罵られました。

でも私が悪いんです。

彼の機嫌は一週間経ってもなおりません。
メールの拒否設定ができないとのことで、私は謝り続けましたが、
『貴様ごときに言えることか!絶対許さない。お前の本性がわかった。二度と連絡してくるな。ストーカーで訴える。』

しつこい。ウザイ。と…

連絡するのをやめました。

言ってしまった言葉は消せませんし、彼とのサヨナラは受け入れています。

でも何ヵ月かかっても、彼を応援してきた気持ちに偽りのないことを伝えたいです。


時間が経っても、彼はもう二度と私の言葉を受け入れてはくれないでしょうか?

苛立つ彼の為に、私は一切の関わりを絶つべきですか?

ご回答お願い致します。

A 回答 (8件)

おばさんです。




切ないです…。

彼が頑張って今があるのだけれど、彼も解っているんだよ…。

貴女の言った事…。

彼の中で消し去れない<不安>としていつも心にはあるから…、図星だったからこそ…。

それを、<すべて解ってくれていた貴女が言ったから>怒りが収まらないんだ…。


でも、貴女が彼を心から思う<想い>が切ない…。

バカ彼氏なんか放り出してしまえ!…と思うけれど…。

貴女はそれでも彼を愛しているの…?


貴女が愛するに値しない位バカだよ!

貴女の<愛>が解らない位バカだよ!

貴女はそれでも彼を愛しているの…?


今は頭に血が上っているから、バカ彼氏には、何を言っても通じないかもしれません…。

でも、貴女が心から応援していた事位いくらバカでも解らない訳ないじゃない!

貴女の気持ちだけを手紙に託してみれば、繰り返し、繰り返し貴女の偽りない気持ちが解る筈です。


貴女がいつでも、何をしてもそばにいてくれるから…、彼も何も見えなくなるのです…。

手紙を渡したら…、彼と離れる事も良いかもしれません…。

<すがる>と重くなってしまいますし、彼は今は冷静ではありません…。


別れも覚悟をして、バカ彼氏が目を覚ます事を期待したい…と願います。

もし、連絡がなければ…、本当に貴方が愛するに値しない大バカ彼氏だったという事になります。


今までの思いのたけを手紙に託して伝えてくださいね!

頑張ってね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は元々傲慢でカッとなると酷い暴言を吐きます。
私も無神経に色々と言ってしまい…でも、必ず許してくれてすぐにケロリと仲直りしてきました。
私が何を言われても彼から離れないことを、ちゃんとわかっていたからこそ今まで見捨てなかったんだと思います。
私の言葉は、仰る通り彼が今一番不安に感じていることです。
言ってはいけない言葉だし、謝る度に『二度とメールしてくるな!』と言いながら、全て読んで返信してきます。

何年先でも、彼が苦しい状態に陥った時に支えてあげられる距離にいたいです。
頼られたいです。

その為にも、今失いかけてる信用を取り戻せたら。
今は嫌われてしつこいと思われても、時間が経ったら冷静に私の気持ちを読み取って欲しい…と感じます。

お礼日時:2011/04/06 01:52

> でも何ヵ月かかっても、彼を応援してきた気持ちに偽りのないことを伝えたいです。



そんなことは彼にとってはどうでもいいことです。
だって彼は困ってないのですから。
いらないものを押し付けられても気持ちの押し売りです。
彼がまた落ち目になったら応援している気持ちを伝えてやればよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに彼にとってはいらないことですね。
もう私の存在の全てを消したいんだと思います。

私も忘れます。
何か縁があれば、また頼ってくるでしょうし。

彼次第ですね。

お礼日時:2011/04/06 09:02

私の昔の彼がダンサーになって有名歌手の後ろで踊っていたことがあります。


彼がダンサーになったときにはもう別れていたので 友達としてたまに会っていましたが。

最後に運試しの意味で=やけっぱちの意味でも もう一回メールして返事がなかったら
一斉連絡断って終わりにしたら? 
そのやけっぱちのメールの内容は

色々わがまま言ってしまってごめんなさい。反省しています。今後差し入れが必要なときがあったら
いつでも言ってね。喜んで何でもどこにでもいつでも差し入れ持って行きます!
あなたの笑顔が見れるだけで幸せだって今頃になって気が付いた。ごめんね。
いつまでもあなたの一番の大ファンより!ってメールしたら?

ダメもとです。これで返事が来なかったらあっさりと諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
もう伝えるべきことは伝えたので、あとは落ち着いた頃また考えてみたいと思います。
私がファンになると、彼は間違いなく金銭的に利用してくる気がします。
一切連絡を絶って、後々の様子を見てみます。

お礼日時:2011/04/06 08:51

おじさんです。



過去の質問なども読まさせてもらいました。
あなたは、中々踏ん切りがつけれない感じですね。
二人の今の関係は十分理解されている様なのですが
もうそろそろ決着を付けて良い時期ではないのでしょうか?

彼は自分自身の努力で自分の人生を歩んでいるのです。
あなたは、彼の人生の分岐点で出会った人なんでしょう
あなたも、そろそろご自身の人生を見なおして、自分の
分岐点を見つける時と思いませんか?

彼への気持ちは強くあるのでしょうが、過去の状態に
戻る事はないと思いますよ。

はっきり、お別れをして一ファンとして、彼から離れることを
お勧めします。

彼の為ではなく、あなたの為です。

それが、あなたの幸せにつながると思います。

今なら楽しい過去の方が多くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全てお察しの通り、もう終わりにするべき時期をとっくに過ぎています。

半年前にそれを感じていました。

彼が離れられない私の気持ちを利用してることもわかっています。

今回初めて、サヨナラを受け入れましたが…

仲良しだった頃があまりにも楽しくて、現実から目を背けてしまいます。

また連絡してしまいそうな自分を止めたいです。

お礼日時:2011/04/06 02:21

49才、既婚男性です。


その男性の態度が物語ってるじゃないですか?
貴女は、単なるファンの一人としか認識されていないんですよ。
そうなった以上、貴女はストーカーか、おかしくなったファンとしか思われてないんです。
その男性をちやほやする女性はいくらでもいるんでしょう。
貴女がその男性に言った言葉は事実だとしても、相当傷ついてるんじゃないですか?
そんな事言われたら、ダンサーだって続けていけないでしょう。
貴女が、彼氏さんの生活を支えているなら、言っても良い事でしょう。
でも、違いますよね。
貴女は、その男性に差し入れしているファンだって事です。
これは、その男性の態度が示していますよね。
貴女が、その男性の人生をどうこう出来る立場じゃないって事なんですよ。
貴女と人生を共にしてくれる男性を見つけた方が良いと思います。
貴女を大事にしてくれる男性を見つけてください。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が出世していく過程で、交友関係が変わってきたことも、私への態度が曖昧になってきたことも感じていました。
私みたいな女性を何人も抱えていると思います。

私の立場で、言ってはいけない言葉でした。

私自身にも、彼の痛みがチクチクと伝わってきて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

まだとても他の方と恋愛できる気持ちにはなりませんが、今彼は私の顔も見たくないでしょうから、ファンとして遠くから見守るしかないですね。

お礼日時:2011/04/06 02:04

差し入れだけ要求しておいて、あげくの果て貴様ですか…



>何倍にもの酷い言葉で罵られました

これが今の彼の本性なのでは?
芸能界は実力のほかに人聞関系(謙虚さ)も必要ですから
天狗になってればその内仕事無くなりますよ
下手に連絡を取っていて、
仕事が来なくなった時に金目当てにされても困るでしょうし
もう縁を切った方が良いんじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どんどんと彼が変わっていく姿を目の当たりにしてきました。
彼自信も今後が不安なはずです。
本当は、彼が自信を失った時に側にいたかったのですが…。

今はやはり、離れる時でしょうね。

お礼日時:2011/04/06 01:38

こんばんは。



大変な事になってしまいましたね。
今まで彼氏のために色々と尽くしてきたのに・・・
というお気持ちお察しします。

でも、彼はもうあなたとは違う世界に行ってしまった、
ということかもしれません。しかもかなり特殊な世界に。

かなり横暴な感じのようですから、
今取り繕ってもとさやに戻ったとしても、
あなたが疲れるだけのような気がします。

冷静に考えて、客観的に見れば、もうこれ以上
やめて置いたほうがいいと思います。

もっと安らげる場所を探してください。

今はおつらいと思いますが、後々あなたも良かった、と
思える日が来ますよ。

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今までの彼は、尽くした分言葉やモノや態度で返すことはなくても、忙しい中たとえ夜中でも会ってくれました。人には言えない弱音や、甘えを見せては私を信頼してくれてました。
今は確かに別の世界の人になってしまったようです。
彼の出世をただ喜ぶことのできなかった私は、もう必要のない存在なのですね。

お礼日時:2011/04/06 01:34

きっぱり関係・関わりを絶ってください。

正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先のことを冷静に考えると仰る通り、関わりを絶つべきだと思います。

幸せな時間が長すぎたので…なかなか受け入れるのが難しいです。

お礼日時:2011/04/06 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング