性格悪い人が優勝

OneNote 2010で画像などを挿入すると、画像が段落に入り、テキストはその下からになってしまいます。テキストを画像の横に回しこんだり、別の画像を横並びにさせたりできないでしょうか?
Wordで画像を張り付けると、レイアウトの詳細設定から文字列の折り返しで選択できますが、OneNote でも似たようなことができないか調べてみましたが、わかりませんでした。
実験ノートとして活用してますが、無駄に空白が生じてしまって面倒です。画像を後から別の場所に張り付けたものを空白の位置に動かすことはできますが、テキストとかぶってしまったりすると、これまた面倒です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> OneNote 2010で画像などを挿入すると、画像が段落に入り、テキストはその下からになってしまいます。

テキストボックスのような部分にカーソルが表示されている時に、画像の挿入操作をされたと思います。
それ以外の部分をクリックしてカーソルを表示させてから挿入操作をすれば、画像が単独で挿入されます。

> テキストを画像の横に回しこんだり、別の画像を横並びにさせたりできないでしょうか?
> Wordで画像を張り付けると、レイアウトの詳細設定から文字列の折り返しで選択できますが、OneNote でも似たようなことができないか調べてみましたが、わかりませんでした。

Onenoteの場合は、Excelに「テキストボックス」や「画像」などを挿入した時と同じような振る舞いをすると理解すれば大きな間違いはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えいただきありがとうございました。お礼が遅くなりました。

>それ以外の部分をクリックしてカーソルを表示させてから挿入操作をすれば、画像が単独で挿入されます。

これは理解していたのですが、後半にも書きましたように、画像を横並びにさせたり、テキストを回り込みさせたいというのが、私のやりたいことでした。おっしゃる通り、Excel的なのかもしれません。
ノートのように自由に張り付けたり書き込めるというので使い始めましたが、少々残念です。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。