痔になりやすい生活習慣とは?

全てが死ねばいいのにと思ってしまいます。
イライラしすぎて、意味もなく泣きそうです。
どうやったら落ち着きますか?
誰かお力添えをお願いします。
※ふざけた回答はご遠慮下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.1です。



いえいえ、食欲とか自傷行為とかだけが欝では無いですよ。
軽い欝だと毎日がつまらないとか、生きてる意味が無いとか、ダウン気味になるとか、そういったちょっとしたことが欝の入り口です。
というより、自傷行為などをするレベルの人よりも、軽度の欝症状の人の方が圧倒的に多いんです。
むしろ現実的に行動する人は末期ですから。

自覚症状の無い欝などもありますしね。

まぁご自分でそうではないと思っているのなら、そうじゃないのかも知れませんが。

ただとりあえず普通な精神状態ではありません。
環境を変えるなり新しい出会いを探すなり、今の自分の状況を変えるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来月辺りから職場も変えますし、出会いは国際交流とかに興味をもってるのでよくそういうイベントごとに参加するんですけど、ふと…人生は楽しくない。生きていても仕方がない。もっと人生を有効活用できる人が私の代わりになればいいのにとか考えるようになったんです。
胸の奥に何かが突っかかった感じなんです。

生きていても楽しくない、かといって自殺しようとまでは考えられない

一体私はどうすれば良いんでしょうか?
回答有り難う御座いました

お礼日時:2011/04/07 14:45

何となく分かりますが、そういう時は非日常的な体験をするのがいいかなと。



例えば
http://www.tsuruokakanko.com/haguro/taiken/syugy …
http://www.mitene.or.jp/~katumin/eiheiji/sonota/ …
感じですね。

ここまで激しくなくても、大自然を感じられる場所(富士山とか鳥取砂丘とか阿蘇山とか)に行くのもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを辿って思わずふきました。激しいというか20歳向けじゃないですよね。どうみても(^_^;)
どこにも行く気力がないんです。
てゆうかめんどくさいというか…気力もなければお金もないので…
回答有り難う御座いました

お礼日時:2011/04/07 18:00

すべてが死ねばいいのにですか;;



それは貴方を生んだ親方様が悲しみます。

イライラしすぎて
甘いものを食べる、音楽を聴く、買い物をするなど
自分の趣味や楽しみを見つけて下さい^^
きっと少しの時間でもそのイライラを忘れられると思います。

意味もなく泣きそうです。
人間は「理性」で毎日涙を止めています。
だからきっと誰しもが「理性」がなければ毎日涙を流し
笑うことなどないでしょう。
でも人間は心があり笑ったり怒ったり喜んだり…
いろいろな表情や思いがあるから
人が流す「涙」の重さがわかるのです。
だから、貴方が流す涙にも
たくさんの重みと思いが入っているのです。
誰しもが強いわけでもなく、優しいわけでもありません。
だから泣きたい時は精いっぱい泣きなさい。
人の涙を笑う人は心がないひとです。
笑える時は精いっぱい笑って下さい。

貴方の笑顔が貴方と周りの人を明るくさせます。


長文すみません;;

そしてお役にたてなかったらごめんなさい。

by,幸せうさぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてが死ねばいいというか正直私が死ねば良い話しなんですけどね
なにをやっても面白くないないです。
TVをみても、甘いもの食べても

人生がつまらないんです。死ぬことも生きることもめんどくさいんです。

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2011/04/07 14:37

精神科に言って精神安定剤を処方してもらう。



これ、意外とマジです。
異常なイライラや倦怠感、感情の激しい起伏は欝病の症状に当てはまるものです。

キチンと話して相談すれば、処方箋も出してくれますし、人生相談なんかも乗ってくれますよ。

まぁ他人を気にしないことが一番いいんですけどね。それが一番難しかったりしますけど(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや…いやいや!鬱病はあり得ないですよ!食欲はあります!
でも趣味をやっても楽しくなかったり。無意味に倦怠感があったり。死にたいとは思うことはちょっとあっても自傷行為まではないです。

なんでこんなことを思うのか私自身よく分かりません…
回答有り難う御座いました

お礼日時:2011/04/06 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング