アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職員食堂や社員食堂、学生食堂で、
昼休みにカレーを注文したら、
何とカレールーが牛乳瓶に入って出てきました。

あなたはどんな反応を示すと思いますか?

A 回答 (6件)

機嫌が悪かったら、厨房に持っていって


どういうことか説明させる。

普通の状態だったら、食べずに帰る。
多分食券式だろうけど、もう二度と来ないね。
言うほうも疲れるし、大体そんな店1年くらいで潰れるし。

12~3年前、某ハンバーガーチェーンが
カレーを出したときは、調理できないため
レトルトの袋で出してきた。
あれはちょっと受けたけど、1週間くらいで
やめちゃっいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あは。あはははは。ww
そうですよね……。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 18:45

ご飯にかけると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まぁ、何も文句を言わずに「大人の対応」をするのも、
面倒なトラブルを回避するには有効かも知れませんね。w

お礼日時:2011/04/08 18:47

ビンの底に残ったカレールーを取りだすためにパフェ用のスプーンを要求します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

パフェ用のスプーンでカレーとは、
これまたオシャレですね。

お礼日時:2011/04/08 18:48

おー、牛乳瓶でさえ珍しいのに、カレーが入って出てくるとはさらに珍しい。


そうやって出てきたものは仕方ないので、あとはどうやって食べるかですが・・・
まともに食べるとしたら、クリームパフェを頼むと一緒に出てくる細長いスプーンでかき出すか、瓶をさかさまにしてひたすらトントンするか・・程度しか方法はないと思います。

後はそれを持ち帰って、真ん中に割り箸を刺して凍らせて、完全に凍ったところで割り箸を引き抜くと、アイスキャンデーのようにカレーが割り箸にくっ付いてズルズルと引き抜かれることを期待します。
それを解凍して食べれば一件落着。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

カレーキャンデーですか。面白いですね。
でも、牛乳瓶の飲み口は狭くなっているから、
瓶を割らずにカレーキャンデーうまく抜き取れるかな。

お礼日時:2011/04/08 18:50

「俺は鶴じゃねぇよ。

」と思う。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%90%E3%81%A8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こういう時は、鶴がうらやましくなりますね。w

お礼日時:2011/04/08 18:51

普通に飲むだろ?


カレーは飲み物!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

最近はスープカレーなるものもあるらしいですね。

お礼日時:2011/04/08 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!