新しい『猿の惑星』のオチの意味が全くわかりません。
なぜ地球は猿の星になっていたのか?
あの猿の星は実は地球だったと言うオチなのか?
しかしあの終わり方なら、猿と人間は和解して終わっているはず。
しかもセード将軍は捕らえられて“戦犯扱い“にされていると思います。
なのになぜ将軍の銅像があったのか・・・
分かる方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

説明がかなり不親切で駄作と呼ばれることもあるw 「PLANET OF THE APES 猿の惑星」ですが、一応素直に解釈すると。



A.最初から最後まで地球が舞台説
核戦争などにより地球文明滅亡 or 母船もタイムスリップで過去の地球に不時着
→母船が不時着→猿文明開始
→磁気嵐で数千年後に主人公漂着→色々あって出発
→またもや磁気嵐で数千年後に到着
→出発前に捕らえていたはずの将軍が、脱出しており権力者・歴史上と偉人となっていた地球だった
※そもそもの質問者さんの疑問である、なぜ銅像があったのかについて、は色々あったんでしょうとしか説明のしようがありません。続編期待というろころでしょうか。

B.地球と猿の惑星は別々説
主人公が漂着した猿の惑星は地球ではないという証拠も幾つかあります。
・母船の漂着の際の記録によれば「公宙図にない無人の星だ」
・猿星には月?が二つある
・猿星からの脱出の際、および地球への帰還の際の宇宙からの星系の映像が明らかに異なる。

その為、主人公の出立の後、将軍も脱出。主人公よりも先に地球に到着しており、色々あってw 地球を猿化していたと。

参考URL:http://www2.gol.com/users/thori/ape/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
元々はっきりした答えが無いんですね。
いい加減な作品やなぁ~
見た後に「ナメとんかワレ」と思いましたよ(笑)
昔のやつは良い作品だったのに。

お礼日時:2003/09/27 18:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画でおすすめの洋画

洋画の映画でおすすめを教えてください。

サスペンス系かアクション系が嬉しいです。

Aベストアンサー

アクション系ですと、「ザ・ロック」、「ブロークンアロー」、「ボーン」シリーズ、「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「暴走特急」、「エネミーライン」、「スピード」、「ヒート」、サム・ライミ監督の「スパイダーマン」、「パッセンジャー57」あんまり多くてもあれなんでこのへんで。

サスペンスの定義はあやふやですが、「セブン」、「LAコンフィデンシャル」、「CUBE」、「エクザム」、「逃亡者」は面白かったと思います。

Q猿の惑星とパールハーバー面白いですか?

こんにちは
週末に映画でも見ようと思うのですが
猿の惑星とパールハーバーと
ご覧になった方いましたら
面白かった!とか見ないほうがええよ~!とか
アドバイスください
どちらか1つでもええです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

私は、パールハーバーを見たのですが、とてもおもしろいと思いましたよ!!みなさんが書いているようにおもしろいかどうかは自分で見ないと分からないと思いますよ。私としては、パールハーバーはおすすめです!!確かに日本の方が一方的に悪いように描かれていますが、アメリカが作ったのだからそこは目をつぶって見るべきだとおもいますよ!!もし、猿の惑星を見たら感想をきかせてくださいね!!

Q洋画大好き人間です。特にテロ、アクション、サスペンスが大好きです。

洋画大好き人間です。特にテロ、アクション、サスペンスが大好きです。
洋画好きの方で、あまりメジャーではないけど、面白かった物があったら是非教えて下さいませんか?
私が今まで鑑賞した中でおすすめは、スタンド・バイ・ミーです。

Aベストアンサー

メジャーな映画ですが、最近観た映画で面白かったものです。
「第9地区」
前半はつまらなくて退屈でしたが、主人公がエイリアンのDNAに感染?してから俄然面白くなっていきます。予告編をどうぞ。
http://d-9.gaga.ne.jp/

「アーマード」
現金輸送車の運転手たち数人が、現金を盗まれた事にして自分たちで分けようと計画しますが、少しづつ計画が狂いだしていきます。予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/buso/

「パーフェクト・ゲッタウェイ」
殺人事件が起こり犯人は男女のカップルだと分かります。知り合った3組のカップルそれぞれが、疑心暗鬼に陥ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://www.perfect-getaway.jp/pc/

「96時間」
ヨーロッパ旅行中に誘拐されてしまった娘を助け出そうとするのですが、時間の猶予は96時間しかありませんでした。アクション映画としては傑作に入るほど面白いです。予告編をどうぞ。
http://movies.foxjapan.com/96hours/

「狼の死刑宣告」
長男を殺された父親が復讐で犯人を殺しますが、この殺した犯人はマフィアのボスの弟だったため、今度は自分が復讐されるようになってしまいます。
http://www.theater-n.com/movie_sikeisenkoku.html

「ノーカントリー」
2年前の映画になりますが、ここ数年で最高に面白い映画でした。マフィアの大金を持ち逃げした男が、殺し屋と警察から追われていく映画です。息をするのも忘れるくらいのスゴイ映画でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

絶対に面白い映画だけを、新作中心に挙げて観ました。ぜひご覧ください。

メジャーな映画ですが、最近観た映画で面白かったものです。
「第9地区」
前半はつまらなくて退屈でしたが、主人公がエイリアンのDNAに感染?してから俄然面白くなっていきます。予告編をどうぞ。
http://d-9.gaga.ne.jp/

「アーマード」
現金輸送車の運転手たち数人が、現金を盗まれた事にして自分たちで分けようと計画しますが、少しづつ計画が狂いだしていきます。予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/buso/

「パーフェクト・ゲッタウェイ」
殺人事件が起こり犯人は男女のカップルだと分かり...続きを読む

Q「猿の惑星」とは有名な映画なのでしょうか

「猿の惑星」とは有名な映画なのでしょうか。

Aベストアンサー

有名かどうかも知らないあなたが知っているくらい有名な映画です。

Qとにかくアクションがたくさんある洋画を教えて下さい

最近アクション洋画にハマっているのですが、だいたい友人に勧められたりした洋画はみてしまったので、アクション系の洋画でガンアクションやカーアクションがたくさん盛りこまれていて、なおかつ面白い洋画を探しています。ちなみに今まで見てきた洋画は、アイアンマン、バイオハザード、ダイ・ハード、マトリックス、ハンコック、ネバーサレンダー、ターミネーター、燃えよドラゴン、ポリスストーリー、トランスポーター、007シリーズを一通りと、インディージョーンズ、特攻野郎Aチーム、沈黙の~シリーズも一通り、プレデターシリーズといったところです。あとあまりホラーは得意ではないのでお願いします。では解答お願いします。

Aベストアンサー

俳優、監督で探していくと好みの作品に当たる確率は高いですよ。

アンジェリーナ・ジョリーはいかがですか
ウォンテッド
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330473/
ソルト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335434/
トゥームレイダー 3作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id233956/


ミニクーパーが走り回る
ミニミニ大作戦
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241425/
やはりマーク・ウォールバーグ主演の
ビッグ・ヒット
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84701/

ターミネーター、プレデターのアーノルド・シュワルツェネッガー作品を一通りみたら
ラスト・アクション・ヒーロー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24555/

トランスポーター、TAXIを手がけたリュック・ベッソンがらみの
アルティメット 2作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324948/

フランス映系で
スズメバチ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239809/
ドーベルマン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id83913/

ラテン系ドンパチ
デスペラード 2作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27730/
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319038
ホラーかな?
フロム・ダスク・ティル・ドーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id29041/

歴史的なカーアクション
ブリット
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20482/
フレンチ・コネクション
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20708/

R&B+コメディ+カーアクション
ブルース・ブラザース
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20555/

コメディと言えばエディ・マーフィ
ビバリーヒルズ・コップ シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id19347/

今はハリウッドで活躍の監督 ジョン・ウーと言えば
男たちの挽歌
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id3694/

俳優、監督で探していくと好みの作品に当たる確率は高いですよ。

アンジェリーナ・ジョリーはいかがですか
ウォンテッド
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330473/
ソルト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335434/
トゥームレイダー 3作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id233956/


ミニクーパーが走り回る
ミニミニ大作戦
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241425/
やはりマーク・ウォールバーグ主演の
ビッグ・ヒット
http://info.movies.yahoo.co.jp/...続きを読む

Q続・猿の惑星の出演者

続・猿の惑星の出演者について教えてください。
先日、映画を見たあと、ネットで情報を調べていたら、俳優のロバート・ヴォーンが「続・猿の惑星」に出演していたと書いてあるページがありました。ウィキペデアです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%B3

ただ、他の映画のデータベースには彼の名前は載っていませんし、そんな名俳優がチョイ役のはずもありません。これは事実なんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

よくある間違いじゃないですかね。
猿の惑星には元ネタと言われる映画として「恐怖の獣人(1958)」があるのですが、この作品の主演が彼です。
もちろんカメオ出演していたというオチもあり得ますが、調べた限りではそういう情報もないですね。

Qアクション映画おすすめ・・・

アクション映画でおすすめ作品があればお教え下さい。

ちなみに

・グラディエーター
・キック・アス
・トランスポーター3

とか未来視聴候補です。

ダークナイトも大好きです。
見た後に爽快感のあるすかっとするモノがあれば
是非是非お教え下さい。(邦画・洋画・その他問わず)

Aベストアンサー

ロバート・ロドリゲス監督作品はいかがでしょう。
デスペラード
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27730/
http://www.youtube.com/watch?v=xZdZv3kT9xk
フロム・ダスク・ティル・ドーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id29041/
http://www.youtube.com/watch?v=-bBay_1dKK8
プラネット・テラー in グラインドハウス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328315/
http://www.youtube.com/watch?v=clkwzbWaKqw


グラディエーターから連想しました。
トロイ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319068/
http://www.youtube.com/watch?v=aiyQOumuSN4
キングダム・オブ・ヘブン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id321655/
http://www.youtube.com/watch?v=-oO6pCRe3pM
300
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id327079/
http://www.youtube.com/watch?v=wDiUG52ZyHQ
コナン・ザ・グレート
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id7974/
http://www.youtube.com/watch?v=d1XmZ9_ckdw
スコーピオン・キング
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id237783/
http://www.youtube.com/watch?v=cQ_SJMWlSvM
キング・アーサー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319430/
http://www.youtube.com/watch?v=KO04VLRovqE
ブレイブハート
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20648/
http://www.youtube.com/watch?v=vBXBtORI7pE
最後にCGの無い時代の超大作
ベン・ハー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id21175/
http://www.youtube.com/watch?v=4hrbRDAOF4k&feature=related

おまけ
ベン・ハーを見た後に紀里谷和明監督の2作を
CASSHERN
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id318674/
http://www.youtube.com/watch?v=qB7fOg8OxJM
GOEMON
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330507/
http://www.youtube.com/watch?v=a_BzNsDvpRY

ロバート・ロドリゲス監督作品はいかがでしょう。
デスペラード
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27730/
http://www.youtube.com/watch?v=xZdZv3kT9xk
フロム・ダスク・ティル・ドーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id29041/
http://www.youtube.com/watch?v=-bBay_1dKK8
プラネット・テラー in グラインドハウス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328315/
http://www.youtube.com/watch?v=clkwzbWaKqw


グラディエーターから連想しました。
トロイ
http://info.movie...続きを読む

Q猿の惑星創世記は、ティムバートン版猿の惑星とつなが

猿の惑星創世記は、ティムバートン版猿の惑星とつながっているのですか?

Aベストアンサー

物語上の設定としてはつながります。

「猿の惑星創世記」はどうして地球が猿が支配する惑星になったのか、その発端の物語だからです。
ただし「猿の惑星」の舞台はもっと未来の地球ですし、そこに不時着した宇宙飛行士はもう少し前に宇宙に飛び立っていますから、それぞれが直接関わるものではありません。

旧作の「猿の惑星」シリーズでも、いろいろ違いはありますが「猿の惑星創世記」のような猿の惑星の始まりの物語があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%BF%E3%81%AE%E6%83%91%E6%98%9F%E3%83%BB%E5%BE%81%E6%9C%8D

ちなみに、何故、過去の宇宙飛行士が未来の地球(本人はなかなか気づきませんが)に来てしまったのかについてはウラシマ効果というやつのおかげ、ということになっています。
相対性理論によれば高速で移動する物体の時の流れは遅いので、宇宙での数年が地球での何世紀かに相当するとかなんとか、そういう理屈です。詳細は下記リンク先をご覧ください
http://homepage3.nifty.com/iromono/kougi/timespace/node28.html

物語上の設定としてはつながります。

「猿の惑星創世記」はどうして地球が猿が支配する惑星になったのか、その発端の物語だからです。
ただし「猿の惑星」の舞台はもっと未来の地球ですし、そこに不時着した宇宙飛行士はもう少し前に宇宙に飛び立っていますから、それぞれが直接関わるものではありません。

旧作の「猿の惑星」シリーズでも、いろいろ違いはありますが「猿の惑星創世記」のような猿の惑星の始まりの物語があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%BF%E3%81%AE%E6%83%91%E6%98%9F%E3%83%B...続きを読む

Q米アクション洋画で最もアクションの多い洋画教えて

アクションが大好きな少年です(中学生)全てのアクション(ガンアクション、格闘アクション、できればカーアクション)に長けている米洋画を探しています。中途半端なアクションはもう見あきました、素晴らしい一品を探しています。解答お願いします。

Aベストアンサー

見飽きるくらい見ているとなると、既に見ているかもしれませんね。
とりあえず。
カーアクションと言えば
ワイルド・スピード シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235065/

トリプルX
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239332/

ボーン・アイデンティティー シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239779/

Mr.&Mrs. スミス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322605/

ウォンテッド R18?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330473/

ミニミニ大作戦
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241425/

バッドボーイズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27026

48時間
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24452/

フランス映画も
アルティメット(スタントやワイヤーを一切使用しない迫力のアクション)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324948/

イギリス映画も
007
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325032/

ブルース・ブラザースのカーアクションも一見の価値あり
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20555/

スターウォーズは見ましたか、(カーアクションは無いけども)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id11830/

見飽きるくらい見ているとなると、既に見ているかもしれませんね。
とりあえず。
カーアクションと言えば
ワイルド・スピード シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235065/

トリプルX
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239332/

ボーン・アイデンティティー シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239779/

Mr.&Mrs. スミス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322605/

ウォンテッド R18?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id33...続きを読む

Q「猿の惑星」の猿は日本人がモチーフ?

昔、学校の先生から聞いた話です。

有名な猿が支配する星の話「猿の惑星」の猿は、日本人をモチーフとして作られた、と聞きました。
1960年代当時、日本が高度経済成長の真っ只中で、アメリカが日本人に対し「技術的に追い越されるかもしれない」と思い始めた時期だったそうですね。
自分たちが一番、と思っていた強い国・アメリカがもし、猿のような黄色人種の日本人に追い越されたら‥‥というところからこの話は始まっているのだ、と話でした。
小説についてなのか映画についてなのかはよく分かりません。40年も前の話です。
突然思い出したので、真相を知っている方がいらっしゃいましたら、お教えくださいまし。

Aベストアンサー

1960年代ではありませんね。
原作者のピエール・ブールが日本軍の捕虜になったのが元ネタだととも言われていますね。
(黄色人種に支配される白人=猿に支配される白人)

これを否定する説もありますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報