JR大阪駅を下車し、ヒルトンプラザウエストまでいきたいのですが・・・。
ネットで調べると、地下鉄四ツ橋線西梅田駅4-A、4-B出口すぐ!!とありました。
そこで、いくつか教えていきたいことがあります。

質問(1)JR大阪駅では、何出口(改札)をでたら近いですか?
質問(2)JR大阪駅からヒルトンプラザウエストまで、徒歩で何分くらいかかりますか?

ほか、歩いて行くのになにかいい道順やアドバイスがあればお願いします。
ご回答、急ぎます。待ってます!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

JR大阪駅は桜橋口(西口)。


信号待ちを除けば2~3分、信号待ち入れても5分。ってか駅の目の前。

桜橋口改札出たら即、右(西)へ
目の前の横断歩道を渡る
渡った所を左(南)へ
旧中央郵便局舎(工事中)の前を通り過ぎ
目の前の横断歩道を渡る→到着。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
詳しくて助かりました。おかげで、安心して行けそうです。

お礼日時:2011/04/09 13:14

検索した結果で、分かるのは大阪駅から徒歩3分という事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/09 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新宿でおいしいランチが食べれるところを教えてください

30歳女性3人で新宿でランチをします。
久しぶりに会う旧友なので、落ち着いておいしく食事できるところを探しています。
予算はランチコース3000円以内です。
和洋中は問いません。あまり新宿に慣れていないので駅に近いほうがいいです(^_^;)。
たくさんのお店があるとは思いますが、おすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

新宿西口のホテルはいかがですか?電車から降りても大きいホテルなら駅の出口表示に大体載っていますので迷いにくいと思います。

1.京王プラザホテル2F 「樹林」

かしこまり過ぎないで気軽にランチが食べられます。ホテルなのでもちろん上品です。
http://www.keioplaza.co.jp/rb/res_08.html

2.センチュリーハイアット 2F「ブーローニュ」

個人的にはこちらをよく利用していました。京王プラザより駅から離れていますが、新宿中央公園が目の前でロケーションはいいと思います(春がいいんですけど・・・)。ホテル内の他のお店もいいです。
http://www.centuryhyatt.co.jp/index_restaurant.html

3.新宿タカシマヤタイムズスクエア 12~14F

駅のすぐ横です。ホテルのように落ち着きはありませんがたくさんお店があり景色もいいです。
http://gnavi.joy.ne.jp/timessquare/

こんな感じでいかがでしょう(*^。^*)

新宿西口のホテルはいかがですか?電車から降りても大きいホテルなら駅の出口表示に大体載っていますので迷いにくいと思います。

1.京王プラザホテル2F 「樹林」

かしこまり過ぎないで気軽にランチが食べられます。ホテルなのでもちろん上品です。
http://www.keioplaza.co.jp/rb/res_08.html

2.センチュリーハイアット 2F「ブーローニュ」

個人的にはこちらをよく利用していました。京王プラザより駅から離れていますが、新宿中央公園が目の前でロケーションはいいと思います(春がいいんですけ...続きを読む

QJR姫路駅から姫路城まで徒歩何分くらいでしょうか?

JR姫路駅から姫路城まで徒歩何分くらいでしょうか?
10分あれば付きますか?
遠いなら、バスは出てますか?

Aベストアンサー

既に皆様が答えてくださっていますが、
駅の北口を出て、右へ進み「みゆき通り」を歩いて抜けるルートが、
原則歩行者専用なので静かに歩けていいと思います。

現在は駅を出てすぐのエスカレータで地下に降りると、
みゆき通りに直接地下から行けます。

時間は普通に歩くと15分弱です。
GoogleMapでルートをご紹介しておきます。
https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%A7%AB%E8%B7%AF%E9%A7%85%EF%BC%88%E5%85%B5%E5%BA%AB%EF%BC%89/34.8359264,134.692749/@34.8315196,134.6904552,16z/data=!4m10!4m9!1m5!1m1!1s0x3554e0129914db73:0xefbe9ad7c195b20!2m2!1d134.690849!2d34.827642!1m0!3e2!5i1

以前、みゆき通りを通った時に、
アーケードの屋根が工事で撤去されていた記憶があるので、
まだ工事中の場合には、雨の日は傘が必要になります。

アーケードがあれば雨に濡れずに歩くことができます。
みゆき通りを北上し、大手前公園まで行くとアーケードはなくなります。
(途中交差点などはアーケードはありません、雨の日はダッシュで渡ります!)

のんびり歩いて姫路城まで行くのをお勧めします。

今の季節は桜がきれいです。
http://algorhythnn.jp/blg/2014/04/03/cherry_tree-blossoming-himeji/

既に皆様が答えてくださっていますが、
駅の北口を出て、右へ進み「みゆき通り」を歩いて抜けるルートが、
原則歩行者専用なので静かに歩けていいと思います。

現在は駅を出てすぐのエスカレータで地下に降りると、
みゆき通りに直接地下から行けます。

時間は普通に歩くと15分弱です。
GoogleMapでルートをご紹介しておきます。
https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%A7%AB%E8%B7%AF%E9%A7%85%EF%BC%88%E5%85%B5%E5%BA%AB%EF%BC%89/34.8359264,134.692749/@34.8315196,134.6904552,16z/data=!4m10!4m9!1m5!1m...続きを読む

Q羽田空港から新宿のヒルトン東京までのリムジンバス

教えてください。夜21時40分に羽田空港に着きます。空港から新宿のヒルトン東京までのリムジンバスは21時45分が最終なので間に合いそうもありません。新宿駅行きのリムジンバスだったら、22時があるのですが、そのバスに乗っても大丈夫でしょうか?駅からタクシーですぐなのかな?と勝手に思ったりしてますが・・・ちなみに夫婦と子供8歳と2歳の4人で行動しています。新宿駅の構内図を見ても全然わからずちょっと不安になってしまいました。ちなみに次の日は、新宿駅の新南出口からJRバスのりばへ行き、ディズニーランドに直行しようと思ってますが、新南出口がすぐわかるのかどうかも不安です。今、インターネットで一生懸命調べているのですが、なかなか方向感覚がわからなくて・・。

Aベストアンサー

22時のリムジンバスに間に合うようなら、ヒルトン東京のそばにあるハイアットリージェンシー東京行きに乗るとか。
それも間に合わないようなら新宿駅からタクシー。5分くらいで着くはず。

新南口もタクシーで行く方がいいと思う。
朝一で行くなら、ヒルトンのシャトルバスも100円循環バスもないし。

QJR亀岡駅からJR大阪駅までのルート(車)

JR亀岡駅からJR大阪駅まで、車でのベストなルートを教えてください。
高速道路・箕面グリーン道路等有料道路は使わないものとします。
一般的な道、抜け道なんでもありとします。

国道423号→国道176号
国道423号→国道176号→中央環状線→新御堂
↑自分も通ったことがあるのでそれ以外の道で教えてください。

Aベストアンサー

亀岡市役所から国道9号を京都方向へ

 下矢田交差点を右折 府道6号へ


 途中から亀岡茨木線 府道46号 で国道171へでる 府道14号で

 中央環状線府道2号へ 新御堂へ・・・・

Q女2人で新宿でランチします。

女2人、新宿でランチします。
一緒にランチする人は妊婦さんです。

場所は2人の家の中間をとって新宿にしました。

リクエストはないか聞いたところ、
パスタやピザが久しぶりに食べたいなと言っていました。

私があまり詳しくないので、おススメのランチがありましたら
教えてください。

ジャンルは友達のリクエストで「パスタ・ピザ」が希望ですが
他のジャンルでも、おススメのところがあったら教えてください。

また、久しぶりに会うので、ゆっくり落ち着いて話をしながら
ご飯を食べたいなと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

新宿でイタリアンならお勧めはこちらです。

●カルタビアンカ
南口から徒歩5分ほどの場所にある新宿では珍しい一軒家レストランです。
平日のランチはコストパフォーマンスがよいのでお勧めです。
パスタも自家製のフォカッチャも美味しいです。

http://www.carta-bianca.com/

http://r.gnavi.co.jp/g702100/

●ラ・ベットラ ペル トゥッティ
西口から徒歩5分、野村ビルの地下一階にあります。
こちらもランチのコストパフォーマンスがよいです。

http://r.gnavi.co.jp/a788002/

それから、新宿駅周辺の雑踏を避けて、新宿御苑あたりへ行かれるのもよいですよ。

QJR瀬田駅からJR大阪駅までのルート(車)

JR瀬田駅からJR大阪駅までのベストなルートを教えてください。
高速・有料道路は使わないものとします。
エリアが広域にわたりますので、大阪府内に入るまでの道のりまででも、歓迎です。
山間部を通るルートに興味がありますが、普通のルートも歓迎です。


自分は
国道1号→府道35号、府道36号→府道7号、府道188号→第二京阪の側道→大阪市内へ
というルートをたどることが多いです。1号線を走り、京都東インターの付近で左折して、六地蔵付近で右折して、第二京阪を目指すイメージです。

Aベストアンサー

そうですね下道オンリーですと、質問者さんのパターンでも良いと思いますが、意外と第二京阪の側道は渋滞しています。

特に八幡東から門真までが渋滞が多いので、八幡東付近から国道1号線に出てしまって、そのまま大阪市内に行かれた方が早いですよ。

少々遠回りになりますが、瀬田駅から国道422、国道307経由して、国道1号線に出て行くパターンも山間部と田舎道ですのでドライブ向きのコースです。

Q新宿駅近辺での休日ランチ

新宿駅近辺での休日ランチ

今度の日曜に、デートでJR新宿駅近辺でランチを取ることになりました。

下記の希望がありますが、お勧めのお店など、教えて頂ければ幸いです。

・和食か洋食を希望です
・店内は、騒がしくない方が良い(食べた後もお茶などでゆっくりできれば)
・個室がもしあれば嬉しいです
・予算は2人で4000円ぐらいまでならOK
・デパート内、ホテル内でもOKです

色々希望が多くすみません、、
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

駅からは離れていますが、個室の懐石料理店があります。
http://r.gnavi.co.jp/e017300/
当然、高い・・・!?
なんと、ランチは2千円のコースからです。
http://r.gnavi.co.jp/e017300/menu1.html

健心流とかいって、化学調味料はつかわず、体によい食材を使っています。
値段が高いと心によくないので、押さえているのだとか・・・。
新宿三丁目の駅から歩くと近いです。

Q徒歩での道を教えて下さい(阪急梅田駅~JR北新地駅最短距離)

こんにちは、大阪に詳しい方にお聞きします。
阪急梅田駅~JR北新地駅まで、徒歩で行きたいと思っているのですが、
出来たら、地下街から歩いて行きたいと思っています。
最短で無駄なく歩いていけるコースを教えて下さい。

実は、明日の夕方「堂島アバンザ」と言う所に行く事になりました。
自分で調べましたら最寄り駅は、JR北新地駅との事なのですが、JR梅田からも歩けない距離ではなさそうなので、歩いて行きたいと思っています。
(電車だと逆に待ち時間が勿体無いと思うので・・・)
約束の時間は、18:30なのですが、どうしても梅田に到着するのが、18:15頃になってしまうのです。15分で歩いて行かないといけませんので、迷っている暇は無いのです!!
又、あいにく明日は雨が降るようなので、極力地下街を通って行きたいと思っています。

大阪の地理に詳しい方、どうぞお知恵をお貸し下さいませ
何卒宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

毎日梅田駅を利用しています。
雨の夕方でさらに金曜日になると地下街はすごい人なので急ぐことができないかもしれませんが。。。

北新地駅に向かうのではなく、最初から堂島アバンザに向かうのでいいですよね?ディアモールから進むと大阪四ビルを過ぎるまで人が多い感じがするので。。。

阪急百貨店が工事中のため地下(および屋根がある場所)だけを通るとちょっとややこしい感じがしますが、、、自分が行くとしたら、阪急電車を降りて一番前の改札を出て、地下1階まで降り、地下鉄御堂筋線の梅田駅方面に向かい、御堂筋線の北改札を左手に見て通り過ぎ、左に曲がり階段を上がって1回地上に出ます。
(阪急を降りて2階から歩道橋を渡って階段を上がったところに行くこともできますが、雨だと傘が必要です。ただし、こっちの方が地下から行くより人が少なく早くいけると思います)

階段を上がったところからJR大阪駅構内に入り、御堂筋側改札を右手に見て北進し、構内を抜けたところを右に曲がって、桜橋口改札付近まで行きます。途中左手に大丸があります。
その後、桜橋改札前にある階段を降りてまっすぐ道なりに進むと、地下鉄四つ橋線の西梅田駅につきます。
西梅田駅の左側を通ってまっすぐ行くと、堂島地下街につながっています。
そのまま、進めば堂島アバンザの地下まで行けますよ。

違うルートもありますが、言葉で説明するのはちょっとややこしいですし、地下で方向を失うとまったく違うところに行くこともあるので、わかりやすく、できるだけ無駄がないように書いてみたつもりです。

途中でわからなくなったら、まずは地下鉄四つ橋線の西梅田駅を目指すのがいいかと思いますよ。
北新地駅を目指してから堂島アバンザに向かうのよりはわかりやすいような気がしますよ。

時間が15分しかないので、ちょっと無理のような気はしますが、焦らず怪我をしないように、気をつけて移動してくださいね。
特に最初に書いたように、金曜日で夕方で雨だと阪急梅田駅~大阪駅~西梅田駅間は人がいっぱいかと思いますよ。

毎日梅田駅を利用しています。
雨の夕方でさらに金曜日になると地下街はすごい人なので急ぐことができないかもしれませんが。。。

北新地駅に向かうのではなく、最初から堂島アバンザに向かうのでいいですよね?ディアモールから進むと大阪四ビルを過ぎるまで人が多い感じがするので。。。

阪急百貨店が工事中のため地下(および屋根がある場所)だけを通るとちょっとややこしい感じがしますが、、、自分が行くとしたら、阪急電車を降りて一番前の改札を出て、地下1階まで降り、地下鉄御堂筋線の梅田駅方...続きを読む

Qヒルトンホテル新宿の中にあるレストランのしゃぶしゃぶについて、10000円位するようなのですが、別途

ヒルトンホテル新宿の中にあるレストランのしゃぶしゃぶについて、10000円位するようなのですが、別途税金とサービス料がかかると書いてあったのですが、いくらかかるのでしょうか?またそのレストランは予約なしでも食べれますか?

Aベストアンサー

こんな感じですよねえ。
http://tsunohazu-hilton.jp/event/spring_dinner_set/
現状は知りませんが10~15%を覚悟だと思います。

Q【大阪駅ワイド JR大阪駅の構内】の場所範囲は?

上記に書かれているスポット広告を見たいと思っております。

9月3日からだそうです。

JR大阪駅というと、どの辺りまでが範囲でしょうか?
(徒歩○分範囲でしょうか)

阪急デパート程の距離は歩かなくても良いでしょうか・・・

ホワイティや、阪神、大丸といった建物を記載して頂けるとわかりやすくなりますので、詳細に教えて頂けると助かります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらの「大阪駅ワイド」と同じでしたら、駅の改札内です。
中央2階通路にあります。
http://www.jr-ad.net/jr_ad/ekibari/osaka/wide.html

…嵐の広告(日立)かしら?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報