プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急です!
大阪の駅近くで街頭インタビューに適している広場やスペースを教えて欲しいです!
イメージとしては渋谷のハチ公前広場のような感じです

A 回答 (3件)

大阪駅前の


歩道橋。
かなりの人が
いますよ。
    • good
    • 0

大阪駅前の歩道橋や公道で実施するなら、事前に管轄警察署の交通課で許可をもらいましょう。


https://www.police.pref.osaka.jp/04shikumi/ps/10 …

阪急やJR、地下街の敷地内では鉄道会社や管理会社の許可なく実施できません。
時折地下鉄改札前あたりでキャッチセールスをしている人を見かけるので、私は発見次第、警備員や駅員に通報しています。
最近は新入社員研修と称して、不動産会社の若手社員が個人情報や名刺を入手しようとする行為が問題になってました。(私もつかまりましたが、無視。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な質問なのですが、警察の許可はおりるのでしょうか?

お礼日時:2018/12/24 09:07

緊急?


曽根崎警察で許可をもらってくださいね

そうじゃないと、できませんから

許可さえ貰えれば、好きなとこで出来ますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!