プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地下鉄御堂筋線 新大阪駅から、東海道新幹線乗り場への行き方をできるだけ詳しく教えて頂きたいです。

また、御堂筋線へは天王寺駅から乗ります。
どの辺の車両に乗ればスムーズ等も、ご存知でしたら教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>できるだけ詳しく教えて



とのことですが、地下鉄の中程の車両に乗って、地下鉄新大阪駅の中程の階段を降りて改札を出たら多くの人が新幹線乗り場へと行くので、自然と新幹線改札の方へ向かえます。
まったく心配いりません。とにかく地下鉄10両編成の中程に乗ること。地下鉄新大阪駅のホームの前と後ろの階段は降りないこと、それだけです。
新大阪駅内では要所要所に新幹線乗り場への表示があります。

何度も言います。心配は無用です。
    • good
    • 49

御堂筋線天王寺駅では,新大阪行きの電車に乗ってください,天王寺始発ですので



座っていくことが出来ます。

乗る位置は5号車になります。

新大阪では,2階中改札5番出口を出て右方向「マクドナルド」の方向に歩いていきます。

「マクドナルド」の前の通路少し歩きますと右側に3階上がる階段がありますので

3階に上がり50m程歩きますと「千成びょうたん」がありますので左に歩きますと

新幹線中央改札になります。3~5分

回答にあります,エスカレタ-利用して行く通路は現在工事中で使用出来ません。
    • good
    • 19

新幹線でどちらまで行かれますか?


新幹線のきっぷの乗車券が大阪市内発のものであれば、
JR天王寺から環状線とJR京都線で新大阪に向かえば新大阪まで別途運賃を支払う必要はありません。

もしそのことをご存じの上で地下鉄を利用されるのであれば、雑記失礼しました。
    • good
    • 8

地下鉄御堂筋線で天王寺駅から新大阪駅まで行かれるなら10両編成の真ん中辺りにお乗りになると新大阪駅では新幹線連絡改札が近いです。



新幹線連絡改札口から出たら案内表示に従って道なり(ほぼ直進)に進むと進行方向左側にすぐ新幹線改札前に登るエスカレーターが有りますので、それに乗れば新幹線の切符売り場及び改札口が有ります。

もし地下鉄の改札を出られて、どうしても新幹線までの道程が解らない時はどのお店に聞いてもらっても簡単に教えてくれると思います。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています