windowsLiveメールを立ち上げようとすると

「windowsLiveメールを起動できませんでした。アプリケーションは
 WindowsLiveメールメッセージストアを開けませんでした。
 現在、お使いのWindowsLIVEメールメールボックスデータは
 ウィルススキャンなどの他のプログラムで使用されています。
 そのプログラムを閉じるか、プログラムの処理が完了してから
 WindowsLiveメールを開いて下さい。(0x800c0155,2)」

と表示が出てメールが見れません。
特に他のサイト等は立ち上げてなく、メールだけです。
又、ウィルススキャンも何も起動させておりません。
なにぶん自分もあまりくわしくありませんので
よろしくお願いいたします。OSはウィンドウズ7です。

A 回答 (2件)

#1です。

oldに変更しても×、次に、Windows Live Mailフォルダをデスクトップに移動して起動しても起動できないのですね?

他に影響を与えるものがあれば駄目ですが、プログラムの入れ替えと初期化をやってみるしかないですね。

プログラムと機能から、とりあえず、Windows Live EssentialsのMailの修復を掛けてみる、それでも駄目なら、Mailをアンインストールして、C:\Program Files\Windows Live\Mailを削除(存在する場合)、前記のWindows Live Mailフォルダを削除して、

Windows Live EssentialsのうちのMailをインストールして、起動します。

それでも駄目なら、他の事例もありますが、この方は再セットアップまで行っています。
エラー番号でもよい結果のものがないです・・・。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
再度ありがとう御座います。

結局どの手段でも復活しなかったので、ウィンドウズ自体を
再インストールし、復旧しました。

ありがとう御座いました。

>アプリケーションはWindowsLiveメールメッセージストアを開けませんでした

関係のファイルのMail.MSMessageStoreが壊れたのではないですか。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

上の方法の他、隠しフォルダを見えるようにして、
http://windows7faq.net/2010/02/post_13.html
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows LiveMailフォルダまで辿っていけば、目的のファイルが見つかります。

前記の方法で、old_Mail.MSMessageStoreに変更しても駄目な場合は、Windows Live Mailフォルダにメールデータはありますから、デスクトップにこのフォルダを移動して(バックアップも兼ねます)から、WindowsLiveメールを起動したら、初期化状態で起動できると思います。
アカウントを設定し、メールをD&Dで復元できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

上記の方法をためしたのですが

「WindouwsLiveメールを起動できませんでした。正しくインストール
 されていない可能性があります。ディスクの空き容量とメモリが
 不足していないことを確認してください。(0x80041161)」

と表示されて相変わらず立ち上がりません。
重ねがさねで大変申し訳ないのですが何かよい方法がありましたら
よろしくお願いいたします。