架空の映画のネタバレレビュー

詳しい方教えてください。
windows10です。
会社のPCだと、outlookのメールをコピーして、デスクトップに貼り付けなどして、
ダブルクリックすると開けます。メールに添付ファイルが着いている場合、メールと一緒に添付ファイルも保存されます。

個人のPCで、outollookにログインしても、コピーして、デスクトップなどに保存して、ダブルクリックして開く、みたいなことが出来ないようですが。。。

出来るのでしょうか。

添付ファイルが着いているメールをたくさんもらうのですが、とりあえずデスクトップに保存して、ファイルを後で整理しながら保存したいのです。
メールだと、どんどん新しいメールが来て、埋もれてしまい。。。

やり方があれば教えていただけますでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

1:デスクトップに名前を付けてホルダーを作ります

2:outlookからあ取り出したいメールをダブルクリックして開きます
(マウスタッチで色を変えてもよ)
3:メールが開いたら左上のファイル(outlookのファイル)をクリックして、名前を付けて保存をクリック
4:保存したいホルダーを選びmsg等(好きな形式でよいです)で保存
5:ホルダーにメール一つ保存されます(メール名は題名でよければそのまま、変更する場合は保存する前に変更してから、保存をクリック
6:これで好きな名前のメールがそのまま外に保存されます
7:開ける時はダブルクリックかマウスの右クリックで開くをおします
アウトルック形式のメールが開きます

メールの種類・送付の人別・テーマ別等に仕分けて保存できますので、後でゆっくり添付資料を分けることができます。

こうすれば、ホルダーを何処にでも持っていけます(ただしoutlookがインストールされているPCなりスマホ・パッドの場合は開きます。クラウド保存しても同じです。

アウトルックの左の欄にホルダーを作り、メールを移動しても同じことができます。
下向>をマウス右クリックでホルダーの作成がありますので来たメールをホルダーに入れます。あとはメール気にせずそのほるあーをクリックすれば
同じことができます。

好きな方法を選んでください。

ワードに転記・印刷でPDF印刷(ホルダーを選んでおけばそのままPDFがホルダーに入ります)してもよいです。
    • 0

UWP版のメールの置き換えのOutlook(new)と、デスクトップ版のOutlookでは、仕様が異なります。

Outlook(new)については、WEBメールとIMAPしか扱えませんからね・・・
そして、毎回、見に行くことに・・・

デスクトップ版だと、POP3も使える
また、eml形式とかでも保存出来たりする。
    • 0

いくらでもできそうな話ですね

やってみましたができますね

具体的にどのように使っているのかがわからないと、
明確な回答は出せないですね

使っているものって、本当にoutlookですか?
その会社のPCと同じoutlook?

いずれにしても、やり方はいくつかあると思います
    • 0