とっておきの手土産を教えて

Microsoft365のOutlookで、プロバイダはOCNを使っています。
Outlookを入れ直してから、迷惑メールが自動振り分けされなくなりました。どのような設定だったのかわかりません。
迷惑メールが多量に入ってきて大変困っています。
色々なサイトを調べましたが、うまくいきません。
どなたか設定方法を教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

メーラーで振り分けをやっていたのか


それとも、ISPでの自動的に判定での振り分けをしていたのか

メーラーなら、再度、振り分け設定をやり直しをしなければならないことがある。
ただ、色々な設定がありますからね・・・
その設定を忘れたなら新しく設定を作り直すしかない。

ISPでの自動的な振り分けだと、そもそも、その設定も引き継がれている。ISP側で自動的に振り分けているのですから・・・
まぁ、ISPでの自動的な振り分けだと、IMAPしか無理ですが・・・
POP3だと、メインのフォルダーにあるものしかみれないから・・・

OCN側で、迷惑メールを自動的に判別する。
それで、メーラーで、件名に[meiwaku]とついたものだけを振り分けるって方法もありますけどもね・・・
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detai …
Outlook(new)だと、Outlook.com以外のアカウントだとアプリでのフィルタリングが出来ないね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こまめに迷惑メールを「受信拒否リスト」に入れていたら、受信トレイに入ってくる迷惑メールが少なくなってきた気がします。
このまま続けてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/10/09 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A