【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

マイクロソフトのOutlookに関しての質問です。
先日大学のOutlookのメール受信で教授から連絡があったのですが、その後教授にメールが届いたかと聞かれしっかり届いた事を伝えると、メールを送信した際に送信失敗のメッセージが表示されたと言われ、何か設定がおかしいのではと聞かれました。しかしOutlookは普段使用しないため知識がなく、どの設定に問題があるのかわかりません。一体どうすれば良いのでしょうか?教えていただければ幸いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

送信失敗が出たなら、エラーが出ている

そのエラーがわからなければ、なんともいえない

単純に設定の問題の場合もあるし、接続の問題とかサーバの問題もありますから。
    • 0

Outlookはただのメールアプリなので受信できているなら関係ないです、

送信失敗を出しているのは教授が使っているメールサーバー側の問題なので、特にこちらで出来る事はないです。
    • 0

メールが届いていれば、問題は無いでしょう。

> メールを送信した際に送信失敗のメッセージが表示された
これは送信側の問題であって、受信側の問題ではありません。

余計なお世話ですが・・・
メールを受信した際には「メールを受信しました」と確認メールを送信する方がいいでしょう。

メールは受信して読んでも、送信側にはLINEのようには判りません。
私は、受信した際には必ず「メールを受信しました」という確認メールを送信します。
    • 0