A:あなたは明日死にます。

B:あなたは永遠に死ねません。

より恐怖を感じる方、どっちか一方を選んで教えてください。
「どちらも怖くない」も回答として有りです。
「どっちも怖い」は無しでお願いします。
簡単な理由もお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

最初は、

私はけっこう「いつ死んでもいい派」なので、
「A:あなたは明日死にます。」
と言われたら、むしろ嬉しいくらいだと思ったけど、

「B:あなたは永遠に死ねません。」って
よく考えたら、
「何があっても生き続ける」ってことだから、
そうやって「宇宙の終わり」「世界の終わり」を見てみたい気もする。

だから
「A:あなたは明日死にます。」
こっちが怖いです!
    • 0

とりあえず、今日の時点では、Aです。

やり残していることが多すぎるので。

やがて年をとるとともに、Bに変わると思いますが。

今のところ、Bについてはどっかといっしょで、問題の先送りができそうだし。
    • 0

んー・・・そりゃもう「B」でせう(酔滝汗)

・・・もっとも「人間でなくなって」しまえば
怖いとすら思えなくなってしまうでせうけどね。
    • 0

どっちも怖いけど

あえて選べといわれれば
Bですね

昔、中国の始皇帝が不老不死の薬?を追い求めてたが
毎日が楽しくてしょうがない人は不老不死の秘薬が欲しいのかもね
でもそうでない人はやっぱBでしょう
誰でもそうだが生きてて楽しい事より辛い出来事の方が多いような気がします。
死ぬという事は、けして悪いことでは無いような気がします。
でも、明日死ぬっていう話になると、ちょっと心の準備が必要かもw
    • 0

今言われたら、確実にAですね。

やりたいこともやれてないこともたくさんあります。いろんな整理も、とても1日じゃ足りません。かなり困る。

Bの方が怖いというのもわかってるのですが、25なのでまだ実感がわかないというか。

たぶんどちらかを選べと言われても、Bの方が怖いからじゃあAとも言えないですね。

せめて親と恋人の死は見届けたいです。
    • 0

「B:」の方が怖い・・・。

[理由]
手塚治虫さんの『火の鳥』を読んだコトが有ります。
「死ねない」ってコトの方が、ずっと怖いと思いました。
    • 0

B:あなたは永遠に死ねません。

死なないのに老化だけがすすみ、貯金が底を着くって怖くないですか。ガタがきて痛いわ、治りが遅いわ、動けないのに、人生楽しくない。

私は来世は麻薬犬として働くと決めてるので、死にっぷり潔いです。
    • 0

A:永遠に死なないつもりなので、ちょっとこわいかな。

B:なぜ永遠にしなない事を知られたのか、とはっとしてこわい。

この回答への補足

あっ!!お久しぶりです。いらしたんですね。性別不詳のデルさん。

• 0

Bです。

理想とする人生には、程遠いから。
だらだらと、生きるために生きたく有りません。
    • 0

Bが絶対嫌です

どんだけツラいことがあっても
人類が自分以外滅亡しても
生きなきゃいけないのは嫌´;ω;`
    • 0