A:あなたは明日死にます。

B:あなたは永遠に死ねません。

より恐怖を感じる方、どっちか一方を選んで教えてください。
「どちらも怖くない」も回答として有りです。
「どっちも怖い」は無しでお願いします。
簡単な理由もお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

最初は、


私はけっこう「いつ死んでもいい派」なので、
「A:あなたは明日死にます。」
と言われたら、むしろ嬉しいくらいだと思ったけど、


「B:あなたは永遠に死ねません。」って
よく考えたら、
「何があっても生き続ける」ってことだから、
そうやって「宇宙の終わり」「世界の終わり」を見てみたい気もする。

だから
「A:あなたは明日死にます。」
こっちが怖いです!
    • good
    • 0

とりあえず、今日の時点では、Aです。


やり残していることが多すぎるので。

やがて年をとるとともに、Bに変わると思いますが。

今のところ、Bについてはどっかといっしょで、問題の先送りができそうだし。
    • good
    • 0

 んー・・・そりゃもう「B」でせう(酔滝汗)



・・・もっとも「人間でなくなって」しまえば
怖いとすら思えなくなってしまうでせうけどね。
    • good
    • 0

どっちも怖いけど


あえて選べといわれれば
Bですね

昔、中国の始皇帝が不老不死の薬?を追い求めてたが
毎日が楽しくてしょうがない人は不老不死の秘薬が欲しいのかもね
でもそうでない人はやっぱBでしょう
誰でもそうだが生きてて楽しい事より辛い出来事の方が多いような気がします。
死ぬという事は、けして悪いことでは無いような気がします。
でも、明日死ぬっていう話になると、ちょっと心の準備が必要かもw
    • good
    • 0

今言われたら、確実にAですね。



やりたいこともやれてないこともたくさんあります。いろんな整理も、とても1日じゃ足りません。かなり困る。

Bの方が怖いというのもわかってるのですが、25なのでまだ実感がわかないというか。


たぶんどちらかを選べと言われても、Bの方が怖いからじゃあAとも言えないですね。

せめて親と恋人の死は見届けたいです。
    • good
    • 0

「B:」の方が怖い・・・。



[理由]
手塚治虫さんの『火の鳥』を読んだコトが有ります。
「死ねない」ってコトの方が、ずっと怖いと思いました。
    • good
    • 0

B:あなたは永遠に死ねません。



死なないのに老化だけがすすみ、貯金が底を着くって怖くないですか。ガタがきて痛いわ、治りが遅いわ、動けないのに、人生楽しくない。

私は来世は麻薬犬として働くと決めてるので、死にっぷり潔いです。
    • good
    • 0

A:永遠に死なないつもりなので、ちょっとこわいかな。


B:なぜ永遠にしなない事を知られたのか、とはっとしてこわい。

この回答への補足

あっ!!お久しぶりです。いらしたんですね。性別不詳のデルさん。

補足日時:2011/04/10 13:25
    • good
    • 0

Bです。


理想とする人生には、程遠いから。
だらだらと、生きるために生きたく有りません。
    • good
    • 0

Bが絶対嫌です


どんだけツラいことがあっても
人類が自分以外滅亡しても
生きなきゃいけないのは嫌´;ω;`
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの意味は何でしょうか?

what is what?
とは、『何って何のこと?』みたいな意味ですか?それとも『何がなんだか?』っていう意味ですか?

Aベストアンサー

この1文だけでは何とも。
日本語だって前後の状況がないと
意味分からないことって多いわよね。

勝手に状況を作るとして

相手が
「What's that?」(何だって?)
って言ってきたので
「What is What?」(何って何よ?)
って返すって言うのは考えられるわね。

Q中学1年生です。 最近、簡単に「死ぬ」とか「もう死にたい」とか「死ね」とかそういう言葉を軽く言う人を

中学1年生です。
最近、簡単に「死ぬ」とか「もう死にたい」とか「死ね」とかそういう言葉を軽く言う人をよく見かけます。
皆さんはどう思いますか?
私は、そういう人を見ると、「死ぬっていう意味を分かって言ってるの?もう少し意味を考えて」と思います。
好きなアイドルを友達に「そこまで好みではないな~」と言われただけで、「は?死ね」と言う人を最近 見ました。
(他にもこのようなことは見ましたが・・・)
私は、人の好みなんてそれぞれなんだから、好き嫌いがあって当然だと思っています。
なのに、それで、「死ね」なんて言って、意味を考えてるの?と思ってしまいます。
世界には、生きたくても生きられない、そんな人がたくさんいます。
なのに、そんな軽く、「死ね」と言っていいはずがないと思います。
皆さんはこのようなことをどう思いますか?

Aベストアンサー

あたしは、使ってはいけない言葉だと思います。いってはいけない言葉と言うものは、あるので…そんな言葉を使う人は、なにも考えてないでつかってるんでしょーね。もし死ねなんて言葉を人にいってなくなられたら

Q何してんねんやと、何してはります?は意味が違うんですか?

何してんねんやと、何してはります?は意味が違うんですか?

私は関西に住んでいますが、今日東京の友達からメールで、何してんねんやと、何してはります?は、意味違うのと質問されました。
関西に住んでいるのに改めて違いを考えていると、自分の使い方が間違えてないかと不安になりました。

自分の使い方としては、何してんねんやと何してはります?は一緒の意味で、今何をしてるんですか?の意味だと思ってます。

何してんねんやじゃなく、何してんねんと言われた場合は、今何してるんですかと、なんでこんなことしてんとか怒られる時とか二通りの意味になると思っていますが。

間違えて教えてしまったら駄目なので、何してんねんやと、何してはります?の意味には違いがあるかと、どんな風に使うかとか教えていただけないでしょうか?

誠にすいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

生まれも育ちも大阪、現在40歳代です。

文字で書かれたものだけだと、どういうニュアンスなのか分かりませんが、「何してんねんや」というのは、私の感覚では、かなり非難めいた言い方に思えます。
単に、「何をしているの?」の意味合いだと、「何してんの?」あるいは「何しとん?」になると思います。

「何してんねん」を使うときは、たいてい、相手がボケたことをした時か、ふざけたことをした時、間違ったことをした時です。
それに「や」が付くと、さらに「いったいおまえは何をしているんだ」という感じに強調された言い回しに感じられます。

このあたりの微妙なニュアンスは、地域性もあると思いますが……。

一方、「何してはります?」は、非難めいたニュアンスのない、純粋な「何をしているの?」という質問に、敬語のニュアンスを含ませた言い方です。

親しい友人なんかにはあんまり使うことはないと思いますし、かなり目上の人(恩師とか部長、社長など)には、さらに敬意のこもった「何をしていらっしゃいますか」という標準語の敬語を使いますので、その中間層である「やや目上の人」に使う言い方だと思います。

ということで、この両者は、通常の言い方であれば、全く違う意味合いになると思います。
ただし、関西にお住まいならお分かりだと思いますが、言い方のニュアンスを変える(イントネーションだかアクセントだかを変える)と、お互いかなり近い意味合いになる場合もあると思います。

生まれも育ちも大阪、現在40歳代です。

文字で書かれたものだけだと、どういうニュアンスなのか分かりませんが、「何してんねんや」というのは、私の感覚では、かなり非難めいた言い方に思えます。
単に、「何をしているの?」の意味合いだと、「何してんの?」あるいは「何しとん?」になると思います。

「何してんねん」を使うときは、たいてい、相手がボケたことをした時か、ふざけたことをした時、間違ったことをした時です。
それに「や」が付くと、さらに「いったいおまえは何をしているんだ」という感じ...続きを読む

Q「日本死ね」が流行語大賞トップ10入り。あなたの意見は?

「保育園落ちた日本死ね」が「2016ユーキャン新語・流行語大賞」トップ10入りし、
民主党の山尾志桜里氏が記念品だか賞状だかを受け取りました。

この言葉、流行語としてどう思いますか?
皆さんの意見を聞かせてください。

私の意見に対する反論でもいいです。
(その場合、お礼欄で再反論することもあり得ます。ご了承ください)

ちなみに私がツイッターに投稿した意見は下記の通りです。
「無職でも病気でも生きていける国に生まれたことがいかに幸福であるかを
元ツイの発言者は知らない。
さらなる幸福を追求したいのであれば、発する言葉は選ばれるべきであろう。」

また、こんな反論が来ています。
「無職でも病気でも生きていけるのは、人権規約を批准してるなら当たり前。」
「お前は共感性とそれに見合う想像力が芳しくないな。」

有名人でこの「日本死ね」を良いと言っている人は、鳥越俊太郎氏、やくみつる氏等です。
否定的な意見は、百田尚樹氏などです。

長文読んでいただき、ありがとうございました。
では、回答お願いします。

Aベストアンサー

日本の抱えている問題の現状を広く訴える、という意図は悪くはないと思いますが、それならば、「流行語」として選ぶのではなく、例えば、アメリカの、ラズベリー賞という、最低な映画を選ぶ賞みたいに、「最低な言葉賞」、みたいな別枠の賞を授与するのも一案かと思います。ラズベリー賞を受賞する映画は、それはそれで認知度が上がるので、制作側もそれほど不名誉に思わないみたいですよ。少なくとも、「死ね」なんていう言葉に正当な市民権は与えないで済みますよね、有名にはなっても。子供の教育上良くないと思いますので。。

QIt makes me proud of Japan. の意味は何ですか? あと、proudの意味

It makes me proud of Japan.
の意味は何ですか?

あと、proudの意味教えてください!

Aベストアンサー

it が何を指すかわかりませんが、直訳で
「それは私に日本のことを誇りに思わせます。」
になります。
proud はprideの形容詞で
.誇りにする
.自慢に思う
という意味です。

Qすぐ死ねと思う自分は病んでいますか?

新聞などで「パトカーに追われて逃走中の自動車が衝突事故で乗ってた
人間死亡」とかいうニュースたまに見ますね。
例えばつい最近では「盗んだ原付に3人乗りしてた中学生が事故して2人死亡一人重体」とかいうニュースありました。
ものすごく不謹慎かもしれませんが自分はこういうニュースを見ると
胸がスカッとするのです。「またクズが一人死んでくれた」位の認識です。
「こういうクズは死んだらいい」等とすぐ思ってしまうのです。普通にまじめに暮している人達にはなんとも思いませんがこういうふざけた奴や犯罪を犯す奴にはとことん残酷な気持ちというか憎しみが強くて「社会の為にもどんどんこういうクズは死んだらいい」という思いが強いのです。少年犯罪とか犯すやつとかも「更生など全くさせなくていいからクズはどんどん処分したらいい」という考えです。
やっぱり心が病んでいますかね?

Aベストアンサー

基本的には私も同じ考えです。
更生のチャンスを与えられる人間と与えられない人間とがいますが、
与えられたら二度と過ちは犯さない。これができるかできないかだと思います。
死んでしまった人はつまり機会を与えられずに天から処分?されてしまったわけで、
これは気の毒としか言えません。

処分対象となるのは更生の機会を与えたにもかかわらず、何度も繰り返す人です。
処分という言葉は適切ではないかもしれませんが、実際そういう人はそうなっていくらしいですね

Qフランス語でル・クルーゼの意味は何ですか?

フランス語でル・クルーゼの意味は何ですか?
例えば他もル・クロというレストランもあります。
ルってどんな意味ですか?

Aベストアンサー

順番にお答え致します

>フランス語でル・クルーゼの意味は何ですか?

それは、le creuset と書かれて、化学・工業用語では坩堝(るつぼ)です
料理関連では、添付サイトにある鍋等の用品のブランド名です。
煮込み料理には最適です。
http://www.chefscatalog.com/Brand/Brand.aspx?sourcecode=6W2EPS201&brand=lecreuset

>例えば他もル・クロというレストランもあります。

これは、le clos と書いて、耕作地やブドウ畑の意味です。
レストラン名でしたら、きっと美味しいワインを揃えているのでは。

>ルってどんな意味ですか?

これは、上記の例にもありますように le (ル)と書かれて
フランス語の名詞は男性名詞と女性名詞がありますので
男性名詞の前の書く冠詞です。(女性名詞ならla(ラ)
それぞれが複数になれば、les(レ)となります。

Qたとえ冗談でも「死ね」というのは許せない

っていう意見、どう思いますか?

Aベストアンサー

私がよく言う台詞です;
実際言うのは、「冗談でも気になる」程度ですが。
ということで、このような意見に対しては「うんうん、気持ちは分かるよ」です。

「死ね」という言葉をよく口にする人には、
逆に冗談だから言えるんだよ~なんて言われるのですが、
そもそも、人に対してマイナスイメージの言葉を
躊躇なくぶつける、という行為自体が気になってしまうのです。

ほかの回答者さまがおっしゃる「言霊」を気にしているのですかね。
言葉の意味だけで考えると、「死ね」って最上級の
マイナスイメージの言葉じゃないですか。

でも「アホ」は平気なんですよね、なぜか。
関西出身だからでしょうか。

ちなみに、シリアスな場面で「死ねばいいのに」と言っているのは
一度だけ聞いたことがあります。
(発言者の恋人が亡くなったとき、お葬式にきた半ストーカーが
 親御さんに「自分が恋人でした」と名乗り出たときに思ったそうです。
 もちろん、故人は、生前、その人の告白を丁重にお断りしていました)
冗談で言われるよりも、こっちのほうが不思議と受け入れやすかったです。

私がよく言う台詞です;
実際言うのは、「冗談でも気になる」程度ですが。
ということで、このような意見に対しては「うんうん、気持ちは分かるよ」です。

「死ね」という言葉をよく口にする人には、
逆に冗談だから言えるんだよ~なんて言われるのですが、
そもそも、人に対してマイナスイメージの言葉を
躊躇なくぶつける、という行為自体が気になってしまうのです。

ほかの回答者さまがおっしゃる「言霊」を気にしているのですかね。
言葉の意味だけで考えると、「死ね」って最上級の
マイナスイ...続きを読む

Q最近に「ごくせん」もう一度見る時に、ヤクミさん「おかみ」と言った。 「おかみ」は何意味ですか?警察の

最近に「ごくせん」もう一度見る時に、ヤクミさん「おかみ」と言った。
「おかみ」は何意味ですか?警察の意味ですか?

Aベストアンサー

ちょっとよろしいですか?

「おかみ」は、「お上」と書いて、「下(しも)」に対して、高官・貴族・政府・役人など体制側の人たちのこと表す、非公式(informal)な表現のひとつです。
もとは、座席のことをさしていただろうと思われます。ただし、神様などの宗教は含まれません。

「ごくせん」という番組では、「お上」は「警察組織」のことを指します。それ以上の意味は含まれないはずです。

そして、それは、一般的には公の場では用いられない言葉で、公の場でそういうことは、憚られます。

英語にも似たような表現がありますが、日本語では、限られた人しか言いません。
"You can't fight City Hall."

ヤンクミの言い方なら「おめーら(men!)、お上に逆らっちゃぁいけないんだろ。(You don't fight ~)」というでしょう。

日本では、中国語の「忘八」の意味は、ほとんど残っていませんが、「忘八者(=gang)」ではあっても、反体制のことはしてはならないということです。この前も、日本の最大暴力団組織の抗争であっても、「サミット開催中」は、「お上」を煩わせる(迷惑させる)ことはしません、と約束を交わしたとか言っていました。

ちなみに、日本人の「お上思想」には、「お上のすることに、ちょっとでも、間違いはないのだ」という言い聞かせには、半ば諦めの気持ちがあるのかと思います。

外国人に、この種の感覚が分からないかどうかは、私にはなんとも言えませんが、映画『The Godfather』も、『仁義なき戦い』も、私には何が良いのか理解できません。しかし、『ごくせん』は、仲間由紀恵さんのコミカルな演技がなかなかおもしろいと思います。

ちょっとよろしいですか?

「おかみ」は、「お上」と書いて、「下(しも)」に対して、高官・貴族・政府・役人など体制側の人たちのこと表す、非公式(informal)な表現のひとつです。
もとは、座席のことをさしていただろうと思われます。ただし、神様などの宗教は含まれません。

「ごくせん」という番組では、「お上」は「警察組織」のことを指します。それ以上の意味は含まれないはずです。

そして、それは、一般的には公の場では用いられない言葉で、公の場でそういうことは、憚られます。

英語にも似たよう...続きを読む

Q同感? 国のお荷物だから死ね 反論できますか?

私はひきこもりニートです。
とあるサイトで知り合った人に「ひきこもりニートはいますぐ死ね。親が死ぬ前に先に死ね。頼むから死ね。生活保護は汗水垂らして働いている立派な日本人の血税から出ている。それをお前みたいななんの価値もない奴が頂戴していいと思うか?思わないだろう?お前が消えるのが日本の為だ。愛国心ぐらいは持てこの屑。」と言われました。
みなさんも同感ですか?

私は「親が死んだら孤独でどうしよう」と言いました。上の発言はそれに対するレスでした。
反論できませんでした。
みなさんはひきこもりヒートじゃありませんけど、みなさんだったら反論できますか?反論しますか?

Aベストアンサー

ニートはお荷物ですが、それを背負うのが国というものです。
勿論ニートから脱し、勉強したり働いてくれる方が助かりますが。

国に属しその恩恵を受けているのだから、国の荷物を共に背負うのが国民です。
嫌なら出ていけば良い、国を捨て生きていけるなら、そうすれば良い。
それが自由というものです。

愛国心を持て、というのは同感ですが、それは「死ね」には直結しません。
日々感謝する事、身近な人を助ける事、それも愛国心です。
親の手伝いも巡り巡ってお国の為です。
情けは人の為ならず。

まずは出来る所から始めましょう。
そしていつか胸を張って反論しましょう。


人気Q&Aランキング