電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A:あなたは明日死にます。

B:あなたは永遠に死ねません。

より恐怖を感じる方、どっちか一方を選んで教えてください。
「どちらも怖くない」も回答として有りです。
「どっちも怖い」は無しでお願いします。
簡単な理由もお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。



どちらも“同じくらい良い”…憧れますね。

A…天寿を全うする自分に“お疲れ様、よぉ~やった!”です。

B…死ねないじゃなく“死なない”のだから、
   どんな事も“その内慣れる”だろうし、
   日々何らかの変化もあるだろうし…面白そうですね。
   「今日は疲れた。明日にしよぉ~」が自分に関していつでもOK。

  そしてまた、「死なない=ヒーローの可能性大」ですね。

  災害、事件、人災、天変地異…何処へでもいけるね、死なないのだから。

  それからそれから「死なない=食べなくても良い」になるはずだし…
  歳をとっても際限ないのだから気にもならないでしょ 。

  古の権力者が“不老不死の薬”を躍起になって探した気持ちが
  解りそうな気がします。
    • good
    • 0

 B。



 永遠に生活の心配をするのは、さすがに勘弁して下さい。
    • good
    • 0

宣告された瞬間はAのが怖いけど


暫くすればBの方がよっぽど怖い事に気が付くと思います。
    • good
    • 0

 Bの方が怖いかな・・・。

何が起こっても死ねないって、戦争でもなんでも死ねないって・・・絶対怖い。
周りが死んでも、人間が滅亡しても生き続けてる・・・。想像しただけで鳥肌立ちます。

 Aは、安らかに死ねるならいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!