プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いかもしれないんですが、牧場物語~ハーベストムーンで町の中にある、マリーの図書館の二階があるんですが、そこに扉があるんですが、鍵がかかっていて入れません、あそこ入れるんだったら、入り方を教えてください。
それとマリーの家の二階は行くことができるんですか?
もう一つ聞きたいんですが、海の所にある家は入る事ができるんですか?
最後にイチゴやエリンギとか他の果物とか野菜で始めから、売っていない物は、どう入手するんですか?色々と長く質問してすいません!分かるもの一つでもあれば教えてほしいです。お願いします。

A 回答 (1件)

マリーの家の階段と、マリーの図書館の二階奥の扉は、マリーとの親密度が上がると、そのうち通れるようになります。

どちらも同じマリーの家の二階につながっています。

海のところにある家は、ザクの家(桟橋脇)も海の家もどちらも入れなかったと思います。

作物ですが、イチゴ・かぼちゃ・ほうれん草は、それぞれの季節に栽培できる他の作物(一つの季節ごとに、雑貨屋で買える物と、怪しい行商から買える物の計4種です)の出荷数がすべて100以上になると、雑貨屋で新たに入荷するようになります。
それ以外のものについては、歩き回って拾い集めてくるしかないと思います。 ブドウ、りんご、きのこ、マツタケ、たけのこは、特定の季節になると特定の場所で取れるようになります。

PS版の話ですが、参考になれば…見当違いでしたら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございます。