プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴロン鉱山にいます。ドアのクサリを引っ張って隙間から入って先に進もうとしたところで詰まっています。目いっぱい引いて金網の向こうに見える火柱が消えた直後(消える直前)にダッシュしてその隙間に潜り込もうとしていますが、すぐに扉が閉まってしまいできません。
先への進み方はこの方法でいいのか、または全く違うやり方なのか、クリアした方にぜひ詳しくお教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

隙間…ですか?私の記憶では特に隙間をぬって扉をくぐり抜けた記憶はないです。

鎖を最後まで引っ張ったら、溶岩地帯に点々とある小島?をぴょんぴょんっとジャンプして鎖で引っ張って開いた道へ行くのが正規ルートではないかと思います。
火柱のタイミングはじっと見ていれば簡単だと思うので、頑張ってみて下さい。
基本的にゼルダの謎解きで高度なアクションを要求するものはありませんので無理矢理っぽいな、と感じたときは別の手段を考えてみると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速、アドバイスいただきありがとうございます。

>隙間…ですか?私の記憶では特に隙間をぬって扉をくぐり抜けた記憶はないです。鎖を最後まで引っ張ったら、溶岩地帯に点々とある小島?をぴょんぴょんっとジャンプして鎖で引っ張って開いた道へ行くのが正規ルートではないかと思います。

全く違う進め方していたようです。さきほど、教えていただいたとおりプレ-して先に進むことができました。

>基本的にゼルダの謎解きで高度なアクションを要求するものはありませんので無理矢理っぽいな、と感じたときは別の手段を考えてみると良いでしょう。

このあとのスト-リ-攻略の参考にします。これでもうしばらくゼルダを楽しむことができます。どうもありがとうございました。