【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は社会に出て4年目で、今だに結婚はしていません。

どうにも私は日ごろから女性を差別してしまうんです。

例えば、テレビのドラマで出てるワガママな女や、幼児
虐待で逮捕される女性、女性専用車両に集まってる女子高生
など、そういうの見る度に日ごろから、「やっぱり女って~」と偏見を
持ってしまうんです。

確かに男性のほうが女性よりも身体能力が優れてるし、知恵や
応用力など、ほとんどの分野で勝ってると思うし、実際女性は男性より
劣っていると思いますが、やっぱり一人の人間を見てすぐにカテゴライズ
するのは悪い事だと気づいたんです。

どうやったらこのような癖を治すことができるでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

ちょっと古い質問に今更ですが・・・



身体能力はともかく知恵とか応用力とかが男性のほうが優れているとか、その決め付けがまた差別の癖がよく現れていますね。
歴史上の人物なんかでは男性が多いですが、それは例えば男尊女卑のような各国の歴史的背景なんかもも関係していると思いますので、生物学的に知恵やらが女性は劣っているということは言えないと思うのです。

あと女性専用車両を否定する男性は大抵、痴漢ではなく女性自体を敵視した意見が多いのが気になるのですよ。利用している女性はブスと決め付けたりしたり、女子高生が乗るのに何の問題が?通学中に痴漢に遭うのが嫌なんじゃないですかね。それが何か男性の癪に障るのですか・・・?

あなたは、自分が差別意識をもってしまうと気付けているので、
考えを変えたいと思うならその癖も直せると思います。

ひとまず、なんでもかんでも男性は~ 女性は~と
性別を気にするのをやめたらどうでしょう? 虐待なんて男性がするケースもよくニュースで見ますし。性別にとらわれすぎなんですよ。
    • good
    • 0

ちょっとしつこいかもしれませんが、一言だけ言っておきますね。



 女性専用車両が、女性を優遇している変な制度と思っている人も多いと思いますが、この間、会社の人と話をしていたのですが、女性というのは産まれてから、一度もチカンとか襲われそうになったとか、危ない目にあってない人のほうが少ないのです。10人に聞いて、7人くらいそういう目にあいそうになったとか未遂とか経験があります。

 自分に隙があったとか、みっともないから・・と人に言わないのですよね。


 女性というだけで、危ない目にあうことは多々あります。そういう専用車両があるのはとても有難いものなので、理解してもらえたらいいと思います。
    • good
    • 0

わかります。

私もそうです。

男って、精神年齢低いし、すぐに現実逃避するし、自分は有能だと勘違いしてるし・・「やっぱり男って~」と偏見を持ってしまうんです。


多分こうやって偏見を持って接していると、相手からも同じ様に偏見を持たれているのでしょうね。

素直に相手の良い所を認めてあげる事ができれば良いのではないですか・・・
    • good
    • 0

ごめん、本気で釣りだと思ってますよ



釣りじゃなかったらもう少し文章校正しますよね?
女性差別を治したいなら、もう少し言葉選ぶよね?

一応答えるけどね

僕は30代男だけど

アナタの考えは何ですか?昭和初期?
何故男性が勝っていると言い切れる?

感性や芸術性や、世の中の対応性は女性が勝っています
女性の身体能力は馬鹿に出来ませんよ?
僕ら男は出産の痛みに耐えられないでしょう

女子高生が女性専用車両にいて何故おかしいのです?
彼女達は「女性」ですよ?
男性が居るならば文句言ってもいいですがね

じゃあ、テレビで見る、我が子を箱に押し込めて殺した父親
ドラマに出てくる頭が固くて格好の悪い草食系男子
躾と証して幼児へ暴行する男はどうですか?
男は戦闘が本能ってのは聞きません。あれは愛するものを守るための戦闘本能です

アナタは少なくとも女性だけでなく、万人に人間性として劣っています
それを理解できないなら、永遠に彼女など作らなければいいのです
    • good
    • 0

男性も女性も同じ人間であることには変わらないことです。



ただそれぞれに男性には男性の、女性には女性の特質があります。それは優劣だけで判定できるものではないのです。

男性でも女性でも犯罪を犯せば、同じように周りから非難されます。女性が犯罪を犯したときに、すべての女性がその女性を庇うわけではありません。人それぞれです。これは男性も同じです。
特質でもって、あまりにも偏って庇い立てする意見や行動に対しては認めることは出来ないと考えるのは理解できます。これも男女ともにもちあわせる感情であると思います。

ここの回答者全体にも時折見られますが、細かい差異でもって突付きあって、男と女どっちが上だなどと述べて回るのは回答というよりは単なる自己主張だけにすぎない愚論です。

男女共に互いのできないところを支えあうのが理想的な見方です。
男性女性の全体像でもって批判する考え方をもっても、別にそれは自由ですから構いませんけれども、逆にできない、足りないと思われるところを、文句ではなく少しでも支えてあげられるくらいの余裕をもってみてもいいのではないかと思います。

それが全くできないとなると誰にも相手にされなくなってしまいます。自分で自分のクビを絞めないように少しずつでも考え方を転換していったほうが、将来の身のためだと思います。

本当に理解するには、ご自身に好きな彼女ができてからでしょうかね。いろんな意味で互いに影響しあい勉強になると思います。お互いにどういわれるのがイヤなのかハッキリわかりますからね。
    • good
    • 1

もっとまわりを広くおおらかに見て下さい。

植物も動物も人間も、太古の昔から♀と♂が居るから今の世界があるのです。男だから…女だから…「力がある」「勝る」と、比較するのは間違ってはいませんので、その気持ちを行動に移して下さい(^-^)
女性の足りない部分や気になる部分を補ってあげる強く優しい男性になれると思います。
何故なら、凄く観察力のある男性だと思いますので行動に移せば、女性から好感の持てる頼れる男性になる素質のある方です。幸せな家庭を作れる方だと思います(^-^)
    • good
    • 1

 女性が劣っていると堂々と書いてあるあたりで、癖ではなく、本音です。



 正確に言うと、女性が劣っているわけでなく、男性のほうが一部分的に優秀な能力が出やすい脳をしてます。脳の一部分が特出した形になりやすいといったら分かりますか?

 他の部分が他の人より劣っていても、その部分が天才的であれば、その人物は一流と思われるわけで、社会的に成功する人物が男性が多いのはその辺に原因があります。

 女性と男性は脳のつくりが違うわけで、右脳と左脳をつなぐ部分が女性は、かなり太いと言われてまして、男性と違って、両方の脳をフルに使って、生活をしているわけです。つまり特出した能力が出ないかわりに、世間一般的には、男性より頭の使い方が上手い人が多いというわけです。

 病気になりにくく、精神的に強く、痛みに強く、一般的な頭脳は優れているのが女性です。どちらが優れているというわけではなく、どちらも社会的な役割があります。女性を下に見ているようでは、そのことを女性から見抜かれて、相手にされないか人間として、劣っている女性としか出会えないことでしょう。


 
    • good
    • 0

はじめまして。



女性は男性よりも勝っていると思います。

なぜなら、長生きする事や出産の痛みに耐える事、生活力がある事、失恋を引きずらない事等々。

腕力や知恵や応用力は果たして必要なのかと思います。

子供を産んで育て上げる力は男にはありません。

結局は男は女には勝るものと言えば腕力ぐらいです。これは、子孫を残すうえで仕方なく男に力をつけたのだと思います。

男はどう考えても女には負けます。
    • good
    • 0

まずは「ジェンダー」を学んでください。



劣っているという表現を使うことはすでに女性差別です。

確かに男性の方が優れているところもあるかもしれませんが、女性の方が優れているところもたくさんあります。

私が見てきた女性差別をする男性は、大抵ジェンダーについての知識が乏しいです。

学ぶことで考え方を変えることができると思いますよ。
    • good
    • 0

「実際女性は男性より劣っているとは思いますが」


なんでわかるんですか?私は病院で働いてますが、注射の痛みに耐えられず泣いているのはだいたい男児です。
女は出産に耐えられるようになっているからじゃないでしょうか。
あなたのその考えをまず直したらどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!