私は社会に出て4年目で、今だに結婚はしていません。

どうにも私は日ごろから女性を差別してしまうんです。

例えば、テレビのドラマで出てるワガママな女や、幼児
虐待で逮捕される女性、女性専用車両に集まってる女子高生
など、そういうの見る度に日ごろから、「やっぱり女って~」と偏見を
持ってしまうんです。

確かに男性のほうが女性よりも身体能力が優れてるし、知恵や
応用力など、ほとんどの分野で勝ってると思うし、実際女性は男性より
劣っていると思いますが、やっぱり一人の人間を見てすぐにカテゴライズ
するのは悪い事だと気づいたんです。

どうやったらこのような癖を治すことができるでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

ちょっと古い質問に今更ですが・・・



身体能力はともかく知恵とか応用力とかが男性のほうが優れているとか、その決め付けがまた差別の癖がよく現れていますね。
歴史上の人物なんかでは男性が多いですが、それは例えば男尊女卑のような各国の歴史的背景なんかもも関係していると思いますので、生物学的に知恵やらが女性は劣っているということは言えないと思うのです。

あと女性専用車両を否定する男性は大抵、痴漢ではなく女性自体を敵視した意見が多いのが気になるのですよ。利用している女性はブスと決め付けたりしたり、女子高生が乗るのに何の問題が?通学中に痴漢に遭うのが嫌なんじゃないですかね。それが何か男性の癪に障るのですか・・・?

あなたは、自分が差別意識をもってしまうと気付けているので、
考えを変えたいと思うならその癖も直せると思います。

ひとまず、なんでもかんでも男性は~ 女性は~と
性別を気にするのをやめたらどうでしょう? 虐待なんて男性がするケースもよくニュースで見ますし。性別にとらわれすぎなんですよ。
    • good
    • 0

ちょっとしつこいかもしれませんが、一言だけ言っておきますね。



 女性専用車両が、女性を優遇している変な制度と思っている人も多いと思いますが、この間、会社の人と話をしていたのですが、女性というのは産まれてから、一度もチカンとか襲われそうになったとか、危ない目にあってない人のほうが少ないのです。10人に聞いて、7人くらいそういう目にあいそうになったとか未遂とか経験があります。

 自分に隙があったとか、みっともないから・・と人に言わないのですよね。


 女性というだけで、危ない目にあうことは多々あります。そういう専用車両があるのはとても有難いものなので、理解してもらえたらいいと思います。
    • good
    • 0

わかります。

私もそうです。

男って、精神年齢低いし、すぐに現実逃避するし、自分は有能だと勘違いしてるし・・「やっぱり男って~」と偏見を持ってしまうんです。


多分こうやって偏見を持って接していると、相手からも同じ様に偏見を持たれているのでしょうね。

素直に相手の良い所を認めてあげる事ができれば良いのではないですか・・・
    • good
    • 0

ごめん、本気で釣りだと思ってますよ



釣りじゃなかったらもう少し文章校正しますよね?
女性差別を治したいなら、もう少し言葉選ぶよね?

一応答えるけどね

僕は30代男だけど

アナタの考えは何ですか?昭和初期?
何故男性が勝っていると言い切れる?

感性や芸術性や、世の中の対応性は女性が勝っています
女性の身体能力は馬鹿に出来ませんよ?
僕ら男は出産の痛みに耐えられないでしょう

女子高生が女性専用車両にいて何故おかしいのです?
彼女達は「女性」ですよ?
男性が居るならば文句言ってもいいですがね

じゃあ、テレビで見る、我が子を箱に押し込めて殺した父親
ドラマに出てくる頭が固くて格好の悪い草食系男子
躾と証して幼児へ暴行する男はどうですか?
男は戦闘が本能ってのは聞きません。あれは愛するものを守るための戦闘本能です

アナタは少なくとも女性だけでなく、万人に人間性として劣っています
それを理解できないなら、永遠に彼女など作らなければいいのです
    • good
    • 0

男性も女性も同じ人間であることには変わらないことです。



ただそれぞれに男性には男性の、女性には女性の特質があります。それは優劣だけで判定できるものではないのです。

男性でも女性でも犯罪を犯せば、同じように周りから非難されます。女性が犯罪を犯したときに、すべての女性がその女性を庇うわけではありません。人それぞれです。これは男性も同じです。
特質でもって、あまりにも偏って庇い立てする意見や行動に対しては認めることは出来ないと考えるのは理解できます。これも男女ともにもちあわせる感情であると思います。

ここの回答者全体にも時折見られますが、細かい差異でもって突付きあって、男と女どっちが上だなどと述べて回るのは回答というよりは単なる自己主張だけにすぎない愚論です。

男女共に互いのできないところを支えあうのが理想的な見方です。
男性女性の全体像でもって批判する考え方をもっても、別にそれは自由ですから構いませんけれども、逆にできない、足りないと思われるところを、文句ではなく少しでも支えてあげられるくらいの余裕をもってみてもいいのではないかと思います。

それが全くできないとなると誰にも相手にされなくなってしまいます。自分で自分のクビを絞めないように少しずつでも考え方を転換していったほうが、将来の身のためだと思います。

本当に理解するには、ご自身に好きな彼女ができてからでしょうかね。いろんな意味で互いに影響しあい勉強になると思います。お互いにどういわれるのがイヤなのかハッキリわかりますからね。
    • good
    • 1

もっとまわりを広くおおらかに見て下さい。

植物も動物も人間も、太古の昔から♀と♂が居るから今の世界があるのです。男だから…女だから…「力がある」「勝る」と、比較するのは間違ってはいませんので、その気持ちを行動に移して下さい(^-^)
女性の足りない部分や気になる部分を補ってあげる強く優しい男性になれると思います。
何故なら、凄く観察力のある男性だと思いますので行動に移せば、女性から好感の持てる頼れる男性になる素質のある方です。幸せな家庭を作れる方だと思います(^-^)
    • good
    • 1

 女性が劣っていると堂々と書いてあるあたりで、癖ではなく、本音です。



 正確に言うと、女性が劣っているわけでなく、男性のほうが一部分的に優秀な能力が出やすい脳をしてます。脳の一部分が特出した形になりやすいといったら分かりますか?

 他の部分が他の人より劣っていても、その部分が天才的であれば、その人物は一流と思われるわけで、社会的に成功する人物が男性が多いのはその辺に原因があります。

 女性と男性は脳のつくりが違うわけで、右脳と左脳をつなぐ部分が女性は、かなり太いと言われてまして、男性と違って、両方の脳をフルに使って、生活をしているわけです。つまり特出した能力が出ないかわりに、世間一般的には、男性より頭の使い方が上手い人が多いというわけです。

 病気になりにくく、精神的に強く、痛みに強く、一般的な頭脳は優れているのが女性です。どちらが優れているというわけではなく、どちらも社会的な役割があります。女性を下に見ているようでは、そのことを女性から見抜かれて、相手にされないか人間として、劣っている女性としか出会えないことでしょう。


 
    • good
    • 0

はじめまして。



女性は男性よりも勝っていると思います。

なぜなら、長生きする事や出産の痛みに耐える事、生活力がある事、失恋を引きずらない事等々。

腕力や知恵や応用力は果たして必要なのかと思います。

子供を産んで育て上げる力は男にはありません。

結局は男は女には勝るものと言えば腕力ぐらいです。これは、子孫を残すうえで仕方なく男に力をつけたのだと思います。

男はどう考えても女には負けます。
    • good
    • 0

まずは「ジェンダー」を学んでください。



劣っているという表現を使うことはすでに女性差別です。

確かに男性の方が優れているところもあるかもしれませんが、女性の方が優れているところもたくさんあります。

私が見てきた女性差別をする男性は、大抵ジェンダーについての知識が乏しいです。

学ぶことで考え方を変えることができると思いますよ。
    • good
    • 0

「実際女性は男性より劣っているとは思いますが」


なんでわかるんですか?私は病院で働いてますが、注射の痛みに耐えられず泣いているのはだいたい男児です。
女は出産に耐えられるようになっているからじゃないでしょうか。
あなたのその考えをまず直したらどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Q女性なんだから結婚して共働きでも「家事、掃除、炊事洗濯は女の仕事だ」と言うと女の人は性差別だ!!!と

女性なんだから結婚して共働きでも「家事、掃除、炊事洗濯は女の仕事だ」と言うと女の人は性差別だ!!!と言って暴れてますが、、、

「デートは男が奢って当たり前。甲斐性がない男はクズ」っていう性差別は今なお継承しているようで、、

なぜですか?

男に経済力を求めるのは性差別ではない!!!

女に家事掃除洗濯を求める男は性差別になる理由を教えてください。

女性人権団体と女性擁護人権団体と男女平等促進団体の女性の論理が男からすると矛盾しているような気がします。

Aベストアンサー

>女性なんだから結婚して共働きでも「家事、掃除、炊事洗濯は女の仕事だ」と言うと女の人は性差別だ!!!と言って暴れてますが

誰が暴れているんです?具体的なソースを。
暴れているにしても、論点は「共働きなのに」という点でしょう。
共働きなのに、家の中の仕事を全部押しつけられたら、普通怒るでしょう。

>「デートは男が奢って当たり前。甲斐性がない男はクズ」っていう性差別は今なお継承しているようで、、

誰が継承しているんです?具体的なソースを。
継承されているにしても結婚していなければ、もしくは結婚しても子供は持たないなら甲斐性があろうがなかろうが関係ないですが、結婚して子供をとなると話は別でしょう。
女性はどうしたって妊娠・出産期間は働けなくなるんですから。

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Q23才のもうすぐ社会人女です。大川氏の書かれた、永遠の生命の世界を読み

23才のもうすぐ社会人女です。大川氏の書かれた、永遠の生命の世界を読みました。

この著者が教祖を努める幸〇の〇学という団体は悪評とネット上では噂されていますが、大川氏は会社員の経験等もされていたので、本に書かれてるあの世についてなど、とても説得力があるように思いました。

この前、法シリーズを読んでるのを親にばれ、「そんなもの読むな!まだエロ本読んでる方がマシ」と凄く怒られました。(両親とも宗教など一切信じないので…)

私はただ死後どのような段取りで、あの世に帰るかを知りたいから読んで、その行いをしてます。その法シリーズや団体は世間が毛嫌いするほど悪質なのですか?オ〇ムなどは宗教でも何でもないなどと書かれていたので、まともな団体に思うのですが…

もしも悪質な思想でしたら、速くその思想を捨てたいです。

ちなみに私はまだ会員ではありません

Aベストアンサー

No.7です。
老子の時代は、ニイハオなんて現代中国語の挨拶の言葉は使っていないそうです。
魂と魂の会話でしたら、通じててもかまいませんが、霊言ということで、霊を呼び出してその霊に話してもらっているという設定ですよ?
老子が中国語で話すなら坂本竜馬は土佐弁で話すはずですし、そもそも矛盾したありえない間違いをしゃべってしまっているようです。詳しくは紹介したサイトに書いてあります。

結局、自分自身の言葉だけでは自信がないので、権威ある人の名前を使って霊言として権威付けをしようとしているのでしょうね。権威に弱い人は多いですから。ところが、やたらに有名人の名前を使いすぎるから、専門家からは笑われることになっているようです。

信じる信じないはたしかに個人の自由ですが、周りの人には笑われていることに気づかないのはかわいそうに思いますし、何より肉親などには財産をむしりとられることで大変な迷惑をかけることを知ってください。
まぁ、子供の教育が不十分だったというあなたの親としての責任になってしまうのでしょうが、あなたを23まで大切に育てたあなたの親が気の毒で、つい私もバカな道に進まないよう引き止めたくなっているだけです。
あなたが天涯孤独で、私の嫌いな人物なら生温かい目で見てるだけですよ。引き止めたりしません。

でもあまり反対しても、かえって不倫や道ならぬ恋のように燃え上がってしまうのかもしれませんね。あなた自信の満足のためには、親兄弟を犠牲にするのも仕方ないとお考えでしたら、どうぞ信じる道をお進みください。そのように育ててしまった親の責任です。

○福の科学に対しては、あなたは完全に冷静な判断はもうできないかもしれませんので、ならば○価学会の被害について調べてみてください。それと似たような目に遭うだけですから。

No.7です。
老子の時代は、ニイハオなんて現代中国語の挨拶の言葉は使っていないそうです。
魂と魂の会話でしたら、通じててもかまいませんが、霊言ということで、霊を呼び出してその霊に話してもらっているという設定ですよ?
老子が中国語で話すなら坂本竜馬は土佐弁で話すはずですし、そもそも矛盾したありえない間違いをしゃべってしまっているようです。詳しくは紹介したサイトに書いてあります。

結局、自分自身の言葉だけでは自信がないので、権威ある人の名前を使って霊言として権威付けをしようと...続きを読む

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Q私はついこの間中学受験が終わり今は家で休んでいる女です。 私は一昨日二重整形をしました。 腫れも少な

私はついこの間中学受験が終わり今は家で休んでいる女です。
私は一昨日二重整形をしました。
腫れも少なく知らない人は分からないと思います。
母さんと祖母が変わった顔を望んでいることを知っていて整形しました。
でも高校は中学の知り合いが沢山いるんです。
二重になった事は簡単にバレると思います。
中学のいじめっ子がそれで私を攻撃しないか、周りの人が消えていかないか、不安で仕方ありません。
もし友達が整形をしたらどう思いますか?
また、ごまかした方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

整形したとは言わなくていいと思います。
もし聞かれたら、ちょっと痩せたらなったでも、休み中にアイプチとかアイテープずっと使ってたらなった。もともと二重だけどむくんでたみたいで毎日マッサージしてたらなったでも言い訳なんて何でもいい。

まぁ、実際整形じゃなくても奥二重とか一重から二重まぶたになった人もいます。

嘘をつくのが嫌ならさらっと言ってもいいと思いますが…
それこそ、いじわるな人が知ったら大げさに話されるんじゃないかなと思います。

誰かに言うなら皆に言うつもりで。
言わないなら、これと決めた嘘を何を言われても突き通す事です。

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Q女に振られる、女に振り抜いてもらえない時、 ・所詮、私はその程度の男。 もしくは ・所詮、そういう女

女に振られる、女に振り抜いてもらえない時、
・所詮、私はその程度の男。
もしくは
・所詮、そういう女
モテる男はどう思うのですか?

私は振り向いてもらえないと、その女は他の男には振り向いてるわけですから、自分は魅力がないと思ってました。でも、本当にそうだとしても、それは彼女からしたらなので、所詮そういう女だと割り切るようにすると楽になれました。
逆に、ネガテイブに考えたら後になって、あの時間は無駄だったなと思ってます。

Aベストアンサー

[猫カフェ必勝法]

実に簡単に猫に好かれる方法がある。

①眼を合わさない。
 猫は警戒心の強い動物である。見られると本能的に逃げる。

②追わない。
 猫の多くは弱者である。追えば逃げて、逃げると追うのです。

③構わない。
 猫の本質は構って欲しい。でも、警戒心の強い猫は構うと逃げる。
 しかし、構って欲しいので遠くから見ている。

④寝た猫を起こさない。
 警戒心の強い猫は狭い暗い所が好き。四方を囲む場所が好き。
 そこから出されると一生呪う。

これらの性質を使い猫を攻略する。

猫は遊び好きです。構って欲しいのです。頬ずりしたいのです。何より寝たいのです。
猫=寝る子と言うほど、よく寝ます。

最後の性質は笑えますが(^。^)y-.。o○

目線を合わさない。その場で待機。猫じゃらし装備。
そうすると猫は寄ってきます。

寄ってきても眼を合わさず猫じゃらしだけ面倒そうに振るだけ。
猫は警戒を解き猫じゃらしに夢中になる。

散々遊んだ猫は満足し眠る。これを狙って胡座を掻く。
四方を囲む場所が好きな猫は胡座の真ん中で寝る。
優しく眼を合わさずに撫でる。一瞬目線を追うが目線が猫を見ていないと安心し寝る。

これが猫嫌いがモテル原理である。

そして、これこそが『女性にモテル極意』である。
猫の有馬は断言する。(*^^)v

追加
女性は『血みどろが好き』

子供の誕生はスプラッタです。男性が耐えられる物ではない。
女性は血みどろの赤ん坊に微笑みます。男性は吐き気がします。
お湯で血を流さないと耐えられない。

出産後、後産をします。これも見たら気が遠くなります。
女性はこれらに態勢があり遺伝子レベルで慣れてます。

ゆえに、
映画の選択にスプラッタを選ぶと喜ぶのです。

スポーツも実は生臭いのが好き。
ボクシングやレスリングを選択すると嫌がるが
血が飛び散ると恍惚の表情になる。

それでも好きでいられますか?

[猫カフェ必勝法]

実に簡単に猫に好かれる方法がある。

①眼を合わさない。
 猫は警戒心の強い動物である。見られると本能的に逃げる。

②追わない。
 猫の多くは弱者である。追えば逃げて、逃げると追うのです。

③構わない。
 猫の本質は構って欲しい。でも、警戒心の強い猫は構うと逃げる。
 しかし、構って欲しいので遠くから見ている。

④寝た猫を起こさない。
 警戒心の強い猫は狭い暗い所が好き。四方を囲む場所が好き。
 そこから出されると一生呪う。

これらの性質を使い猫を攻略する。

猫は遊...続きを読む

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Q綺麗な人に目が行く(私は女)

こんばんは、女子学生です。
もう、ずいぶん前からなのですが、
私は女でありながら綺麗な人に目が行って
後をついていってしまうんです。「世の中に
こんな綺麗な人がいるんだぁ」なんて
後をついていって、それがその女性にばれてしまい、
韓国語で怒鳴られたことがありました(泣)
私は父似の不細工ですが、母は割りと美人で
いっつも母の顔の造りをジーっと見てしまい、
これも叱られたけれど止めれません。
私は美人に憧れがあるのはありますが、
美人を見るのが好きなんです。心の中では
すごく神秘的なものに触れるような感覚で
おずおずながらも触れてみたい・・という好奇心から
後をつけていってしまうんです。その点男性には
目は行きません。彼氏が出来たことはありますが
それだけです。私は綺麗な女性と付き合ってみたいという
気持ちがあるんです。これは単にレズなのでしょうか??
なんか最近綺麗な人が増えたので、後をついていってしまう癖が治らない気がしてきました。こんな私は
変でしょうか?

Aベストアンサー

わたしも綺麗な女性大好きです。
後をつけたりはさすがにしませんが・・・(^^;
すごく綺麗な女の子と友達になれると嬉しいです。劣等感とかはありません。
ちなみに、好きな男性のタイプは華奢で綺麗で女性的な男性です。
でもわたしはレズビアンではないです。
一度、海外留学中、中国人の綺麗な女の子に、わたしが日本に帰国する時に、泣きながら、マウストゥマウスでキスされました。
わたし自身、レズビアンというものに抵抗があったのですが、正直なところ、イヤではありませんでした。
むしろ、新鮮な感じがして、心地よくも感じました。男性とするよりも繊細な感じがして・・・。
その時、中国人の彼女は二十歳、わたしは二十一歳でした。
でも、正直言って、#1の方の書かれたことには抵抗あります。想像するだけでも寒気がしちゃいます。

>私は綺麗な女性と付き合ってみたいという気持ち

レズというよりも、美術品を愛でる、みたいな感覚の方が近いんじゃないんですか?
でも、後をつけてしまう癖、というのは頂けませんね・・・(^^;
セラピストとかにかかって、これは治した方がいいと思います。

わたしも綺麗な女性大好きです。
後をつけたりはさすがにしませんが・・・(^^;
すごく綺麗な女の子と友達になれると嬉しいです。劣等感とかはありません。
ちなみに、好きな男性のタイプは華奢で綺麗で女性的な男性です。
でもわたしはレズビアンではないです。
一度、海外留学中、中国人の綺麗な女の子に、わたしが日本に帰国する時に、泣きながら、マウストゥマウスでキスされました。
わたし自身、レズビアンというものに抵抗があったのですが、正直なところ、イヤではありませんでした。
むしろ、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報