チョコミントアイス

私は、同じ小学校だった人に片思いしています。でも、私は、男子と遊ぶタイプではなかったので、遊んだこともなければ話したこともありません。お互い顔はもちろん知っていましたが。
中学生になってネットで偶然にもその人の知り合いに出会い彼のメアドを知り、たまにメールする仲になりました。
しかし、最近はメールすることもなくてしていません。でも好きという気持ちだけは消えないままです。
私は、彼とできれば付き合いたいと思っています。
でも、私は今まで告白されたことはありましたが、したことはなく誰とも付き合ったことがありません。なので、正直どうすればいいのかわかりません。

私は彼と付き合うことはできるのでしょうか?
また、付き合うことはできなくてももっと距離を縮められる方法はないのでしょうか?

わかりにくい文章ではありますが、回答していただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

再回答します。

片想いはせつないですよね。わかります。(私も高校一年の時、重い恋わずらいをしましたから)

人を好きになることは、素敵なことですし、生きていく上で欠かせないことですよ。

しかし、お互いそれぞれの考え方があることで、お互いを理解する姿勢がないと、タイミングよく自分の思い通りの恋愛は難しいでしょうね。

年齢を重ねていくことで、人を思いやったり、人生の喜びの意味も少しずつわかってくるようになります。

私の周りでも、高校からの恋人で結婚して、その間一度も離れることなく32年の夫婦もいますが、やっぱり、人それぞれの人生なんだなって感じています。

あなたはこれからですし、まず、ご自身を大切に、今を大切に生きることですよ。

あなたの中の人を想う愛を感じてください。

恋愛は片想いであろうと、それが大切だと思います。

あなたの中の愛が成長した時、あなたはさらに魅力的になるでしょう。

あなたらしく高校生活を楽しんでください。

いつか、あなたが素敵な男性と愛し合う日々がくることを祈ります。
    • 0

こんにちは。

A1です。

>私は彼と付き合うことはできるのでしょうか?
>また、付き合うことはできなくてももっと距離を縮められる方法はないのでしょうか?

距離を縮めるには、どちらかが積極的にいくことでしょうね。

“あなたの片想いでもいい”というお気持ちはわかりました。

彼も思春期であり、恋愛感情も未発達な時期であれば、あなたの想いを全て受け止めるのはむずかしいでしょうし。

付き合いたいのなら、別れの時の傷心を覚悟して、告白するしかありません。

告白は簡単です。「スキです」というフレーズをどこかにいれるだけですから。

現在の恋愛事情を見るとますます、大事なフレーズを言うことを避けて、付き合おうとする傾向があるのかもしれません。

でも、やっぱり、人は想っていることを言わないと後で誤解の種になるんですよね。(自分が思っているほど、態度だけでは人には伝わっていない)

“片想いでもいい”というのは、それだけでも、あなたが満足できている(幸せ)からなんでしょうね。

高校生活には、恋愛だけじゃなく、もっと大事なことがたくさんありますからね。

あなたの直感で、行動を選択するのもいいかもしれませんよ。

私は41歳男ですが、無理に事をすすめる必要はなく、自然体でよいのだと思っています。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

自然体で…。今の私にないところかもしれません。
高校生活の中でもっと楽しいことを見つけられたら良いと思っています。
ありがとうございました。

こんにちは。

彼のどんなところが好きなの?

どんな恋愛がしたいの?
    • 0
この回答へのお礼

自分でもよく分からないんです。
気付いたら好きになっていて自分がどうしたいのかも…。