ドコモのスマートフォン(エクスペリア)から、スカイプのアプリをダウンロードしました。
アメリカの友人と頻繁に連絡をとるためにスカイプを利用したいと考えているのですが、少し不安な点がございます。

スカイプのHPには月額プランとあります。
私は、690円/月の無制限で話せるプランを検討しているのですが、携帯から使うことによって、後々高額な請求が来るのではないかと少し不安に感じています。
スカイプの料金+ドコモの通話料がかかるのでしょうか?
それとも、スカイプを利用すれば、携帯から海外にかけても690円のみで済むのでしょうか。

ご教示お願い致します。

A 回答 (4件)

690円+パケット代ですね。

(通話料ではありません)

パケ放題もしくはwi-fi推奨です。
通話は3Gだと遅延が発生して快適ではないのでwi-fi環境下がいいでしょう。

相手もSkypeならもちろん通話料は無料ですね。
    • 0

No.2さんと同じですが、あまりご推薦しませんね。

FreeSpotとかマクドナルドにでも行ってSkypeを使うならまだしも、3G回線でSkypeとは!
iPHONEにSkypeを入れてipHONEで使いましたが3G回線では遅延が起きてとぎれとぎれになります。出来ればWiFiでない。
    • 0

根本的な話ですが、1ヶ月あたり2時間半以上も「ケータイで」通話する必要がありますか?

パケット代が5980円にスカイプが690円、合計で6670円。(おそらくケータイから一番安く掛けられる)KDDIの国際電話であれば、普通にケータイから電話しても152分弱話せます。

家にインターネット回線が引かれていれば(新たに引いたとしても月額2000円程度の出費で)PCからいくらでもスカイプ通話ができるわけで、「ケータイで」通話する必要がないなら、エクスペリアのパケット代に6000円近く払う必要もないと思いますが。
    • 0

ヒント:スカイプ同士は世界中通話無料

相手にもスカイプを是非(笑)

さて、ドコモのスマホでスカイプで国際通話をすると、てか通話したらパケット通信料金になりますね。
wi-fiつかって家のネット回線につなげばパケット通信料すらかからないです。
パケット通信でスカイプするなら定額にしちゃえば安心ですが、通話品質は悪いらしいです。

ちなみに、ドコモはスカイプの動作検証、サポートはしておりません。
スマートフォンでスカイプ使えますって宣伝してるのはauさんですね。
    • 0