ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

エクスペリアの通話についてですが、通話していると相手方から雑音がすごいとよく言われるのですがお使いの方で経験あるかた教えて頂けないでしょうか。

(1)自分の端末がはずれなのか?
(2)エクスペリアがそうなのか?
(3)または音を拾いすぎないような設定等が出来るのか?

周りで所有している人がいないのでどう対応するべきか分かりません。
ご経験のあるかた、特になにも不便はないという方、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ノイズキャンセラという雑音抑制機能が付いていますので、

メニュー→設定→発着信・通話機能→通話詳細設定→ノイズキャンセラ設定→ON(一例ですのでこの通りではないかもしれません)

で、ONか確認してみる。(販売時はONですので、変更していなければONです)

受話口が近すぎないか電話をかけているときに見てみる。
あまり近いと、息が入ってしまい聞き取りにくくなることがあります。

屋外では、風の音など雑音を拾う場合があるので、室内の静かな場所でもお試しください。

万が一、改善しない・原因がよくわからない場合は、故障の恐れがありますので、お近くのドコモショップへお持込みください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

音を拾いすぎる為にちょっとした動きで
雑音が入るようなのでショップでみてもらいます。

ありがとうございました。