別れた彼氏のご両親が私にお土産を買って来てくれたんですけど(別れた事は言ってないらしい)…どうする?って。。
とりあえず取りに行きました。
元彼にはちょっと挨拶して帰って来ました。
夕飯を作ったらしく(自分用に)私が食べていくと思ったとか、すぐ帰ったのは会いたくなかったからだと思ったとか…。

別れるって言ったのは元彼の方です。
嫌いになったわけじゃないから…覚悟はしてたけど空っぽとか…。
今度作ったら呼んでねって軽い感じで言ったら、分かったよ♪とか…。

ヨリを戻したいと思ってるこっちとしては、どう解釈していいのか分かりません。


皆様はどう思いますか?

A 回答 (2件)

よりわを戻したいと思ってるような行動ですね。


別れたいと彼から言って
またよりを戻したいといいずらいのかも。
本人にきくのが一番ですね。
もしそうゆう気持ちはないと言ったなら、勘違いしてしまうような行動は辞めてほしいと、伝えた方がいいですよ。
それじゃあないと貴方がが前に進めないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなかはっきりとは言えないのですが…でもそうですよね。

様子を見つつ、自分の至らなかった部分を改善していこうと思います★

お礼日時:2011/04/11 00:27

言い出したのは自分だからこそ。


まだまだ整理し切れていない部分もあるんじゃない?
別れたい気持ちがあったのは事実。
一回距離を置きたい。関係を解除したい。
でも貴方との関係を無かった事にする気も無ければ、
別れたからといって一気に別の方向を向いて~という気持ちが強い訳でもないんだよね。
だからこそ。
貴方から見ると、言い出したのは彼の方だけど。
彼にも不安定な部分が見えると。
動いてみて、初めて痛感する別れたという「現実」。
貴方の立場としては。
無理に解釈を急ぐ必要は無いんじゃない?
別れたいと思わせたのは事実。
ヨリを戻したいんだとしても。
お互いに「中身」ある関係として。
気持ち良く求め合える、受け止め合える関係こそ復縁でしょ?
先ずは。
お互いに一回離れる事で。
それぞれにそれぞれの課題に向き合う事が必要なんじゃない?
貴方も以前の「まま」では。
彼の印象が変わらない。
嫌いではないけど。
特別な存在として、気持ち良く求めたい存在としては厳しいと思わせてしまっている。
貴方は。
それを自分を受け止めてきた彼の目線、彼の気持ちに立って。
今一度整理し直す。
必要なら必要な手当てをして。
貴方なりにバージョンアップした上で求めていかないと。
戻りたい気持ちを持ち続けてしまうという事は。
別れる以前の気持ちを持ち続けているという事でしょ?
それは=いつまでも彼にとっての貴方の印象が変わらない事を意味するんだよね。
それでは再び繋がりたい気持ちを呼び起こせない。
変わらずに受け止め合える足元が「ある」事は確認済み。
それが元付き合っていた関係。
でも、それだけでは駄目になった関係でもある
それをこれから良い方向に持っていく為には。
先ずは貴方自身が、彼と離れて、彼の見えない部分で変化をつけていく事
なんだと思う。
彼も貴方から離れる事で。
改めて貴方という存在感や、今までの積み重ねに対しても客観的に
向き合う事が出来る。
お互いに良い方向に活かせる可能性もあるんだからね。
今はバタバタしない事。
解釈も特に必要ない。
それぞれ落ちついて、お互いの足元から固め直していく大切な機会なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。離れてみて自分の今までを私なりに考え、別れは偶然ではなく必然的でした。
やはり意味のある別れでした。
今はまだ自分の至らなかった部分に気付いた段階なのでそれが自然に身に付くようにしていくつもりです。

お礼日時:2011/04/11 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q別れた彼氏と私の両親は近所…両親にはまだ別れたことを隠しています

http://okwave.jp/qa2440376.html
の際は温かいアドバイス、ありがとうございました(^^)
今は、思い出の品物整理をしたりして過ごしています。

実はまだ、別れたことを私の両親は知りません。
心配をかけたくないので、年末ぐらいに「遠距離で自然消滅した」と話したいと考えています。ただ、厄介なことに、彼氏と両親は近所(同じ市内、車で20分ほど)に住んでいて、今日も母が彼氏の勤めているスーパーに買い物に出かけて話をしてきたらしいです。「○○くん、今はペーパードライバー脱出のために車通勤しているんだって♪」と母から携帯メールが来ました。両親は来年の3月までは彼氏の近所に住む予定です(4月からは任期満了による異動が決定しています)。

両親に隠したいもう1つの理由としては「娘の付き合っていた男は低俗男・vvv-vvには男を見る目がない」と思われたくないからです。すでに、8月にお局様いびりで前職を退職した際に心配かけましたので…

別れる前に彼氏の異動が決まったときは、彼氏と「1ヶ月に1回ずつ、お互いに新幹線で行き来する」と決めまして、私が行く場合は両親の家に泊まることになっていました。なので、母に「あんた、いつこっちに来るの~?」とまで聞かれて返事に詰まっています。私が仕事が決まれば「職場で気になる人ができたから、別れることにした」とか言えるのですが、現在、無職の私には新しい出会いがなく「自然消滅した」という嘘が一番よい方法だと思っています。あと2ヶ月ほど、両親に嘘を通し続けたいと考えていますが、どうすればよいでしょう?みなさんの知恵を貸してください。よろしくお願いします。

http://okwave.jp/qa2440376.html
の際は温かいアドバイス、ありがとうございました(^^)
今は、思い出の品物整理をしたりして過ごしています。

実はまだ、別れたことを私の両親は知りません。
心配をかけたくないので、年末ぐらいに「遠距離で自然消滅した」と話したいと考えています。ただ、厄介なことに、彼氏と両親は近所(同じ市内、車で20分ほど)に住んでいて、今日も母が彼氏の勤めているスーパーに買い物に出かけて話をしてきたらしいです。「○○くん、今はペーパードライバー脱出のために車通勤...続きを読む

Aベストアンサー

どうも。vvv-vvさんの回答を見ていてふと思ったのですが、
>中退に"追い込まれる"。
>5ヶ月で退職せざるを"得なくなった"。
そもそも、この辺りに原因があるような気がします。
vvv-vvさんは自分がダメな子ではないと思っているわけでしょ。
何せ、自分には責任が無いのですから。
でも、私から見ても、ここにいる他の人から見ても、やっぱり、vvv-vvさんに原因のかなりの部分がありそうで、「ダメな子といわれる」わけではなく「ダメな子そのものである」というのが正しいと思います。

いっそのこと、開き直ってダメな子であると言っちゃったらどうなんでしょうか?
そして、低俗男をつかまえ、男を見る目もなくてごめん、と。そうするのが一番じゃないのかな?と思います。

ちなみに、今回のvvv-vvさんの回答で気になったところがあります。
「最初の大学の同級生は全員~~死んだ方がマシだと思っています。」という部分です。
vvv-vvさんは地方の有名大学の薬学卒みたいですが、
私なんて、最有名な大学の薬学部、しかも博士を出ながら、同級生に比べると、全く満足な職につけてないのですが??(足つくと嫌だな。皆様詮索しないで下さい。)
置き換えると、
「KuzumakiNarutoの資格(博士)なんて役に立たないじゃない!就職ないしさって言われます。これ以上、ダメな子呼ばわりされるなら人間以下です。死んだ方がマシだと思っています。」
って状態ですよ。
私の同級生で製薬勤めのやつらなんて、地方の薬学部なんて比じゃないくらいの出世をするでしょうし、そもそも現時点でも彼らに比べると私の給料なんて半分近いですよ。
就職も、ポスドクした後だったから相当苦労したし。(そもそも就職ではなく転職)
男な私には永久就職という方法もとれないし。
vvv-vvさんより(かつての同級生と比較した場合の)立場が悪い私は、人間以下だから死ぬべきなんですかね、vvv-vvさん的には。

私も、両親からはちょっと、いやかなりダメな子視されてますが、それでも、色々な状況が悪かったと愚痴ることはあっても、(私も含め博士やポスドクでの、教授からの圧力や不条理はvvv-vvさんが受けたものと同等かそれ以上ですよ) そんなものは友人との飲みの席に取っておくとして、結果的にはよくない選択をした自分に非があるわけで、それは教授のせいや職場の人のせいではなく、ダメな自分のせいであるとは思っていますよ。

「他人に不幸を強制させられ、ダメだと言われる子」
との完全に被害者的認識から、
「不幸になるようになったのも自分の責任、そして自分はダメな子」
という認識に変えて、現状認識をしなおせば、楽になると思います。(産みの苦しみはあるでしょうが。)

ちなみに、私も最近彼女と別れました。
けど、親にいちいちカッコよく見せようなんてしなくていいと思いますよ。
(私も彼女の浮気が原因だったけど、浮気をさせてしまった私の魅力不足が原因だし、面倒でもあったので親には「振られた」と言っておきました。)

カッコよく見せてもいいとは思うけど、学校も、仕事も、人間(恋愛)関係も、と全てをカッコよくあり続けようとするのは我々ダメな子には無理だと思いますよ。

どうも。vvv-vvさんの回答を見ていてふと思ったのですが、
>中退に"追い込まれる"。
>5ヶ月で退職せざるを"得なくなった"。
そもそも、この辺りに原因があるような気がします。
vvv-vvさんは自分がダメな子ではないと思っているわけでしょ。
何せ、自分には責任が無いのですから。
でも、私から見ても、ここにいる他の人から見ても、やっぱり、vvv-vvさんに原因のかなりの部分がありそうで、「ダメな子といわれる」わけではなく「ダメな子そのものである」というのが正しいと思います。

いっそのこと...続きを読む

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q一度別れたけどよりを戻した人、別れそうになったけど別れなかった人、教えて下さい。

彼に別れて欲しいと言われました。
仕事も出来てないのに、恋愛をしている場合じゃないと…。
私達は同じ会社で彼は管理職。
彼の仕事が今問題が多いのは私もよく知ってるので、距離を置く話なら私も解るのですが…。

彼は愛してるという気持ちに変わりは無いと言います。
愛がなくなったのであれば、別れ話にも納得できるのですが…。
彼が突然別れという結論を出す事に対して色々聞くと、
・距離を置いてもお前に辛い思いをさせる(寂しい思いをさせるから)
・俺はお前を満足させてやれてない
という事も言っていました。
彼がこう思うのも解るのですが、私はそれでも幸せだったので、
私は幸せだし距離を置いたって寂しくないよ、と言いましたが、
私の愛に応えられていないと、自責の念が大きいようで、彼は泣いていました。

実は前にも同じ様な事があり、
その時も別れ話の切欠は仕事のトラブルが原因でした。
私は別れたくなかったので、彼が仕事に集中出来るよう距離を置く事にし、別れ話は消えました。
それから数日は連絡も減り、距離を置いている事を実感していましたが、
2週間ほどで彼自身にも精神的に落ち着いたようで、彼からの連絡も増え、今まで順調に過ごしてきました。

今まで距離を置こうとか別れようとかいう話が出たのは、決まって仕事でトラブルが起こった時でした。
仕事でトラブルと、他の事が考えられなくなる人みたいです。

精神的に余裕がない状況で言っている別れ話に同意なんて出来ないんです。
今別れても彼が後で後悔して戻ってくる可能性もあるかもしれませんが、
彼もプライドとかあると思うんで、ここで別れてしまうと、戻ってこないような気がするんです。

前回の事があるので、今回も別れずにこれからも付き合っていける可能性を信じたい。

別れたけどよりを戻した経験のある方の体験談等をお聞かせいただきたいです。

彼に別れて欲しいと言われました。
仕事も出来てないのに、恋愛をしている場合じゃないと…。
私達は同じ会社で彼は管理職。
彼の仕事が今問題が多いのは私もよく知ってるので、距離を置く話なら私も解るのですが…。

彼は愛してるという気持ちに変わりは無いと言います。
愛がなくなったのであれば、別れ話にも納得できるのですが…。
彼が突然別れという結論を出す事に対して色々聞くと、
・距離を置いてもお前に辛い思いをさせる(寂しい思いをさせるから)
・俺はお前を満足させてやれてない
という事...続きを読む

Aベストアンサー

何度もお邪魔いたします・・
その後の経緯、拝見しました。

なんだか彼はわがままですね。
ってひとのこといえませんが!!

あなたに甘えすぎている気がします。
あなたが包んでくれるから、とても優しいから、
そして彼を愛してくれるから・・甘えるのが当たり前って感じだと思います。
ただ文面から見ていると、あなたを利用しているような甘えではないようですね☆☆

でもすごく関係が整っていない甘えで、この先ちゃんと付き合っていけても、あなたが損をするようなきがしてなりません。
心配です。
ここらでちょっとてんびんの重さを変えなきゃならない気がします。

甘えてくれてもいいし、包んであげたいけど、
そんなにいつまでも私があなたを愛し続けるなんて思わないでよ!という態度を示してみたらどうでしょうか?

わたしも無償の愛で愛されたいです・・
そして人を愛せることがとてもうらやましいです。

Q圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。
下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。

 ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。
 ・電波の届かない場所でもルート検索できる。
 ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。

現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はnavicoを愛用しています。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

契約の切れたiPhone 3GSでも普通に使えていますが、アプリとしては高価で、もう少しお金を出せばポータブルナビが買えるほどの値段です。

Q彼女が別れてくれません。 一年前から別れようと彼女に伝えているのですが、なかなか別れてくれません。現

彼女が別れてくれません。


一年前から別れようと彼女に伝えているのですが、なかなか別れてくれません。現在4年ほど付き合っています。同棲はしていません。歳は20半ばです。

別れるならネット上に写真をばら撒く、包丁を持って勤務先に乗り込む、実家にも乗り込む、など脅されながら付き合い続けています。
自業自得なのですが、気持ちが冷めてしまってから浮気をしたり彼女との会う予定もドタキャンしたりあまり時間を作らなかったり、沢山悲しませました。

別れてくれない原因はそこまで酷いことをし続けてきたのに簡単に別れられると思うな、それに加えてあなたも苦しまないと気が済まないという事です。
別れ話の際は死ねよお前、本当に頭が悪い、等何度も言われましたが、私は全くは悪い事は言っていない、お前がやらせたんだと言い、僕が泣かせた事や怒らせたことに対して謝らせられます。口論をしても結局口ではかなわず毎回僕が謝って終わります。
別れ話や喧嘩が終わると、1日に何回も好きと言葉にしろと言われたり、僕の事が好きだと言ってくっ付いたりしてきます。
自分がやった事は実際悪い事だと自覚はしていますが、彼女の言うことや行動全てに身構えてしまうようになってしまいました。
何か別れる良い方法がありましたらご協力頂きたいです。
よろしくお願い致します。

彼女が別れてくれません。


一年前から別れようと彼女に伝えているのですが、なかなか別れてくれません。現在4年ほど付き合っています。同棲はしていません。歳は20半ばです。

別れるならネット上に写真をばら撒く、包丁を持って勤務先に乗り込む、実家にも乗り込む、など脅されながら付き合い続けています。
自業自得なのですが、気持ちが冷めてしまってから浮気をしたり彼女との会う予定もドタキャンしたりあまり時間を作らなかったり、沢山悲しませました。

別れてくれない原因はそこまで酷いことをし続けて...続きを読む

Aベストアンサー

貴方程ではなさそうですが、私も別れるのに苦労した女性がいました。

彼女さんは俗にいう(メンヘラ)という概念に当てはまりそうですね。
彼女さんが悪い とか あなたが悪い という話ではありません。それは不毛な事です。

私のやり方としては別れることを電話で伝えましょう。対面していると押されてしまいます。何をされるかもわかりません。
貴方が伝えるのは 一つ、そして この一言のみ。
【別れる】と言うことです。
彼女さんは色々言うでしょうが、その話にわざんざ応じる必要はありません。「そうだね。だけどごめんね。君とは一緒にいれないよ」と。
そもそも話し合い等は結果を得るためにすることであって 結果が出てしまっている以上 する必要がありません。

そして 頃す や 職場にいってやる 等は恐喝および脅迫の罪に問われます。
その様な事を言われたら
この話は《録音》してるから、本当にしたら警察にいくよ。と言いましょう。正直な話 なにもされていないと警察は動きません、された上での《録音》などの状況証拠は貴方の強い味方となるはずです。 実際に録音することをオススメします。もしくは警察の元(交番)で電話をしてみましょう。

最後に。
だいたい この手の女性(男性)と言うのは 新しい相手をすぐに見つけます。依存体質で自己嫌悪的発言が目立つ、しかし普段は普通の人に見える事が多いです。
相手にすればするほど 貴方は沼にはまっていきます。
恐らく 自分の発言が相手にされないと分かると 十中八九 こういい出します「○殺する 、 死んでやる」です。
これも相手にしてはいけません。冷静に「死んでどうするの?」とか もしくは無視しましょう。

とにかく恐怖を感じると思います。ですが 冷静に。貴方は男性で力も女性より強いです。市販のスタンガンや催涙スプレーを携帯してもいいと思います。


つい長々と書いてしまいました。あくまで参考程度に留めるようお願いします。

ほんとうに危険な目に遭われない事を願ってます。

貴方程ではなさそうですが、私も別れるのに苦労した女性がいました。

彼女さんは俗にいう(メンヘラ)という概念に当てはまりそうですね。
彼女さんが悪い とか あなたが悪い という話ではありません。それは不毛な事です。

私のやり方としては別れることを電話で伝えましょう。対面していると押されてしまいます。何をされるかもわかりません。
貴方が伝えるのは 一つ、そして この一言のみ。
【別れる】と言うことです。
彼女さんは色々言うでしょうが、その話にわざんざ応じる必要はありません。「そうだね。だ...続きを読む

Qgoogle mapとヤフー地図のルート検索

google mapとヤフー地図で、「車」での移動でのルート検索を行いました。


 小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘(蘭越町字相生969番地)


このルートを調べたところ、google mapとヤフー地図では大きな差が出ました。

google map→(国道5号線ルート)98.9km 1時間54分
ヤフー地図→99.4km 3時間22分

あまりにも差が大きいため、どちらが実際に走った時の時間と近いのでしょうか?

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!


※小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘は、例としてあげました。
 

Aベストアンサー

距離はほぼ同じですから、到着時間の違いは平均時速何キロで走るかの設定の違いです。
Googleは時速約52キロになりますし、Yahoo!は約30キロ。普通に考えるとどちらも実用的では無いですね。30キロじゃ遅すぎるでしょう大雪だったらそのぐらいかもしれませんが。しかし平均52キロじゃ全く信号に引っかからないで渋滞も無く国道を60キロ近くで走れると想定して居ます。
実際はその中間の40キロ設定ぐらいでちょうど良い感じだと思います。

Q「別れるつもりはない」らしいけど、非常に素っ気ない

30代半ば女性です。彼は6歳年下で、付き合って3か月です。

彼を怒らせてしまい、平身低頭で謝り、別れたくないとも伝え、許してもらいましたが、その時に「そんな事で別れないよ」と言われました。

が、その後、とても素っ気ないんですが、しょうがないんですかね?
私が彼を大好きだと分かったので、余裕があるってことなんですか?

Aベストアンサー

またまたNo.2です。

長く付き合いたいなら、相手の「怒るツボ」と「怒り方」の見極めはすごく大事だと思います。
例えば、自分の邪魔をされて怒るのか、仕事についてあれこれ言うと怒るとか、約束を守らないと
怒るとか。
あと、いきなり怒り出すのか、無言になる等前兆があるのかとか。
怒った後、数日は機嫌が悪いのか、5分後に仲良しになれるのか。などなど・・・
ここを上手くコントロールできれば、うまくいけば結婚生活も半分は順調と言えます。

もしかしたら彼は、質問者様の1の落ち度にそれほど怒っていないのに10怒っているように
感情を爆発させやすい人なのかもしれません。
うちの旦那がそうなんですけどね笑
「なんでこんなことで?」ということで怒ってものすごく不機嫌に見えるのに、すぐに機嫌を直す。
それは「実はそれほど怒ってなかった」ってことなんです。
もし、「あれ、こんなことでそんな激怒するの?」と疑問を持ったら、必要以上に謝る事ないですよ。
そして、あっさり「次から気をつけるから機嫌直して」と言えば、彼も機嫌を直しやすくなると思います。

振り回すっていうのは語弊があるかもしれないですが、要は「追う」んじゃなくて「追わせる」ってことです。
男性って追われると疲れちゃうみたいですよ。
自分が追う方が、気持ち的には楽みたいです。
なので「追わせる」というより「追わせてあげる」という感じでしょうか?
とりあえず、今回は「私もちょっと頭冷やしたいから、あなたの機嫌が直ったらまた誘ってね」と言って
電話もメールもせず放っておいたらどうでしょう?
きっと向こうからきちんと「和解」してくれると思いますよ。

またまたNo.2です。

長く付き合いたいなら、相手の「怒るツボ」と「怒り方」の見極めはすごく大事だと思います。
例えば、自分の邪魔をされて怒るのか、仕事についてあれこれ言うと怒るとか、約束を守らないと
怒るとか。
あと、いきなり怒り出すのか、無言になる等前兆があるのかとか。
怒った後、数日は機嫌が悪いのか、5分後に仲良しになれるのか。などなど・・・
ここを上手くコントロールできれば、うまくいけば結婚生活も半分は順調と言えます。

もしかしたら彼は、質問者様の1の落ち度にそれほど怒っ...続きを読む

Q地図。ルート検索。所用時間は信用に足るものですか?

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始のイベントに参加する予定です。
夜行なら、往復でもそんなに掛りませんし、
東京-大阪間の飛行機は、本数も多く、安いのも多い。
現地から直接飛行機で行く分の、片道分も掛らない計算になります。

しかし問題として、乗り継ぎの間の所用時間が曖昧なところです。
夜行バスは、上野駅や品川駅で降り、そこから羽田空港までは路線を使う予定です。
ヤフーの地図検索機能で、ルート検索から所用時間を出して貰いました。
ですが、これが信用に足るものかどうか・・・


自分の住んでる地域で、仕事先やよく行くところまでのルート検索からの所用時間を比較してみました。
大体合っていて信用出来ると思いますが、不安が消えない次第で・・・

道には迷わないと思います。
駅で降りて駅伝いに行けますし、迷ったら係りの人に聞きますし、そういう人がいなくても携帯のGPS機能も使えます。
そんなスキルと知識があるから、今まで遠出しても迷わなかったのかな・・・と、ふと思いましたww
でも、人身事故とかには、どうしようもないでしょうね。
先月東京に行った時は、東京が行き先だったので良かったのですが、人身事故で十数分待ちました。
たまたまとは言え、人身事故も頻発して起きてるんだな。と、不安にもなります。

若干関係のない話になりましたが、
地図のルート検索における、所用時間。
これは、信用に足るものでしょうか?
経験でも構いません。他の人の使ってみた意見を聞いて、是非参考にしたいです。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始...続きを読む

Aベストアンサー

他府県へ複数の交通機関利用時には、地図検索ではなく、各公共交通機関の時刻表での検索がより確実です。

Q好きだけど…別れたら寂しいけど…別れるべきですよね

19歳大学生、女です。
昨日、もうすぐ半年になる彼に(お互い初めて)「別れたい」と電話しました。

彼は悪い人ではないのですが、感謝や気配りが足りない気がします。
人それぞれとも思いますが、私にとっては大事な部分なので、ここが合わないとつらいです。
でも、無理にあわせてとは思わないし、いちいち言うのもイヤです。

前はそういったイライラを溜め込んでましたが、彼と溜め込まないと約束してからは言ってます。
でも、彼はごめん、そういう考えの方がいいねと言うだけで…
結局、聞いてくれるだけなのかなって…その繰り返しなら、彼も、いつまた言われるのかと不安だと思います。
彼にそれを言ったら、「言ってくれないよりいい」と言っていました。
 
また、付き合うことに対する考え方も、私は、相手の幸せのためできる限りのことをしたいと思っていますが、
彼は、一緒にいると楽しいから、それだけのようでした。

同じ価値観である必要はないと思います。
でも、このまま付き合っても、なんとなく寂しい思いを抱えていくように思います。
私がこう思っている以上、このまま付き合うのは彼にも失礼…
彼も、自分が自然体でいられる人と付き合った方が幸せじゃないかって。

彼のことは大好きだけど、今は彼との一致してない部分を埋め合わせるのでいっぱいいっぱい、
彼の幸せのために、精一杯愛することができません。

昨日彼にはこれらのことをすべて話しました。
彼は「別れたくない」と言って、泣いてました。
「ゆっくり考えて、話はまとまってからでいいよ」と言って電話を切りました。

やっぱり、別れるべきですよね…。
あと、別れたとしても、同じ専攻なので、通学や授業で会うし、一緒に活動もします。
彼にどう接したら…すまなそうにするのも変だし、いつも通り接して彼が耐えられるか心配です。

アドバイスいただけると嬉しいです。お願いします。

19歳大学生、女です。
昨日、もうすぐ半年になる彼に(お互い初めて)「別れたい」と電話しました。

彼は悪い人ではないのですが、感謝や気配りが足りない気がします。
人それぞれとも思いますが、私にとっては大事な部分なので、ここが合わないとつらいです。
でも、無理にあわせてとは思わないし、いちいち言うのもイヤです。

前はそういったイライラを溜め込んでましたが、彼と溜め込まないと約束してからは言ってます。
でも、彼はごめん、そういう考えの方がいいねと言うだけで…
結局、聞いてくれ...続きを読む

Aベストアンサー

そういう別れ方をされた経験のある男性です。
やっぱり、客観的には、一旦距離を置くのがいいんじゃないかと思いますけどね。

ただ、別れを告げられる側からは、そういう客観的な視点は、頭でわかってはいても、理解できないものなんですよ。

彼の立場から言えば、「ただ、一緒にいたいだけなのに、なんでそれができないの?」って思うでしょうね。あと、よくあるパターンは「自分のどこが悪かったの?」と、自問自答したり、場合によっては質問者さんに聞いてしまうパターン。

>このまま付き合うのは彼にも失礼…
>彼も、自分が自然体でいられる人と付き合った方が幸せじゃないかって。

これは、どうなんでしょう。彼は、100%そうは思わないと思いますよ。彼の頭の中では、「幸せ=質問者さんと付き合うこと」なので、「別れの口実を作らないで、どこが悪かったのか本当のことを言ってくれ!」と思うでしょうね。
彼から見れば、「彼の幸せのために別れる」というのは、全部口実を作っているようにしかみえなくなってしまうと思います。

結局、相手が変わるか、質問者さんが気にしなくなるか、どちらかしかないと思いますよ。どっちが悪いとか、悪くないとかじゃなくて。
付き合って半年なら、まだ、それほど時間がたっていないので、彼は、言われて変わろうとしている最中だったかもしれません。自分は、ちょうど変わろう思っているときに別れてしまったので、すごい悔しかったし、「なんで、彼女は待てないんだろう?」っていう気にもなりました。

でも、その後、自然体で付き合える今の彼女と付き合いだしてからは、「あの時無理して自分を変えていれば、変われたかもしれないけど、やっぱり数年後には無理が来てたのかもなぁ」って思います。

だから、どっちの味方もしません。どうなのかな。もうちょっと、待ってあげてもいいかな、という気も、個人的にはしますけど、一旦距離を置いてみるっていうのは、ありだと思いますよ。

そういう別れ方をされた経験のある男性です。
やっぱり、客観的には、一旦距離を置くのがいいんじゃないかと思いますけどね。

ただ、別れを告げられる側からは、そういう客観的な視点は、頭でわかってはいても、理解できないものなんですよ。

彼の立場から言えば、「ただ、一緒にいたいだけなのに、なんでそれができないの?」って思うでしょうね。あと、よくあるパターンは「自分のどこが悪かったの?」と、自問自答したり、場合によっては質問者さんに聞いてしまうパターン。

>このまま付き合うのは...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング