別れた彼氏のご両親が私にお土産を買って来てくれたんですけど(別れた事は言ってないらしい)…どうする?って。。
とりあえず取りに行きました。
元彼にはちょっと挨拶して帰って来ました。
夕飯を作ったらしく(自分用に)私が食べていくと思ったとか、すぐ帰ったのは会いたくなかったからだと思ったとか…。

別れるって言ったのは元彼の方です。
嫌いになったわけじゃないから…覚悟はしてたけど空っぽとか…。
今度作ったら呼んでねって軽い感じで言ったら、分かったよ♪とか…。

ヨリを戻したいと思ってるこっちとしては、どう解釈していいのか分かりません。

皆様はどう思いますか?

A 回答 (2件)

よりわを戻したいと思ってるような行動ですね。

別れたいと彼から言って
またよりを戻したいといいずらいのかも。
本人にきくのが一番ですね。
もしそうゆう気持ちはないと言ったなら、勘違いしてしまうような行動は辞めてほしいと、伝えた方がいいですよ。
それじゃあないと貴方がが前に進めないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなかはっきりとは言えないのですが…でもそうですよね。

様子を見つつ、自分の至らなかった部分を改善していこうと思います★

言い出したのは自分だからこそ。

まだまだ整理し切れていない部分もあるんじゃない?
別れたい気持ちがあったのは事実。
一回距離を置きたい。関係を解除したい。
でも貴方との関係を無かった事にする気も無ければ、
別れたからといって一気に別の方向を向いて~という気持ちが強い訳でもないんだよね。
だからこそ。
貴方から見ると、言い出したのは彼の方だけど。
彼にも不安定な部分が見えると。
動いてみて、初めて痛感する別れたという「現実」。
貴方の立場としては。
無理に解釈を急ぐ必要は無いんじゃない?
別れたいと思わせたのは事実。
ヨリを戻したいんだとしても。
お互いに「中身」ある関係として。
気持ち良く求め合える、受け止め合える関係こそ復縁でしょ?
先ずは。
お互いに一回離れる事で。
それぞれにそれぞれの課題に向き合う事が必要なんじゃない?
貴方も以前の「まま」では。
彼の印象が変わらない。
嫌いではないけど。
特別な存在として、気持ち良く求めたい存在としては厳しいと思わせてしまっている。
貴方は。
それを自分を受け止めてきた彼の目線、彼の気持ちに立って。
今一度整理し直す。
必要なら必要な手当てをして。
貴方なりにバージョンアップした上で求めていかないと。
戻りたい気持ちを持ち続けてしまうという事は。
別れる以前の気持ちを持ち続けているという事でしょ?
それは=いつまでも彼にとっての貴方の印象が変わらない事を意味するんだよね。
それでは再び繋がりたい気持ちを呼び起こせない。
変わらずに受け止め合える足元が「ある」事は確認済み。
それが元付き合っていた関係。
でも、それだけでは駄目になった関係でもある
それをこれから良い方向に持っていく為には。
先ずは貴方自身が、彼と離れて、彼の見えない部分で変化をつけていく事
なんだと思う。
彼も貴方から離れる事で。
改めて貴方という存在感や、今までの積み重ねに対しても客観的に
向き合う事が出来る。
お互いに良い方向に活かせる可能性もあるんだからね。
今はバタバタしない事。
解釈も特に必要ない。
それぞれ落ちついて、お互いの足元から固め直していく大切な機会なんだからね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。離れてみて自分の今までを私なりに考え、別れは偶然ではなく必然的でした。
やはり意味のある別れでした。
今はまだ自分の至らなかった部分に気付いた段階なのでそれが自然に身に付くようにしていくつもりです。