つい最近遊戯王をはじめました・・・。
しかし・・・・友達から・・・たくさん頂き戦士カードは、まあ・・・
揃ったかと・・・・。

そこで・・・皆さん・・・戦士デッキのおすすめを・・・
教えてください!!!!

後・・・罠・魔法カードも、まあ・・・揃ったかと・・・。
そこで・・・オススメお願いします!!
 
皆様の知恵を貸してください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

●デッキ(40枚)


○モンスター(17枚)
無敗将軍 フリード
コマンド・ナイト×3
不意打ち又佐×3
切り込み隊長×3
ならず者傭兵部隊×3
マジック・ストライカー×3
メタモルポッド

○魔法(19枚)
サイクロン2
ハリケーン
突進
レベル制限B地区
月の書
収縮×2
戦士の生還×3
早すぎた埋葬
増援×2
封印の黄金櫃
魔法石の採掘
連合軍×3

○罠(4枚)
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
王宮のお触れ×3
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊戯王のアニメシリーズを全て順番に教えてください。 お願いします。

遊戯王のアニメシリーズを全て順番に教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

遊☆戯☆王(1998年)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(2000年~2004年)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX(2004年~2008年)
遊☆戯☆王5D's(2008年~2011年)
遊☆戯☆王ZEXAL(2011年~2012年)
遊☆戯☆王ZEXAL II(2012年~2014年)
遊☆戯☆王ARC-V(2014年~放送中)

遊☆戯☆王(1998年)だけは、テレビ朝日系で放送していました。
それ以降はすべてテレビ東京系です!

また、劇場版もいくつかあり、

遊☆戯☆王(1999年)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド(2004年)
10thアニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~(2010年)
などです!

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド(2004年)は、日本では劇場公開はされませんでした(>_<)

ですが、2016年に新作の劇場版遊戯王が公開決定しています!

楽しみですね(^O^)♪

Q遊戯王で現在禁止制限以外でおオススメの どんなデッキでも相性良くて使いやすい カードを教えてください

遊戯王で現在禁止制限以外でおオススメの
どんなデッキでも相性良くて使いやすい
カードを教えてください(^◇^;)

例ホープザライトニングや
ツインツイスターなどなど

Aベストアンサー

無難なのは

奈落の落とし穴
強制脱出装置

等の相手を妨害できる罠カードですかねー

特に強制脱出装置は発動タイミングに制限がない上、
破壊耐性持ちのモンスターにも有効なので、
オススメですよ!

ツイツイやライトニングを知っているあなたなら頭に入っているカードかもしれないですが、
ぱっと思い浮かんだのは上記カード達です!

Qアニメの初代遊戯王が観たいです

アニメの初代遊戯王を観ようと思いましたが、DVDでは販売されていないようで我が家では観ることが出来ません。

どこかのサイトで観ることは出来ませんでしょうか?

Aベストアンサー

初代ってデュエルモンスターじゃなくて、東映版の遊戯王ってことですよね?
動画サイトを色々調べてみましたが、東映版を含め遊戯王全シリーズとも
動画配信はないみたいですね。
10年以上前の作品ですし、VHSしか発売されてないので非合法のサイトでも
見つけるのは難しいかと思います。

今後、DVD-BOX等が発売されれば良いのですが、東映版の遊戯王は
黒歴史的なところがありますし、ひょっとしたら大人の事情でDVD化できないのかも
しれません。

ダメ元で、ジャンプ系アニメの動画サイト「アニメジャン」に
要望を出してみるのも手かと思います。
http://animejan.jp/
お問い合わせのタブからお問い合わせフォームにご要望の種別があります。

Q遊戯王サイバードラゴンデッキデッキ診断

今サイバードラゴンデッキを作っているのですが、うまく回りません
何を抜いて何を足したらいいのかアドバイスをください

あと、カードのコンボ応用など教えてください

デッキのテーマは、たくさん融合することです


モンスター22

サイバードラゴン×3

プロトサイバードラゴン×3

沼地の魔神王×2

サイバーバリアドラゴン×2

サイバーダークホーン×2

サイバーヴァリー×1

サイバーフェニックス×1

トラップリアクターRR×1

サイファースカウター×1

オネスト×1

メタモルポッド×1

ダメージイーター×1

ドリルロイド×1

スフィアボム×1

サイバーレーザードラゴン×1


魔法16

フォトンジェネレーターユニット×2

融合×2

手札断札×2

パワーボンド×1

光の護封剣×1

機甲部隊の最前線×1

トルネード×1

カードトレーダー×1

収縮×1

ブランチ×1

地割れ×1

手札抹殺×1

死者蘇生×1

罠4

アタックリフレクターユニット×1

リビングデットの呼び声×1

停戦協定×1

邪神の大災害×1


融合

サイバーツインドラゴン×1

サイバーエンドドラゴン×1


いろいろと教えてください
お願いします

今サイバードラゴンデッキを作っているのですが、うまく回りません
何を抜いて何を足したらいいのかアドバイスをください

あと、カードのコンボ応用など教えてください

デッキのテーマは、たくさん融合することです


モンスター22

サイバードラゴン×3

プロトサイバードラゴン×3

沼地の魔神王×2

サイバーバリアドラゴン×2

サイバーダークホーン×2

サイバーヴァリー×1

サイバーフェニックス×1

トラップリアクターRR×1

サイファースカウター×1

オネスト×1

メタモルポッド×1

ダメージイーター×1

ドリ...続きを読む

Aベストアンサー

サイバードラゴン関連のカードは多いですが、その全てを採用しようとすると、デッキの構築難度はあがり、事故率も高くなってしまいます。ある程度カードを厳選した方が使いやすいと思いますよ。わたしなら、サイバーツインドラゴンを3枚に増やして主力としたデッキにします。

その場合、融合代用素材は沼地ではなく融合呪印生物-光を使います。呪印光はその効果で融合カード無しで融合モンスターを特殊召喚できるため、サイドラ特殊召喚、呪印光通常召喚、呪印光の効果でサイドラと呪印光をリリースしてサイバーツインドラゴン特殊召喚!という流れで、わりと高確率で後攻1ターン目からツインを呼んで攻める事ができます。

また、シャインエンジェルも役立ちます。プロトも呪印光もシャインエンジェルから特殊召喚できるので、相手ターンにシャインエンジェルの効果で、プロトか呪印光のうち手札にない方を特殊召喚しておけば、自分のターンにツインを召喚できます。プロトと呪印光の両方が対応するリミットリバースを使っても面白いかもしれません。

切り札として、オーバーロードフュージョンとキメラテックオーバードラゴン、あるいはサイバーエルタニンを入れるのも良いでしょう。どちらも、召喚するためには墓地のサイドラ達を除外する必要がありますが、一発逆転の破壊力があります。

あとは、機械族の必須カードのリミッター解除を入れて、ツインの攻撃を安全に通すために、トラップスタンや我が身を盾に、各種カウンター罠を好みで数枚採用しておくと役立ちます。
また、邪魔なモンスターを除去できるカードも入れておけば、ツインのダイレクトアタックが通りやすくなります。地割れ、地砕き、抹殺の使徒とかが候補ですね。

逆に抜き候補は手札交換のカード達です。手札交換のカードは、使えば手札が減る事になるカードがほとんどなので、使えば使うほど不利になります。
手札交換のカードは事故回避に役立つ時がありますが、レーザーやバリアなど事故要因になるカードを減らせば安定するので、手札交換の必要がなくなります。

ぱっと思いつくのはこれくらいですね。

サイバードラゴン関連のカードは多いですが、その全てを採用しようとすると、デッキの構築難度はあがり、事故率も高くなってしまいます。ある程度カードを厳選した方が使いやすいと思いますよ。わたしなら、サイバーツインドラゴンを3枚に増やして主力としたデッキにします。

その場合、融合代用素材は沼地ではなく融合呪印生物-光を使います。呪印光はその効果で融合カード無しで融合モンスターを特殊召喚できるため、サイドラ特殊召喚、呪印光通常召喚、呪印光の効果でサイドラと呪印光をリリースしてサイバ...続きを読む

Q遊戯王GXのアニメが観たい

アニメ「遊戯王デュエルモンスターズGX」が観たくて方々サイトを探しているのですが、見つかりません。誰か、ここなら観れるよっていうサイト等を教えてください。日本語版でお願いします。

それか、もう絶対ムリとかいう場合もおねがいします。理由を言ってほしいです。

Aベストアンサー

テレビ東京で土曜日の朝7時30分から再放送してますよ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh2004/
(#1さんは土曜と日曜と勘違いされてると思います)
上記リンク先の公式ページに、テレビ東京系列で再放送中と
書かれているので、テレビ東京以外でも系列局なら
違う時間で再放送してることもあるかもです。

ちなみに、デュエルモンスターズシリーズは、公式で動画配信は
してないはずなので、動画を見つけられてもそれは違法にアップされたものです。
確か、最近は動画をダウンロードするのも違法なはずです。
自分がダウンロードしているつもりがなくても、動画を見るときに
「バッファ処理中」という表示が出ることがあります。
それは動画のデータを一時的にパソコンに保存してる作業のことで
それもダウンロード扱いになるという話を聞いたことがあります。
違法なことをしたくなければ、テレビ東京系の再放送を見るか
レンタルでDVDを借りてください。
大手レンタルチェーンだと、よくレンタル100円とかやってるじゃないですか
そういうときに借りれば安く済みますよ。

テレビ東京で土曜日の朝7時30分から再放送してますよ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh2004/
(#1さんは土曜と日曜と勘違いされてると思います)
上記リンク先の公式ページに、テレビ東京系列で再放送中と
書かれているので、テレビ東京以外でも系列局なら
違う時間で再放送してることもあるかもです。

ちなみに、デュエルモンスターズシリーズは、公式で動画配信は
してないはずなので、動画を見つけられてもそれは違法にアップされたものです。
確か、最近は動画をダウンロードするのも違法なはずです...続きを読む

Q遊戯王 天使族デッキを作りたいのですが・・・

この前ロストサンクチュアリを3箱買いました。
ある程度自分で作ったのですが、あまり強くなりません・・・

そこで、どのように作ったら強いデッキになりますかね。
モンスター:魔法:トラップの比率などや、
これは必須というカード等、

色々教えて頂きたく質問をさせて頂きました。

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今はTGを入れたTG代行というデッキが環境で強いです。
ヴァルハラ、天空の聖域などを抜いてTGを入れてシンクロ、エクシーズ、ヒュペリオンなどで戦います。
TG代行でぐぐって見てください。

Q遊戯王:アニメはコミックで何巻?

前にやってた遊戯王(声が緒方恵のほう)は、コミックス第一巻から
はじまってましたよね。
それで、デュエルモンスターズのほうは、コミックスでいうと何巻あたりから
なのでしょうか・・・。

デュエルモンスターズは、原作に忠実型ですよね。
(でもバクラの声はもっとかっこよければよかったのに・・。)

原作もアニメも見てるってひとはいっぱいいると思うので、
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

誰も回答していないようなので…。
確かデュエルモンスターズの方は海馬戦から始まったと思います。(エグゾディアが出た方)
しかしこれはあくまでペガサス編の導入のため苦し紛れに製作された(様な感じ)に過ぎず、実際はペガサス編から始まったと考えていいでしょうね。

ですからコミックでいうと7~9巻あたりだったと思います。

Q遊戯王巻き戻し乱用 遊戯王で、やたらと戻したいところへ戻す友人がいます。これはありなのでしょうか?

遊戯王巻き戻し乱用

遊戯王で、やたらと戻したいところへ戻す友人がいます。これはありなのでしょうか?

Aベストアンサー

>遊戯王で、やたらと戻したいところへ戻す友人がいます。これはありなのでしょうか?
ルール上の巻き戻しに沿っているのであれば、巻き戻しを多用してもルール上は問題ありません。

巻き戻しについては、下記Wikiの通り、

http://yugioh-wiki.net/index.php?%B4%AC%A4%AD%CC%E1%A4%B7
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%D0%A5%C8%A5%EB%A5%B9%A5%C6%A5%C3%A5%D7%A4%CE%B4%AC%A4%AD%CC%E1%A4%B7=

となっております。

もしルール上に沿った巻き戻しをしておらず、自分の都合の良いように巻き戻しているのであれば、
それはルール違反ですので、巻き戻しできないことを友人に伝えてあげると良いでしょう。

Qポケモンと遊戯王を足して2で割ったようなアニメを探しています。

ポケモンと遊戯王を足して2で割ったようなアニメを探しています。


先日海外旅行に行った際、見かけたアニメを探しています。
言語が英語ではなかったので筋はまったく分からなかったのですが、

・カードを使ってフィールドを作っていたようだった。
・モンスターボールのようなボールを投げてモンスターを出していた。
・モンスターにはHPがあり、攻撃を受けるたびに減っていた。
・モンスターが普通に人間の言葉をしゃべっていたような気が…。
・ヒロインらしき人物は初音ミクによく似た外見。(髪の色とか雰囲気とか全てが)

といった内容のものでした。
絵柄的には日本アニメに近かったのですが、韓国のアニメのようにも感じました。
とりあえず作中で箸を使うシーンがあったので、絶対にどちらかの国のものだと思います。
目撃した国はオランダとベルギー。朝と夕方に放映していました。
おそらくどちらかは再放送だったのだと思います。

なんか色々と既視感を覚えて気持ちが悪かったので、ご存知の方、教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらく、爆丸バトルブローラーズです。

上記のアニメは現在テレビ東京系列で放送していますよ。曜日と時刻は忘れましたが。
アメリカ留学中、よくテレビやスーパーで見かけました。マクドナルドのおまけにも爆丸の関連商品が使われていましたよ!!
日本人の知名度はかなり低いですが、海外では非常に有名です!

Q遊戯王ゼンマイデッキ創ります

ゼンマイのデッキを作りたいと思いますが、
どのパックを買ったらいいか?
デッキに何入れたらいいか?
わかりません”

ゼンマイネズミ 3
ゼンマイマジシャン 1
は持っています。

出来ればパックを箱買いしてすぐできるパック名と
デッキ構築を教えてください!

Aベストアンサー

ジェネレーションフォース     フォトンショックウェーブ     オーダーオブカオス

・ゼンマイソルジャー       ・ゼンマイウォリアー       ・ゼンマイネズミ 
・ゼンマイマジシャン       ・ゼンマイナイト          ・ゼンマイハニー
・ゼンマイジャグラー       ・ゼンマイハンター        ・発条空母ゼンマイティ
・ゼンマイドッグ          ・ゼンマイバット          ・揺れる発条
・ゼンマイマイ           ・ゼンマイニャンコ         ・螺旋式発条
・発条機甲ゼンマイスター    ・巻きすぎた発条
・伝説のゼンマイ         ・発条の巻き戻し
・ゼンマイマニュファクチャ

封入パックはこんな感じです。

デッキレシピは…

▼下級( 18枚 / 8種)
3 光 4《ゼンマイナイト》
1 地 4《ゼンマイウォリアー》
2 炎 4《ゼンマイマジシャン》
3 地 4《ゼンマイソルジャー》
3 地 3《ゼンマイドッグ》
1 地 2《ゼンマイニャンコ》
2 水 2《ゼンマイマイ》
3 風 1《ゼンマイバット》


▼魔法( 14枚 / 9種)
1 《強制転移》
1 《死者蘇生》
1 《戦士の生還》
1 《増援》
1 《二重召喚》
1 《光の護封剣》
2 《巻きすぎた発条》
3 《ゼンマイマニュファクチャ》
3 《伝説のゼンマイ》

▼罠( 8枚 / 6種)
2 《発条の巻き戻し》
1 《聖なる鎧 -ミラーメール-》
1 《ダメージ・ダイエット》
2 《オーバー・レンチ》
1 《奈落の落とし穴》
1 《リビングデッドの呼び声》



▼エクシーズ( 14枚 / 11種)
1 水 5《No.19 フリーザードン》
2 光 5《始祖の守護者ティラス》
1 炎 5《No.61 ヴォルカザウルス》
3 光 4《No.39 希望皇ホープ》
1 光 4《ヴァイロン・ディシグマ》
1 闇 3《No.34 電算機獣テラ・バイト》
1 水 3《No.17 リバイス・ドラゴン》
1 炎 3《グレンザウルス》
1 地 2《ガチガチガンテツ》
1 闇 1《No.83 ギャラクシー・クィーン》
1 地 1《ベビー・トラゴン》

こんな感じです。

頑張って作ってみてください!!

カードの詳細を知りたいときは↓

参考URL:http://search.ocg-list.com/

ジェネレーションフォース     フォトンショックウェーブ     オーダーオブカオス

・ゼンマイソルジャー       ・ゼンマイウォリアー       ・ゼンマイネズミ 
・ゼンマイマジシャン       ・ゼンマイナイト          ・ゼンマイハニー
・ゼンマイジャグラー       ・ゼンマイハンター        ・発条空母ゼンマイティ
・ゼンマイドッグ          ・ゼンマイバット          ・揺れる発条
・ゼンマイマイ           ・...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報