dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ユベルデッキを組んでみたいのですが、このようなデッキにしたら良い感じに戦えるデッキになるでしょうか?

計40枚
-上級7枚
ネフティスの鳳凰神*2
ユベル*3
ユベル-Das Abscheulich Ritter
ユベル-Das Extremer Traurig Drachen

-下級17枚
キラー・トマト*3
クリッター
ザ・カリキュレーター*3
終末の騎士*2
スナイプストーカー
ゾンビキャリア
ダーク・グレファー*2
ネクロ・ガードナー
ネフティスの導き手*3

-魔法7枚
クロス・ソウル
サイクロン
死者蘇生
増援
ハリケーン
光の護封剣
ブラック・ホール

-罠9枚
激流葬
サンダー・ブレイク*3
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
リミット・リバース*3

エクストラデッキは後々そろえる方針で

A 回答 (1件)

ユベルのデッキは、ユベル1を墓地に落とさないと動かないですが、トマト、終末、ダグレ、増援、クリッターと、少し積みすぎのように思えます。

ダーククリエーターや、魔族召喚師を使うタイプでないなら、終末、クリッター、増援と、おろかな埋葬程度で足りると思います。

導き手のリリース確保も少し考えてておくと良いでしょう。黄泉ガエル、ダンディライオン、マシュマロンに魂を削る死霊、終焉の焔やスケープゴート、計算機を使うからメタルリフレクトスライムも面白いです。全部を入れる必要はありませんが、これらのカードから何枚か入れておくと、ネフティスを呼びやすいと思います。

ユベル1をデブリドラゴンで蘇生させるのも手です。デブリで蘇生して効果を失ったユベル1は、戦闘で破壊されますが、墓地に送られた時の効果は使えるので、ユベル2を呼び出せます。前述のダンディなどを蘇生させて、ブラックローズドラゴンなどのシンクロ召喚も狙えるようになるので、戦術の幅が広がります。
    • 0