アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地下鉄御堂筋線の阪急百貨店に一番近い改札から、大阪第4ビルまでのルートを教えてください。
目印など周囲の様子も教えていただけるとありがたいです。
ちなみに地下街からではなく、地上にでたほうがわかりやすいかな…?と思ってます…

A 回答 (4件)

大阪梅田の地下街に慣れていないのでしたら、一度どの階段からでも結構ですから地上に出てください。


阪神デパートの南側にN0.1~N0.4ビルが見えます。
本体を確認して進むのが一番確実で早いです。
周囲を眺めるのは目的を果たしてからにしてください。
地下で迷うとあわてて余計に時間を要しますから。
(これは田舎者の経験です)
    • good
    • 0

>地下鉄御堂筋線の阪急百貨店に一番近い改札


というのは、いちばん淀屋橋方向の改札口ですね。

この改札を出ると右側前方に阪神百貨店が見えます。
そちらに向かって進み、阪神電車乗り場へ降りるエスカレーターと階段があるので、それを右に見て進んで行きます。
するとまた右側にディアモール地下街へとつづく通路がありますが、そのまま前に進んで地上へと上がると前方に大阪駅前第4ビルが見えます。
大阪地下鉄梅田駅の案内は下のサイトです。
駅構内図と、駅地上付近図とを見比べるとよくわかると思います。
15番出口です。

http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/s …


うめちかナビのサイトも貼っておきます。
これの「地図から探す」もご覧になるとより良くわかるでしょう。

http://www.umechikanavi.jp/pc/index.asp
    • good
    • 2

地下街のルートはこちらをどうぞ


左上の真ん中が地下街モードのボタンです

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E …

阪神百貨店の南側を右に曲り、円形広場を左に曲がった先の左手が大阪駅前第4ビルです

尺度を最大にすれば目印になる箇所もわかります
    • good
    • 5

420m:10分です。

右上のゲージで地図を拡大してください。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!