地下鉄御堂筋線の阪急百貨店に一番近い改札から、大阪第4ビルまでのルートを教えてください。
目印など周囲の様子も教えていただけるとありがたいです。
ちなみに地下街からではなく、地上にでたほうがわかりやすいかな…?と思ってます…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大阪梅田の地下街に慣れていないのでしたら、一度どの階段からでも結構ですから地上に出てください。


阪神デパートの南側にN0.1~N0.4ビルが見えます。
本体を確認して進むのが一番確実で早いです。
周囲を眺めるのは目的を果たしてからにしてください。
地下で迷うとあわてて余計に時間を要しますから。
(これは田舎者の経験です)
    • good
    • 0

>地下鉄御堂筋線の阪急百貨店に一番近い改札


というのは、いちばん淀屋橋方向の改札口ですね。

この改札を出ると右側前方に阪神百貨店が見えます。
そちらに向かって進み、阪神電車乗り場へ降りるエスカレーターと階段があるので、それを右に見て進んで行きます。
するとまた右側にディアモール地下街へとつづく通路がありますが、そのまま前に進んで地上へと上がると前方に大阪駅前第4ビルが見えます。
大阪地下鉄梅田駅の案内は下のサイトです。
駅構内図と、駅地上付近図とを見比べるとよくわかると思います。
15番出口です。

http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/s …


うめちかナビのサイトも貼っておきます。
これの「地図から探す」もご覧になるとより良くわかるでしょう。

http://www.umechikanavi.jp/pc/index.asp
    • good
    • 2

地下街のルートはこちらをどうぞ


左上の真ん中が地下街モードのボタンです

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E …

阪神百貨店の南側を右に曲り、円形広場を左に曲がった先の左手が大阪駅前第4ビルです

尺度を最大にすれば目印になる箇所もわかります
    • good
    • 4

420m:10分です。

右上のゲージで地図を拡大してください。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR大阪駅から大阪駅前第3ビルまで

表題の通り、JR大阪駅から大阪駅前第3ビルまで行きたいのですが、分かりやすい行きかたを教えていただけませんか?
何か表示が出てたりするのでしょうか?

ちなみに京都方面からJR大阪へ向かいます。何出口から出れば良いかも知りたいです。

ついでにJR大阪駅から第3ビルまで向かう間にコンビニはありますか?

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

地下からのルートの場合は

大阪駅の中央改札を出て右に曲がり南方面へ向い階段を降りて
左右両側に大丸地下入口がある通路をそのまままっすぐ南下します。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130

左側に阪神百貨店が見えてきますがその通路も曲がらまっすぐ南下します。
少し歩くとすぐに3方向に分かれた通路がありますので
真ん中(感覚的には斜め左方向)の通路を歩いて行き
しばらくすると左側に第4ビルのB2F入口があり
(左右両側に金券ショップがあるのが目印になると思います)
これらは平面で繋がっているのでここでの階段の乗降は一切ありません。
http://www.oud.co.jp/ds/chika.html
http://osaka.atcity.jp/store/store_all_list.asp?area_point=4&area_num=30

第4ビルに入って突き当たりまで行き右に曲がって歩いていくと
第3ビルに入っていきます。
http://osaka.atcity.jp/store/store_all_list.asp?area_point=4&area_num=8

第4ビルと第3ビルの境界付近の第4ビル側のB2Fにファミリーマートがあります。

地下からのルートの場合は

大阪駅の中央改札を出て右に曲がり南方面へ向い階段を降りて
左右両側に大丸地下入口がある通路をそのまままっすぐ南下します。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130

左側に阪神百貨店が見えてきますがその通路も曲がらまっすぐ南下します。
少し歩くとすぐに3方向に分かれた通路がありますので
真ん中(感覚的には斜め左方向)の通路を歩いて行き
しばらくすると左側に第4ビルのB2F入口があり
(左右両側に金券ショップがあるのが目印になると思います...続きを読む

QJR大阪駅から大阪駅前第1ビルの行き方

明日、JR大阪駅から大阪駅前第1ビルに行くことになっています。

どのように行けば迷わずに行けるでしょうか?

すごく方向音痴なもので…。

回答お願いします。

Aベストアンサー

JR大阪駅中央改札口から直進南へ階段を下りますと
地下道で両側にドラッグストアーのマツモトキヨシと
チーズケーキのりくろーおじさんの店を通り
南へ直進に進みますと
阪神梅田駅第2改札口と阪神百貨店を通り
南へ地下街のディアモール大阪へ向かわれますと
円形広場があります。
円形広場から南側斜め右のカジュアルストリートを
通りますと進行方向の左側(東)が大阪駅前第2ビルで
右側(西)が1階に大阪中央郵便局(仮局舎)あるところが
大阪駅前第1ビルです。

Q御堂筋線改札で阪神百貨店が目の前にある改札

って何改札になるのでしょう?
明日の待ち合わせ場所で、混乱しています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

厳密には「目の前」ではなく、少しだけ離れています。マクドのマークが見えるのでわかるでしょう。人が多くて縦横無尽に動くので待ち合わせとしてはもっと具体性が欲しいところです。

Q淀屋橋から梅田まで

くだらない質問ですみません。
淀屋橋から大阪駅前ビルまで歩いて行くには、やはり遠すぎますか?
これから毎日の事なので。京橋で東西線に乗り換えて北新地で降りるルートが一番いいのは分かっているのですが、交通費が高くついてしまうので・・。

Aベストアンサー

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/30/3.636&nl=34/41/41.249&scl=10000&env=2300&dist=0fud229yFl9240fue428yFz8260fub910yFF6430ftV160yFG826

上記の地図で右上のルート再生のすぐ右横のボタンを押してみて下さい。
すると実際に徒歩で行くルートが表示されます。
第1~第4のどちらへ行かれるか分かりませんが
一番遠い第1ビルでも少し早めに歩けば15分はかからないと思います。
私も実際にこのルートを歩いたことがあるのですが、自分自身の感覚では同じ距離なのに
淀屋橋から北新地に向う時はそれほど遠くは感じなかったのに
北新地から淀屋橋に向う時は少し遠いような感覚でした。
又、梅田新道交差点付近に北新地駅に通じる地下入口や第3ビルに直結している入口があり
ここを利用すれば少しだけでも雨や寒さから凌げると思います。

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0612303
この構内図の右方面の「御堂筋方面連絡口」を歩いていけば梅田新道交差点付近に出てきます。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/30/3.636&nl=34/41/41.249&scl=10000&env=2300&dist=0fud229yFl9240fue428yFz8260fub910yFF6430ftV160yFG826

上記の地図で右上のルート再生のすぐ右横のボタンを押してみて下さい。
すると実際に徒歩で行くルートが表示されます。
第1~第4のどちらへ行かれるか分かりませんが
一番遠い第1ビルでも少し早めに歩けば15分はかからないと思います。
私も実際にこのルートを歩いたことがあるのですが、自分自身の感覚では同じ距離なのに
淀屋橋から北新...続きを読む

Q梅田第二ビルまでの道がわからなくて困っています。

いつも梅田近辺には車で行っているんですが、今度電車で行かなくてはいけません。
阪急電車で梅田駅に行き、泉の広場近辺で用事を済ませ、最後に梅田第二ビルに行かなくてはいけません。
これはどうやって行ったら全てにたどり着けますか?
方向音痴もあり、かなり億劫ですがなんとか行かなくてはいけません。
皆さんのお知恵をお貸しいただくととても助かります。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

学生時代に大阪に住んでいた者です。
先日、何年ぶりかに大阪に行き、梅田周辺の地下街を歩いてきました。

まず阪急梅田~(ホワイティ)~泉の広場は、以下の地図参照。
http://whity.osaka-chikagai.jp/search/index.php

続いてそこから駅前第2ビルは、
上記地図から「阪神梅田駅」と「阪神百貨店」の間を進み、
あとは以下の地図参照。
http://www.diamor.jp/page/shop_guide/shop_guide.html

確かに、私がリアルタイムで学生をやっていた時よりもずっと、
梅田周辺は複雑になっていました。

QNU茶屋町までの行き方

NU茶屋町までの行き方を教えてください。
NU茶屋町のHPで調べてみたのですが、あまり土地勘がないためわかりませんでした。
梅田までは地下鉄御堂筋線で行きます。HPでは地下鉄御堂筋線1号出口から徒歩4分とありましたが、1号出口から出たらどちらの方面に行けばいいのでしょうか?地図を見たかぎりですと、ファーストキッチンの方面に進むのかなと思うのですがあってますか?
地下鉄御堂筋線1号出口から出たあとの詳しい行き方を教えてください。やろしくお願いします。

Aベストアンサー

1号出口で地上に出たら、右手へ。
ファーストキッチン梅田芝田町店がある交差点を右折。
新阪急ホテルの前を通って阪急の高架を抜ける。
高架を抜けたら左折して、高架沿いに進む。
次の十字路の右前方が目的地。

ご参考まで。

Q阪急ターミナルビルの簡単な行き方を教えてください。

御堂筋線難波から梅田を降りて阪急ターミナルビルに行きたいのですがよくわかっておりません。

「何両目の車両」に乗り、「何番出口」にでていけば、迷わずすんなり行くことができますか?

Aベストアンサー

「阪急ターミナルビル」という呼称よりも、「阪急17番街」の方がわかりやすいかも。

地下鉄梅田駅の構内図
http://www.kotsu.city.osaka.jp/ct/other000000500/m16.pdf
少し前よりに乗車、2番線に到着。FGHのいずれかを上ります。
そのまままっすぐ北改札を出たら、右か左にしか行けません。
右へ向かうと少しのアップダウンがありますが、阪急ターミナルビルにぶつかります。

http://www.hankyu17.com/accessmap17.html
地図の「B1F入口」にカーソルを持っていくと、入口の地図が出ます。
赤矢印から入り込むと、ビルのエレベーターが有ります。

つまり、一度も地上に出ないのです。
改札を出てから、約1分で到着します。

Q一日で辞めた方いらっしゃいますか?

就職後、1日で会社を辞めたくなりました。
礼儀がすごく厳しい会社のようで、社風が合いません。
会社にはものすごく迷惑をかけるのは承知してますが、保険や年金等の手続きの前にと思い、会社に採用辞退を申し出ようと思います。
就職後、1日で会社を辞められた方、いらっしゃいますか?
そのような方がおられましたら、そのときのエピソードなど教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんな質問をすると、
「そんな考え方じゃどこに勤めても同じ」「会社に迷惑だから早く辞めて下さい」みたいな回答が来るよ~(笑)。

っと、まず、1日で辞める人はいますよ!まぁ合わないものは合わないんで、それは悪い事ではないと思うよ。まぁ続けてみないと真実は分からないってな意見もすごく「その通り」って意見なんだけどね。
まぁ君が「どうもおかしい。ここは違う」って思ってるなら1日でも3日でも辞めていいと思う!!
かくいう俺もすぐ辞めた事はあるし。そんな時に周りは「そんなんじゃダメだ・・。どこ行っても一緒!」みたいな事言ってくるんだよね。あれってなんなんだろうね。ちなみに俺は今は自分に合った職場で続けてるし辞めようともとも全く思わないね。すぐ辞めた会社に至っては、「ソッコー辞めてよかったぁ」と思ってるし。自分の色に合わないところはとことん合わないからね。それは本人にしか分からないだろうし、自分がそうだと判断したなら周りの意見に振り回されちゃダメだわな。
すぐ辞めたからってどこ行っても同じって意見は低脳の意見だと聞き流そう!自分は絶対に自分に合った職場に行くんだ!ってな意識があれば大丈夫!1日で辞めてもいいと思うよ!!

こんな質問をすると、
「そんな考え方じゃどこに勤めても同じ」「会社に迷惑だから早く辞めて下さい」みたいな回答が来るよ~(笑)。

っと、まず、1日で辞める人はいますよ!まぁ合わないものは合わないんで、それは悪い事ではないと思うよ。まぁ続けてみないと真実は分からないってな意見もすごく「その通り」って意見なんだけどね。
まぁ君が「どうもおかしい。ここは違う」って思ってるなら1日でも3日でも辞めていいと思う!!
かくいう俺もすぐ辞めた事はあるし。そんな時に周りは「そんなんじゃダ...続きを読む

Q西梅田駅→JR大阪駅の最短歩行経路

当方、関西居住数ヶ月です。
7月から通勤で、JRの大阪-元町を利用する事になりました。

今までの通勤は、大阪の地下鉄の範囲内でした。
JRの大阪駅に関しては、ほとんど不案内です。
現在、大阪の地下鉄四つ橋線沿線在住なのですが、地下鉄の西梅田駅
からJR大阪駅までの地下歩行ルートがよくわかりません。
詳しい方がいらっしゃいましたら、
ご教示のほど、よろしくお願いします。

PS.通勤ラッシュ時、西梅田→JR大阪は、逆の流れの人の方が多いので、
 結構歩くの大変かも?と同僚に言われたのですが、
 どんなものでしょうか?

Aベストアンサー

こちらが西梅田の地下街の地図です。
http://www.its-mo.com/map/?lat=124910890&lon=487795410&lvl=16&
駅を降りたら先頭方向に向かって歩きます。
ハービス方向(左)と御堂筋(右)に分かれる地点で
JR大阪駅と案内板が出ている方向に向かいます。

四つ橋線からJRへはそれなりに人の流れができているので、
その流れに乗っていけば自動的に到着します。

大阪駅では人にぶつかるくらいの勢いでがしがし歩き、
相手の流れを見切るようにすれば、案外スムーズに歩けます。
どちらの方向に歩きたいのか分からない人は避けにくいのです。

Q御堂筋線の淀屋橋から京阪に乗り換える最短ルート

急ぎなんですが、明日と明後日と出町柳まで行くんですが、淀屋橋で京阪に乗り換えたいんですが、地下鉄はどこら辺に乗ればいいでしょうか?
地下鉄は御堂筋線のなんばから乗ります。
乗り換え検索では5分しかないんですが、5分でも乗り換えできますか?
緊張してガチガチなんですが、誰か教えてください。

Aベストアンサー

とにかく一番前梅田寄りに乗って、階段(またはエスカレーター)を昇り、改札を出て右方向へ、、京阪電車への案内表示はあるのでそれに従ってすぐの改札は出口専用、もう少し行けば切符売り場と入口改札。
ホームへはまた階段を降りることになります。

全部で150メートルも無いはずなので、5分もあれば物理的には大丈夫と思われます。
混雑は時間帯にもよりますが、明日なら土曜日なので通勤ラッシュはないでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報