プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阪神三宮駅から、神戸市営地下鉄西神・山手線に乗り換えたいのですが、訪れた事がないので、調べてもイマイチ所要時間や移動ルート等がわかりません。

阪神三宮駅は、すぐに地下鉄に乗り換えることができるような駅でしょうか?
何番出口から出るとよい等ありますでしょうか?
移動時間はどれくらいでしょうか?
乗り換えまではわかりやすいでしょうか?

方向音痴のため待ち合わせに不安なので、ご存じの方教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

阪神三宮駅は改札は西口だけだったと思います。

(小さな改札があるかもしれませんが)
梅田から見ると進行方向側の改札です。
改札を出て右側がJR・阪急・地下鉄西神山手線・ポートライナーの乗り換えです。
左側は地下鉄湾岸線・サンチカ・市役所です。

改札を出て右側に進み、地下街を1~2分歩くとJRの階段が見えます。
そのまま3分くらい歩くと地下鉄の改札口につきます。
乗り換えは1ルーとしかないのでわかりやすいです。
ただし、地下鉄の三宮駅のホームは2段式(行き先によって階が違う)になっています
ので、注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆さまの回答で、行き方が見えてきました。
参考にさせていただき、迷わず行けそうです。

お礼日時:2012/05/04 23:55

御参考まで


http://rail.hanshin.co.jp/uploads/guidemap/sanno …

西口(姫路寄り)の北改札口を出ると、後はわかりやすいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
改装工事がされたところだったんですね。
わかりやすい地図を添付していただき、迷わず行けそうです。

お礼日時:2012/05/04 23:56

以前は阪神三宮駅の改札口は西寄りの1箇所のみだったのですが、3月20日より東口が新設されています。


ただし地下鉄への乗換に便利なのは西口になりますので、阪神三宮駅のホームでは西寄りの改札口を目指すようになさって下さい。

あとは地下通路の案内を辿っていけば良いかと思います。
阪神三宮駅から地下鉄山手線三宮駅へは多少距離がありますが、案内表示はきちんとあります。
迷わずに歩けば10分もかかりませんが、初めての方であれば余裕をみて10~15分程度みておけば安心かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
工事がされたばかりだったんですね。
初めての場所なので、10~15分ほどの余裕をみて行こうと思います。

お礼日時:2012/05/04 23:58

西神山手線の三宮駅で待ち合わせでしょうか?



先日娘が初めて西神山手線の伊川谷駅近くに行く事になり阪神三宮から姫路方面行きに乗り板宿駅で降りて山手線に乗り換えました。

もし板宿駅より西で待ち合わせならそういう行き方もあります。。

この回答への補足

三宮駅での待ち合わせではないです。
板宿駅で乗リ換える手もありそうですね・・・。
三宮で乗り換えるか、板宿駅で乗り換えるか、
どちらも訪れたことがないため迷います。 どうするべきか・・・

補足日時:2012/05/04 23:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
調べたところ、板宿での乗り換えで行くと運賃が高くつきそうなので、
三宮での乗り換えで行こうと思います。

お礼日時:2012/05/05 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!