よかったら相談に乗ってください。

元彼:34歳・既婚・AB型

自分:28歳・未婚・B型

先日、数年前に別れた元彼から「元気?暇だったら会わない?」というメールがきました。

私はまだ独身なのですが、彼は私と別れたあと、結婚したそうです。共通の友人から聞きました。

結婚していてなぜ今頃私とコンタクトを取ろうとしているのか謎です。

返事をしようにも、どう返すべきか、または返さないべきかで悩んでいます。

ただ「遊び」たくなったのでしょうか?おそらく本人に聞いてもYES!とは言わないでしょうけどw

特に私が気にしていることは下記3つです

1、なぜ今頃突然会いたいと言ってきたのか。(どういうつもりなのか?目的は?)

2、向こうにはもう私に対する恋愛感情がないから平気でメールをよこしてきたのか。

3、どう返信すればよいか。(またはもう返信しないべきか)

人生における諸先輩方、よかったらアドバイスお願いします。

尚、私のスタンスとしては「友人として」ならメールのみ相手してもいい。

でも会うのは嫌。変に利用されそうで。。。

A 回答 (7件)

1.たまたま思い出して、ダメもとでメールしてみた。

2.うまく行かなくても、なんともないのでメールしてみた(あわよくば、Hできる)

3.無視して、アドレス削除

私は別れたら、未練を残さないよう、アドレスを消します。
    • 0

回答はどれも予想できたものでしょう。

なぜ、わざわざ質問されたのでしょうか。

・人を無視できない(アドレスも残してある)タイプ
・思われているなら、受け取れるものは受け取りたいタイプ
・自分の方から切れないタイプ
・割り切った経験がなく、引きずるタイプ

人には二通りあるそうです。

あなたは、女性にはめずらしく、
終わった縁を切れない、メリハリに欠けるタイプのようです。

男性(多くは、「別れた彼女と友人として、普通に会える」=無神経なタイプ)からすれば、
都合のいい性格なんです。

あなたには、まだ彼への未練があるんです。
まだ思われていることを知り、喜んでいるんです。
相手は、そこを承知で、あなたの気持ちのコントロールを図ろうとしているんです。

正直になってしまえばいいです。
ただし、不倫ですから責任を負います。
そして、痛手を負うのは、女性のあなただけですから。

メールだけで終わるなんてことは、あり得ません、
着信は残り、あなたにも新しい履歴が残ります。

おわかりになってなかったのなら、あなたはかなり鈍感な方です。
    • 0

1.結婚相手と何かありストレスがたまり不安定な状態だった。

昔を懐かしみセックスしたくてメールをした。

2.男はセックスしたかったら、メールなんて簡単にできます。

3.「セックスしたいなら、他を当たって下さい。」と言ってやりましょう。まぁ、もしくは返さないのが一番面倒臭くないでしょう。
既婚者を相手にしても時間の無駄です。しかも昔に別れた相手。

あなたはあなたの人生を楽しみましょう。
    • 0

もう一切関わらないほうがいいと思います。

なんか質問者さんにとって何一つメリットはないと思います。

あなたも変に利用されそうでって書いてるところを見るとそんな
気がしてるんでしょう。それは当たりですよ。

返事をしても何もいいことはないと思います。
それに相手は結婚されてるとのことで、ますますいいことないでしょう。
下手したら会ったところ奥さんに見られて不倫だとかなんとか言ってお金取られそうになったり
とか、巻き込まれる可能性の万が一なくもないですから・・。

危険なことには近寄らない!これ、鉄則ですよ。

もう電話番号もアドレスもこの機会に変えられたらいかがでしょうか・・。
    • 0

はい。

1番 どういうつもりか?目的は?

ズバリ、エッチです。

2番 もう恋愛感情はないのか?

では、貴女は恋愛感情あれば良いのかな?
そんなことは無いですよね。多分・・・。

3番 返事をすべきか?

外野の意見としては、すべきでないです。が、誰に何と言われても結局は自分の判断で決めるでしょうから、あまり役に立たないですかね。

他人の意見を言わせて貰えれば、
彼は奥さんとの生活やエッチに飽きてきたんでしょう。それでも、他の女性とそういう関係に行くまでの勇気や出会いが無いのでしょう。
だから、貴女を思い出した。

貴女と肉体関係があったかどうか知りませんが、少なくとも気持ちを通い合わせた仲。

もし、上手くいっても昔の恋人の貴女なら、奥さんにバレても自分の都合良く動いてくれるだろうし、元カノなら職場不倫と違って変に納得されやすく他の人間に与える罪の意識が少ない。

さらに、貴女の性格や感情が分かっているからいざとなれば切りやすい。

こんなところかな。

過去は美しいもんです。
想い出は素敵なもんです。
それは、貴女の記憶の中にあるから。

人は変わるもんです。
良い方に変わったか、逆かは分かりませんが。

多分、他の回答者の方の意見も同じでしょうが、
過去は過去で触らない方が良いと思いますよ。
    • 0

それならもう

無視しとけば良いと思いますよ

メールで連絡取り合うっていっても、向こうがどういう意向で連絡してきたかは直ぐにはバラさないかもしれないですし。

あなたに彼氏がいるorこれから出会いがあるときに、足を引っ張りかねませんから、怪しい者は排除してるほうが身の為だと思います。

多分奥さんとうまくいってないかもしれないですね
    • 0

何年前に別れたのでしょうか?何が原因で別れたかわかりませんが、別れたらアドレス変える&電話を拒否設定する等しなかったのですか?変えてないなら相手から突然連絡来ても仕方ないかな…結婚して元カノが懐かしくなって連絡する人もいるみたいで、でも結婚してる人には関わらない方がいいですよ。

たまにメールだけならって事で返事したらいいのではないかなと。会うのだけはやめた方いいです後で奥さんとゴタゴタしそうですから。
    • 0