よかったら相談に乗ってください。


元彼:34歳・既婚・AB型

自分:28歳・未婚・B型


先日、数年前に別れた元彼から「元気?暇だったら会わない?」というメールがきました。

私はまだ独身なのですが、彼は私と別れたあと、結婚したそうです。共通の友人から聞きました。

結婚していてなぜ今頃私とコンタクトを取ろうとしているのか謎です。

返事をしようにも、どう返すべきか、または返さないべきかで悩んでいます。

ただ「遊び」たくなったのでしょうか?おそらく本人に聞いてもYES!とは言わないでしょうけどw

特に私が気にしていることは下記3つです

1、なぜ今頃突然会いたいと言ってきたのか。(どういうつもりなのか?目的は?)

2、向こうにはもう私に対する恋愛感情がないから平気でメールをよこしてきたのか。

3、どう返信すればよいか。(またはもう返信しないべきか)

人生における諸先輩方、よかったらアドバイスお願いします。

尚、私のスタンスとしては「友人として」ならメールのみ相手してもいい。

でも会うのは嫌。変に利用されそうで。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 1.たまたま思い出して、ダメもとでメールしてみた。



 2.うまく行かなくても、なんともないのでメールしてみた(あわよくば、Hできる)

 3.無視して、アドレス削除


 私は別れたら、未練を残さないよう、アドレスを消します。
    • good
    • 0

回答はどれも予想できたものでしょう。


なぜ、わざわざ質問されたのでしょうか。

・人を無視できない(アドレスも残してある)タイプ
・思われているなら、受け取れるものは受け取りたいタイプ
・自分の方から切れないタイプ
・割り切った経験がなく、引きずるタイプ

人には二通りあるそうです。

あなたは、女性にはめずらしく、
終わった縁を切れない、メリハリに欠けるタイプのようです。

男性(多くは、「別れた彼女と友人として、普通に会える」=無神経なタイプ)からすれば、
都合のいい性格なんです。

あなたには、まだ彼への未練があるんです。
まだ思われていることを知り、喜んでいるんです。
相手は、そこを承知で、あなたの気持ちのコントロールを図ろうとしているんです。

正直になってしまえばいいです。
ただし、不倫ですから責任を負います。
そして、痛手を負うのは、女性のあなただけですから。

メールだけで終わるなんてことは、あり得ません、
着信は残り、あなたにも新しい履歴が残ります。

おわかりになってなかったのなら、あなたはかなり鈍感な方です。
    • good
    • 0

1.結婚相手と何かありストレスがたまり不安定な状態だった。

昔を懐かしみセックスしたくてメールをした。

2.男はセックスしたかったら、メールなんて簡単にできます。

3.「セックスしたいなら、他を当たって下さい。」と言ってやりましょう。まぁ、もしくは返さないのが一番面倒臭くないでしょう。
既婚者を相手にしても時間の無駄です。しかも昔に別れた相手。

あなたはあなたの人生を楽しみましょう。
    • good
    • 0

もう一切関わらないほうがいいと思います。


なんか質問者さんにとって何一つメリットはないと思います。

あなたも変に利用されそうでって書いてるところを見るとそんな
気がしてるんでしょう。それは当たりですよ。

返事をしても何もいいことはないと思います。
それに相手は結婚されてるとのことで、ますますいいことないでしょう。
下手したら会ったところ奥さんに見られて不倫だとかなんとか言ってお金取られそうになったり
とか、巻き込まれる可能性の万が一なくもないですから・・。

危険なことには近寄らない!これ、鉄則ですよ。

もう電話番号もアドレスもこの機会に変えられたらいかがでしょうか・・。
    • good
    • 0

はい。


1番 どういうつもりか?目的は?

ズバリ、エッチです。

2番 もう恋愛感情はないのか?

では、貴女は恋愛感情あれば良いのかな?
そんなことは無いですよね。多分・・・。

3番 返事をすべきか?

外野の意見としては、すべきでないです。が、誰に何と言われても結局は自分の判断で決めるでしょうから、あまり役に立たないですかね。

他人の意見を言わせて貰えれば、
彼は奥さんとの生活やエッチに飽きてきたんでしょう。それでも、他の女性とそういう関係に行くまでの勇気や出会いが無いのでしょう。
だから、貴女を思い出した。

貴女と肉体関係があったかどうか知りませんが、少なくとも気持ちを通い合わせた仲。

もし、上手くいっても昔の恋人の貴女なら、奥さんにバレても自分の都合良く動いてくれるだろうし、元カノなら職場不倫と違って変に納得されやすく他の人間に与える罪の意識が少ない。


さらに、貴女の性格や感情が分かっているからいざとなれば切りやすい。

こんなところかな。

過去は美しいもんです。
想い出は素敵なもんです。
それは、貴女の記憶の中にあるから。

人は変わるもんです。
良い方に変わったか、逆かは分かりませんが。

多分、他の回答者の方の意見も同じでしょうが、
過去は過去で触らない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

それならもう


無視しとけば良いと思いますよ


メールで連絡取り合うっていっても、向こうがどういう意向で連絡してきたかは直ぐにはバラさないかもしれないですし。

あなたに彼氏がいるorこれから出会いがあるときに、足を引っ張りかねませんから、怪しい者は排除してるほうが身の為だと思います。


多分奥さんとうまくいってないかもしれないですね
    • good
    • 0

何年前に別れたのでしょうか?何が原因で別れたかわかりませんが、別れたらアドレス変える&電話を拒否設定する等しなかったのですか?変えてないなら相手から突然連絡来ても仕方ないかな…結婚して元カノが懐かしくなって連絡する人もいるみたいで、でも結婚してる人には関わらない方がいいですよ。

たまにメールだけならって事で返事したらいいのではないかなと。会うのだけはやめた方いいです後で奥さんとゴタゴタしそうですから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特に山羊座のAB型の人に聞きたいです。

以前飲み会で知り合った人が山羊座のAB型なのですがちょっと気になってるけど対応の仕方がわかりません。(自分から誘ったりするのは初めてってのもあります。)
彼から社交辞令だったのかもですが今度飲みに行こうといわたのでアドレスなどを交換したので次の日に私からとりあえず最初から2人よりまたみんなでのがよいと思って私の友達も飲みたがってるからまたみんなで飲もうとメールしたら友達に都合聞いて連絡するといわれたのですが1ヶ月くらい連絡ありませんでした。なので1ヶ月後にまた飲み会の話どうなった?とメールしたらまた同じような返事・・・。

そして何ヶ月後にまた私から今度は2人でと誘ってみたらとりあえずは最近は忙しくないからって会ってくれるようでした。(あんまり乗り気な返事ではないですよねー?)

そこで同じ山羊座のAB型さんにお聞きしたいのですがどういう性格ですか?またどういうタイプの人が好きでどんなアプローチしたらよいでしょうか?
好意をもっていたら積極的に行くほうとか恋愛傾向を教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

どうも山羊座AB型の男です。

えっと、つまりは彼の方が誘いだして、chary2さんの対応のせい(?)で彼が気を悪くしたのかも。。ってことでイイのでしょうか??
彼が社交辞令で言ったのか本気で言ったのかは微妙なトコですが、文章を読む限りの対応の仕方から考えると、本気だったのかな?と思えます、僕は。
実際、その後に2人きりで誘ったときはOKをくれたんですよね?まぁ、ホントにその時が忙しくなかっただけかも知れないですが。。(^^;

ただ、僕は性格は星座とか血液型の関連性は無いとは言い切りませんが少ないと考えてるのでこれはあくまで僕の性格がその彼の立場に立っていると想定しての答えです。
...なんか日本語おかしい様な気がしてきた(@@;

ちなみに星座と血液型の関連が強いとして僕の性格を述べますと、、、
女性からのアプローチを待ちます。コチラからアプローチする場合はよっぽどの勇気がいりますね(苦笑
んで、自分が誘って相手に断られたと感じてしまうとかなりへこみます(ーー;

最後に、
>そして何ヶ月後にまた私から今度は2人でと誘ってみたらとりあえずは最近は忙しくないからって会ってくれるようでした。(あんまり乗り気な返事ではないですよねー?)
あくまで僕は、ですが、乗り気の無い返事では無く、嬉しいがそれを表に出して悟られたくない。って意識が働いてるんじゃないかな?と思います。実際僕はそうですし。。

あぁ、なんかわがままでややこしいですね、僕って(^^;

どうも山羊座AB型の男です。

えっと、つまりは彼の方が誘いだして、chary2さんの対応のせい(?)で彼が気を悪くしたのかも。。ってことでイイのでしょうか??
彼が社交辞令で言ったのか本気で言ったのかは微妙なトコですが、文章を読む限りの対応の仕方から考えると、本気だったのかな?と思えます、僕は。
実際、その後に2人きりで誘ったときはOKをくれたんですよね?まぁ、ホントにその時が忙しくなかっただけかも知れないですが。。(^^;

ただ、僕は性格は星座とか血液型の関連性は無いとは言い切...続きを読む

Q元彼に会うのが怖いです 高2♀です 元彼と別れたのは1年前です 喧嘩別れです 付き合ってる時に友達

元彼に会うのが怖いです

高2♀です
元彼と別れたのは1年前です
喧嘩別れです
付き合ってる時に友達が私の元彼に告白をして、気まずくなるから学校だけでも側に居させてと言われたので心配をし、共に学校で過ごすようになりました
そしたらその友達は教室で抱きついたり下ネタで元彼と盛り上がったりして私があの場に居づらくなりました
フィリタリングがあって下ネタが全然わからず、会話も続かなくなって喧嘩して別れました
その後、すぐにでも仲直りしたくて何度も謝り続けましたが逆に怖がられました

もうすぐ私は学校をやめます
引っ越しするんです
そこでこれまでの思い出話を友達と語ってたら元彼のことが出てきました
正直まだ未練があることを言うと、友達が元彼にそのことを伝えてしまいました
すると元彼から話があるなら直接会って話すか、直接が無理ならLINE追加して話してと言われました
会うのが怖くてつい逃げてしまいます
LINEも追加するのが怖くて、追加してから何を話したらいいのかわかりません
このまま気にせず引っ越すか、元彼に話すべきか悩んでます

Aベストアンサー

引越は良い機会だと思いますよ。

そもそも、友達から告白された元カレが態度をハッキリさせず、調子に乗った友達と元カレが絡み出したのが別れの原因でしょ。

その後あなたが何度も謝っても仲直りしようとしなかったのですよ。

それが1年も経って、あなたの気持ちを知って、会っても良いだの、LINE追加なら良いだのって、何様なんでしょうね。

まあ、あなたが一時的にでも好きだったわけですから、まったくの赤の他人というわけではないでしょうけど、思い出にした方が良いと思いますよ。

QAB型の男の子

血液型の問題ではないかもしれないけど
AB型の男の子の気持ちを教えてください。
わたしはO型山羊座の♀ですが、AB型魚座の男の子の気持ちがつかめません。
でも、とても興味津々です。
合理的な発想と簡潔で的をえている判断。
自分の世界を大事にしているところ。
クールに見えて怖がりだったり、甘えることができたり、
体力なかったり、わかりやすいお笑いが好きだったり。
大人可愛い感じやきれいな物が好きなセンス、掃除好きで不潔なやつは大嫌い。
ごはんはおいしそうに食べるのがとても上手だし、美味しいものを作るのも好き。
夢はいっぱいあって…

そんなAB型の男の子をとてもいとしく思うのですが、ほぼ空回り。

忙しいと、相手にしてもらえないと覚悟しつつメールをしてみると

"○○くん
なにしてる?(*^ー^*)"

忙しいのか
メールにセンスがないのか
相手にしたくないのか

全く 連絡がないので余計気になります。

しつこくすると、ねついので、しばらく放置ですが
わたしの方は気になって、気になって、必要以上に気になって
空回りしながら余計ハマります。

そんな彼の気持ちを理解できる方、気持ちを代弁してください!!

血液型の問題ではないかもしれないけど
AB型の男の子の気持ちを教えてください。
わたしはO型山羊座の♀ですが、AB型魚座の男の子の気持ちがつかめません。
でも、とても興味津々です。
合理的な発想と簡潔で的をえている判断。
自分の世界を大事にしているところ。
クールに見えて怖がりだったり、甘えることができたり、
体力なかったり、わかりやすいお笑いが好きだったり。
大人可愛い感じやきれいな物が好きなセンス、掃除好きで不潔なやつは大嫌い。
ごはんはおいしそうに食べるのがとても上手...続きを読む

Aベストアンサー

AB型、男性(40代)です。

よく書店で見る血液型の相性本がありますが、それらを一読すれば概ね当てはまりますから参考にしてみて下さい。
まぁ、AB型とは何事も引いて付き合う方が良いでしょう。
AB型は自分一人の時間が必須ですし、逆に恋人すら要らなかったり、大人になっても一人で人生を渡り歩いてしまう人も少なくない気がします。
AB型の傍に出来る限り居たいなら、恋人を目指したり憧れは捨て、むしろ良き協力者になって上げて下さい。またAB型の好みの女性は、私の経験上、意外にO型の女性だったりしますから、別に媚びて行く事もないでしょう。ただし男女として気が合うかは別の話しです。
基本的にお互い、相手の感情が理解しづらい関係ですので‥。

空振りが多いのなら、最初から振らない事です。見逃す事もAB型への愛情となり得ます。その辺りがAB型から見て 『 自分を解ってくれている人 』 となる境目です。

Q元カノと会う彼について 彼と付き合って1年です。 彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがい

元カノと会う彼について

彼と付き合って1年です。
彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがいます。彼女と出会ったときには互いに離婚寸前の家庭があったそうです。(互いに子供2人)
その後、お互いに離婚して5年間同棲していました。別れた理由は、元カノに新しい男ができたからです。

彼は私と出会った頃は、まだ元カノに未練があると言っていました。でも元カノは新しい男と同棲しているから元サヤはないと。そして、元カノの子供(中学生男子)と月に2.3度は会って、食事や遊びに連れて行っていました。私も一緒に。
懐いている子供をほっておけない、自分の子供と同じと言う彼の気持ちを尊重してきました。
ですが、最近元カノとも会っています。仕事と嘘をついていましたが携帯のロック画面に着信表示が出てわかりました。
一緒に見ていたので彼にたずねると、子供がみんなで映画に行きたいと言うからで、元カノには未練はないとの理由でした。
私は元カノも一緒は止めて欲しいといいましたが彼は子供のためと。
私は元カノもあなたも、今大事にするべきパートナーがいる。それと復縁して欲しいと思っているだろう子供に期待を持たせてしまうのは良くない、と言い彼は納得して行かないと言いました。
でも、行っています。お礼の着信でわかりました。私は知らんぷりしましたけれど。
それ以降も、子供の進路相談などの理由で会っています。同じようなパターンと下手な嘘でバレます。

彼には彼の理由があります。彼の行動を束縛する権利はありません。
彼の携帯は、チラリともみないようにしています。
でも、辛いです。
私の心が狭いでしょうか?どう納得すればいいでしょうか?

元カノと会う彼について

彼と付き合って1年です。
彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがいます。彼女と出会ったときには互いに離婚寸前の家庭があったそうです。(互いに子供2人)
その後、お互いに離婚して5年間同棲していました。別れた理由は、元カノに新しい男ができたからです。

彼は私と出会った頃は、まだ元カノに未練があると言っていました。でも元カノは新しい男と同棲しているから元サヤはないと。そして、元カノの子供(中学生男子)と月に2.3度は会って、食事や遊びに連れて行っていました。私...続きを読む

Aベストアンサー

懐いている子供をほっておけない?
子どものため?

何を寝ぼけた言い訳してるのでしょうね。

男性で、自分の実子でもない「彼女の連れ子」に本当の意味での深い愛情を注いている人なんて
見たことありません。
もちろん、ちゃんと再婚した間柄で、連れ子さんと養子縁組をして愛情を注ごうと努力されている
素晴らしい男性は世の中いらっしゃいますよ。
でも、あなたの彼と、その元彼女は再婚したわけでもなく、お別れしたんですよね?
それなのに、その連れ子(中学生男子)のためだけに、一人の男性が時間を割くでしょうか?
100人中、100人とも、その元彼女に未練があると回答すると思いますよ。

それに「その子のため」が真実の真心なら、あなたの言うとおり、復縁して欲しいと願っているかもしれない
その男の子にそんな浅い仕打ちができようはずがない。
元彼女に未練があるとハッキリ言うなら、まだ男らしいです。(あなたは辛いでしょうが)
未練があることが見え見えなのに、それを認めず、あまつさえ罪のない男の子をダシに使うとか、
くだらない男ですよ。
(私には子どもがいるので、そういう浅知恵なんてすぐわかるし、絶対に許せません)

あなたは、彼の携帯を盗み見たわけではなく(一緒にいるときにロック画面で見えてしまったとのこと)
書かれていることも、至極まっとうです。
彼の行動を束縛する権利はないと言われるとおり、一定の配慮もある女性とお見受けします。
心が狭いなんて、とんでもないです。

彼は変わりません。
既婚時代に彼女と知り合い(つまり不倫?)、10年つきあって、その後5年同棲・・・
つまり、相当いい大人の年齢なんですよね?
再度、言いますが、ならば彼は変わりませんよ。絶対に。

男らしくもなく、言ってることの辻褄も合わず、罪のない少年をダシにつかうような男など、
こちらからサヨナラを言って欲しいです。
あなたが幸せになるために。
ま、、、それでも好きと言うなら仕方ないですけどね。。。

懐いている子供をほっておけない?
子どものため?

何を寝ぼけた言い訳してるのでしょうね。

男性で、自分の実子でもない「彼女の連れ子」に本当の意味での深い愛情を注いている人なんて
見たことありません。
もちろん、ちゃんと再婚した間柄で、連れ子さんと養子縁組をして愛情を注ごうと努力されている
素晴らしい男性は世の中いらっしゃいますよ。
でも、あなたの彼と、その元彼女は再婚したわけでもなく、お別れしたんですよね?
それなのに、その連れ子(中学生男子)のためだけに、一人の男性...続きを読む

Q昨日の山羊座の占い

昨日の山羊座の占いの結果を知りたいです。
どこの占いでもいいので昨日の山羊座の運勢をしりたいです。お願いします。

Aベストアンサー

めざましテレビの占いでは、昨日の山羊座は9位。
一昨日は最下位で、今日は1位でした。

Qもう無理なのでしょうか?私は34歳既婚で彼は19歳の大学生です。1年程

もう無理なのでしょうか?私は34歳既婚で彼は19歳の大学生です。1年程前に彼のバイト先で知り合って月に何度かメールするようになりました。3週間前に彼と彼の友達と私と私の友達で遊びに行き帰りに彼の方からキスをされました。最初は若いお友達としか思っていなかったのですが今は好きって気持ちが大きくなっています。なのでその時は嬉しかったです。それ以上の事はなくその日は帰宅しました。次の日にお礼のメールをしたのですが返事がないので3日後にもう一度メールをしても返事はありませんでした。忙しいだけかと思ってまた数日後にメールをしたらアドレス変更したらしく送れなくなってしまいました。もちろん変更の連絡はありません。彼の友達にも連絡を待ってる事を伝えました。電話もしてみましたが出てくれません。突然の事で理由もわからず困っています。彼とはどうかなるわけでもありませんが今の私は彼を失う事は考えられません。何かアドレスがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.13です。ご返信ありがとうございます。

月並みだけど、彼とは友達でいるのが良いと思います。
失ったと思うと悲しいけれど、男女の付き合いが終わっただけだと思うことです。
貴方が彼に直に会って追いすがっても、元には戻らないと思います。


>初めから恋愛対象でない事もわかっています。15歳も年下の学生に本気になった私がいけないのだと思います。

好きになってしまったのは仕方ないことだと思います。
何故惹かれてしまうのか、何故その人でなければならないのか、解らないまま好きになってしまうのが恋ですよね。
彼は、貴方のことをじらすだけじらして狡い女だと思ったり、自分(彼)に執心しているけれど、旦那さんがいて自分の意のままになるわけでもない、そうやってグルグル考えている内に、行き詰まりを感じて彼は、これまでの関係を終わりにしたくなったのでしょう。
彼が思っていたよりも貴方が真面目で、執着されているのを感じて恐くなったんだと思います。


>でもハッキリと言って欲しかったです。

彼は自分が悪いと思っているから言えないんだと思います。
彼もまた、彼自身が思っていたよりも真面目で無力だった(出来ないことを出来ると嘯くことが出来ない)ということだと思います。
何も語っていないとは言え、彼は馬鹿正直なところがある人だと思います。

彼はハッキリ言わないことが優しさで、それが大人の態度だと思っているのでしょうね。
本当は逃げていることにしかならないのだけれど、終わりにしたい理由を話すことで、自分の狡さや醜さを貴方にさらけ出すのが嫌なんだと思います。
精一杯プライドを保つための行為が拒絶なのでしょう。
言い訳を重ねて自分を貶めるのは惨めだ、すがってくる貴方を惨めにさせているのは自分、それを考えたら逃げるしかないと思ったのでしょうね。
「思い出は綺麗なまま」と、その一念で彼は逃げに徹していて、これがお互い惨めにならずに済む一番の方法だと考えているのではないでしょうか。


>何とも思ってないから何も言わなかったのかも知れないけどその方が諦めがついたのに。

何とも思っていないなんてことはないですよ。きっと。
だから、彼は貴方にハッキリと別れが告げられないんです。
貴方が嘆くことが解っていて、そんな言葉を告げる自分が鬼の様に思えるから。
でも、貴方のことを自分の狡さや醜さをさらけ出してもなお愛したい人とまでは思えなかったのでしょう。
彼は貴方が傷つくことよりも自分のイメージが傷つくこと、その気にさせるだけさせておいて平気で傷つく言葉を投げつける男と思われることを恐れたんだと思います。

「嫌うよりも嫌われた方がマシ」そう思う人は彼のような態度を取ります。
それが優しさだと思っている人もいます。でも、それは自己愛が強いから出来ること。
貴方のことを深く愛していたら、自分のことよりも貴方が傷つくことを愁うほどに貴方を愛していたら、とても出来ないことだと思います。
貴方のは愛に変わっていく恋だったけれど、彼の感情は恋のまま育つことがなかったということだと思います。
それに彼は気づいてしまったから、貴方にそんな態度を取っているんです。
自己愛の強い人(大人に成り切れない人)を愛したって悲しいだけです。愛の重さが釣り合う人とじゃなければ悲しいだけです。


>またおかしいと思われるかも知れないけど彼を好きになった事は後悔してません。楽しかったし幸せな気持ちにもなれました。少しでも若くキレイでいられるよう身だしなみも気にするようになったし。だから後悔はありません。

おかしいとは思っていませんよ。質問したのも辛くてどうしようもなかったからですよね。
でも、旦那さんが可哀想だとは思ったかな…。約束は、あんまりだなぁと。
「少しでも若くキレイでいられるよう身だしなみも気にするようになった」と思えるような素敵な旦那さん、貴方の綺麗を引き出してくれるような伴侶であれば良かったのにね。
奥さんが綺麗にしていると喜ぶ旦那さんだと、奥さんも何時までも旦那さんに恋心を忘れずにいられるのにね。
まだ、お子さんがいないのなら恋をしても良いと思いますよ。
でも約束はね…計画しているとなると旦那さんが可哀想だから…。

旦那さんには、もう光るところはないのかな。
旦那さんには、もう少しもときめくことはないのかな。
寂しくて、余所に目がいってしまったってことはないのかな?
この機会に、旦那さんのことをもう一度愛せるように考えてみては如何でしょう。
旦那さんは貴方を愛してはいないのでしょうか?
もう一度 考える機会が持てるように、なるべくしてこうなったのではないでしょうか。

No.13です。ご返信ありがとうございます。

月並みだけど、彼とは友達でいるのが良いと思います。
失ったと思うと悲しいけれど、男女の付き合いが終わっただけだと思うことです。
貴方が彼に直に会って追いすがっても、元には戻らないと思います。


>初めから恋愛対象でない事もわかっています。15歳も年下の学生に本気になった私がいけないのだと思います。

好きになってしまったのは仕方ないことだと思います。
何故惹かれてしまうのか、何故その人でなければならないのか、解らないまま好きになってしまうの...続きを読む

Q山羊座、水瓶座どっち?

私の誕生日は1月20日なのですが、占いの本によっては山羊座になったり水瓶座になったりします。いろんな本(雑誌等)を統計すると山羊座の方が多いので、山羊座と思っているのですが、星座なので位置的なもので変動するのもありなのかなって思っているのですが実際はどうなんでしょうか?
正確なところご存知の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 t-t104さん、こんにちは。
 ふたつの星座の境界日に生まれた方の場合は、生まれた時刻によって「何座生まれになるか」を決めています。
 もっとも、境界日がいつなのかもその年によって異なりますので、正確なところは下記URLで御自分の生まれた年の欄をお調べになれば宜しいかと存じます(^_^)

参考URL:http://www.iprema.net/astro/sabian/seiza.html

Q批判はご遠慮願います。 客観的なご意見を伺いたく質問させて頂きます。 彼34歳独身。私36歳既婚子

批判はご遠慮願います。

客観的なご意見を伺いたく質問させて頂きます。
彼34歳独身。私36歳既婚子供あり。
8ヶ月程不倫関係にあり、先日お別れしました。
別れた理由は彼が不倫という関係に耐えられず、離婚して一緒になるか、別れるかハッキリして欲しいと。
私は今の段階で彼と一緒になって大丈夫という確信がもてないから無理と言いました。

不倫なんて人の道を外れてるし、旦那さんに申し訳ないからとの事でした。

彼は私の子供はもちろん幸せにするから、信じてついてきて欲しいと…

文面ではうまく伝わらないと思いますが本気だったと思います。

ただ彼は現在無職で、過去に暴力振るわれた経験あり(あたしが原因)愛情表現に乏しく本人は聞けば答えてくれますが、マメではない。今は起業する為に努力中ですが、本に影響を受けまくり今は潜在意識を変える事に奮闘中!

とにかく!別れて正解の筈なのに忘れられないのです。
最後に泣かれて切なくて本当に好きでいてくれたんだなって思ってしまう自分がいます。

今あたしは好き!切ない!という感情でしか物事考えられないので、客観的なご意見宜しくお願いします。

批判はご遠慮願います。

客観的なご意見を伺いたく質問させて頂きます。
彼34歳独身。私36歳既婚子供あり。
8ヶ月程不倫関係にあり、先日お別れしました。
別れた理由は彼が不倫という関係に耐えられず、離婚して一緒になるか、別れるかハッキリして欲しいと。
私は今の段階で彼と一緒になって大丈夫という確信がもてないから無理と言いました。

不倫なんて人の道を外れてるし、旦那さんに申し訳ないからとの事でした。

彼は私の子供はもちろん幸せにするから、信じてついてきて欲しいと…

文面ではうまく伝わ...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

彼は真面目な男なのでしょう。
多くの男は、人妻と不倫の場合は、遊びと割り切ってするものですからね。

貴女に夢中になったのでしょう。
その行く着く先は、

>彼が不倫という関係に耐えられず、離婚して一緒になるか、別れるかハッキリして欲しいと。

こういうことになってしまう。貴女を独占したくなったのですよ。
貴女が自分ともかかわりを持っているのに、一応は貴女には帰る家庭が
あるわけですからね。それが耐えられなくなったのですよ。

これを脱するには、

自分がきっぱりと貴女と縁を切るか、家庭を捨ててくれということに
なりますよね。

しかし、貴女は、

>彼と一緒になって大丈夫という確信がもてないから無理と言いました。

そりゃそうですよ。貴女にすれば一応家庭があり、今の暮らしで
ちゃんとやっているわけですからね。
まだ経済的基盤がない男についていくことはできないですよね。
これは当たり前ですよね。貴女サイドからすればね。
それに、互いに燃え上がっても、こんなものはある一定の期間なだけで
熱がさめれば、終わってしまう関係なのですから。

不倫がなぜ燃えるか。障害が多いから燃えるだけですからね。
その障害のなか、みんなにばれないようにセックスをするから
余計に燃えるだけでね。
男のほうだって、貴女には家庭があり旦那がいて、彼からすると
貴女を独占できないからこそ燃えているだけでね。

これが彼ひとりの貴女になったら、そして障害がすべてクリアになり
彼が貴女を独占できる状態になったら、最初の頃だけは
頑張ったご褒美に貴女が手に入ったと思って、嬉しいななんて
思っても、その気持ちがずっとずっと続かないものですよ。

燃える要素がなくなって、脱力感だけになるのではないですか。

>彼は私の子供はもちろん幸せにするから、信じてついてきて欲しいと

おじさん、この言葉とは別として、こういうの好きではないな。
子供は親の都合、大人の都合で、あっちこちゃ都合よく
振り回したらいけないのです。
貴女の旦那が暴力亭主であり大酒飲みでない限り、貴女の子供は
旦那の子供でもあるのです。

血の繋がった父親がいるのに、今度は「おじちゃんが君の父親だよ」
なんてね。

そういう意味からも、たかだか8カ月ではないですか。
付き合ったのは。
心も肉体も下半身も燃えている盛りに、お別れの状態になれば、

男のほうも貴女も、なごり惜しくて当たり前なのです。
いい状態で終わりがきたからです。

しかし、この関係が仮に2年ぐらい続いたとしましょうか。
燃えている貴女は否定するかもですが、男のほうも今のような気持ちでなく
少しずつ、燃えるものがなくなり、あとは惰性となり、自然とお別れの
道をたどるのです。

おじさんの言うことが嘘だと思うのであれば、あと1年少し続けてごらん。
終わりますから。綺麗な別れではなくね。

旦那にもばれずに、男のほうも独占欲がタカマリ、男も貴女もセックスの面でも
互いにまだむさぶりたい状態のときに別れがきたから

>今あたしは好き!切ない!という感情でしか物事考えられないので

こうなっているだけですよ。

仕方がないではないですか。
彼が貴女に対し独占欲が湧いて、それが本人が耐えられなくなった。
で貴女に家庭を捨ててくれと言ってきた。
貴女はそれに応えることができない。

独身男と人妻が不倫すると、相手が真面目な男であれば
こういう結果になるのです。

独占欲が昂じて、貴女の旦那といざこざが起きなくて
善しとしなければ。こういうことで刃傷沙汰もあるのでね。

欲をかいたらいけないよ。両方はうまくていかないのだからね。

おじさん、セックスセックスと書きました。精神的要素のことも
わかっていて書いていますが、しかし不倫の場合は、こっちのセックスの
ほうが大いに燃えるからこそ、独占欲が湧くものですので。
男の立場で書くと、他人の奥さんがセックス中に乱れれば乱れるほど
余計に燃えるものですね。他人のを盗って、その相手がこんなになっていると
いうものですね。

きっと、私はそればかりではないと反論があると思いましたので
先に書いておきますね。

お別れになって辛いでしょうが、これで良かったと
頭を切り替えてください。

たこおじさんです。

彼は真面目な男なのでしょう。
多くの男は、人妻と不倫の場合は、遊びと割り切ってするものですからね。

貴女に夢中になったのでしょう。
その行く着く先は、

>彼が不倫という関係に耐えられず、離婚して一緒になるか、別れるかハッキリして欲しいと。

こういうことになってしまう。貴女を独占したくなったのですよ。
貴女が自分ともかかわりを持っているのに、一応は貴女には帰る家庭が
あるわけですからね。それが耐えられなくなったのですよ。

これを脱するには、

自分がきっぱりと...続きを読む

Q朝のテレビでの星占い、いつも低調な山羊座

朝のテレビ番組で、よく「今日の占い」ってやってますよね。それで、12星座の順位がついている時があるのですが、たまに見るといつも山羊座は下のほうなんです。主人が山羊座なのですが、いつも10位とかで、よくても6位、ほんとに、いつもいつも7から12位なんです。私は牡羊座ですが、だいたい1から6位です。結婚してから3年、ずっとそうです。どうして山羊座は低調なんでしょうか? そういう年まわり、みたいなものがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

私は獅子座ですが、なんでも昨年の夏頃から木星が獅子座入りしていて、大層金運が良いようです。
これは12年に一度の出来事だそうです。
図書館にいって、1月頃にでた雑誌を調べたり、ネットで今年全般の運勢を調べれば、年単位での星回りがわかるはずです。
ハレー水星のように何十年に一度の出来事なんてざらですし、年まわりというか、日々の変動以外の大きな運勢の流れみたいなものはもちろんあるので、そのせいだと思います。

Q既婚の元彼女から、突然の手紙。それはよくないでしょうか?

私は結婚して6年目の2児の母親です。
ここ2日ばかり、気になってしまって仕方ないことが出来てしまったので、男性の方にご意見をいただけたら嬉しいです。

一昨日の晩、いつものようにネットで私の実家の方で行われるイベントに関して調べようと思ったのですが、偶然に結婚する1年半前まで3年ほどお付き合いしていた男性らしき人が始めたらしい工房のHPを見つけてしまいました。とても温かみのある作品を作っているようで、付き合っていた頃に、(そのころは組織の中でで働いていました)自分でやっていきたいと言っていたことを思いだし、「夢を実現させることが出来たんだ」と嬉しくなりました。日記も載っていて、充実しているようです。奥さんはいるか分かりませんが、日記からはその様子は伺えませんでした。
 そこのHPからメールを送ることも出来るのですが、本人か分からないし、付き合っていた人なので、家族に悪い気がしてまだメールを送る勇気がありません。
実は、今の人と結婚する直前に1年ぶりに呼び出されたので、結婚の報告をしなければと思い、会った事があります。
そのときに報告をしたら「あなたが幸せになるなら、僕も嬉しいよ」と言ってくれました。
 だから、私も何がしたいとかではなく、率直に自分のことのように嬉しかったのでおめでとうと伝えたいだけなのですが、既婚の元彼女からメールやお手紙もらっても迷惑かもしれないし、引いちゃうかもしれない、家族に悪いことしているようで、迷っています。
 もう最後に会ってから6年も経っています。おめでとうと伝えるにしてもどうするのがベストか分からないし、私はメールにしても接触するべきではないのでしょうか?
 商品が納入されている場所は分かりましたので、せめて作品を買って少しでも貢献してあげようかなとは考えています。。
 助言ください。
 

私は結婚して6年目の2児の母親です。
ここ2日ばかり、気になってしまって仕方ないことが出来てしまったので、男性の方にご意見をいただけたら嬉しいです。

一昨日の晩、いつものようにネットで私の実家の方で行われるイベントに関して調べようと思ったのですが、偶然に結婚する1年半前まで3年ほどお付き合いしていた男性らしき人が始めたらしい工房のHPを見つけてしまいました。とても温かみのある作品を作っているようで、付き合っていた頃に、(そのころは組織の中でで働いていました)自分でやってい...続きを読む

Aベストアンサー

変な質問かもしれませんが、どうして、その元彼とは別れて
しまったのですか?そこまで気持ちを引きずるほど好きだった相手
なのになぜ別れたんだろうと、ふと疑問に思いました。

ご主人とレスなのが、根本的なきっかけとのことですが、
元彼に連絡したからといって、その問題は解決しないし、
まさか元彼とまた逢いたいってわけでもないですよね。

もうお子さんもいらっしゃるようで、後戻りはできない
。その辺はきちんと線を引くべきです。

メールくらいいいかな、とも思いますが、元彼がもし
好意的に逢いたいなんて返事を送ってきたら
逢ってしまいそうじゃないですか?
そういう意味で危険だと感じました。
すべてはメールくらい、とか電話くらい、ではじまって
しまうものなので、家族が大事だと思うなら
連絡もせず、忘れるべきだと思います。

あなたが独身なら、ぜひ連絡してみたら?って
アドバイスするところなのですが・・

やっぱり結婚してお子さんがいるという現実は重いもの
ですよ。ご家族を大切に。そしてご主人との問題ももっと
話し合うなりして、家族とうまくやっていけるように
努力することが先決だと思いました。

変な質問かもしれませんが、どうして、その元彼とは別れて
しまったのですか?そこまで気持ちを引きずるほど好きだった相手
なのになぜ別れたんだろうと、ふと疑問に思いました。

ご主人とレスなのが、根本的なきっかけとのことですが、
元彼に連絡したからといって、その問題は解決しないし、
まさか元彼とまた逢いたいってわけでもないですよね。

もうお子さんもいらっしゃるようで、後戻りはできない
。その辺はきちんと線を引くべきです。

メールくらいいいかな、とも思いますが、元彼がもし
...続きを読む


人気Q&Aランキング