先日、友達以上恋人未満の女性と喧嘩しました。

原因は僕の無神経なところにあったのですが、謝ったところ
彼女も今後も仲良くしたいと言ってくれ仲直りはしました。

しかし、彼女にメールをしても返信がありませんし、電話もでてもらえません…。

喧嘩する前は週に1回程度遊んだり、毎日連絡をとったりしてました。彼女はとてもサバサバしています。

どうすれば喧嘩する前のような関係に戻れるでしょうか?
回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

水を飲みたくない馬は川に連れて行っても飲みません。

相手から連絡が来るのを待つしかないでしょう。貴方が相手を一人の女性ー人として尊敬の気持があれば、いずれ復縁できるでしょう。でも、喧嘩をしてしまった限り、以前の関係に戻ることは出来ず、その喧嘩の上に新しい関係を作るのです。
    • good
    • 0

49才、既婚男性です。


君が求めてる前の関係ってのは何かな?
君にとって、その女性が都合の良い存在である事かな。
まず、メールの返信が無かったり、電話に出てもらえないってのは、そういう事はその女性は求めてないって事だよね。
それが、君に対してのなんらかのアピールなのかどうかはわからないけどね。
仲良くしたいって言葉の意味が違うんじゃないかな。
君にとっては、それがいままでの関係を続けたいって意味なんだろうけど、その女性にとっては深く関わりたくないって意味かもしれないよ。
君は、友達以上の関係だと思ってたかもしれないけど、その女性はそういう関係だとは思ってなかったんじゃないかな?
お互いが必要な存在だとしたら、喧嘩なんかしても別れってのはこないんだよね。
相手の女性は、君と距離を取りたいって行動を見せてるよね。
だから、君が君の都合でその女性に連絡を取ろうとしても対応はしたくないって理解した方が良いよ。
あくまで、彼女さんは君の都合に合わせるような関係じゃないって事を表現してるような気がするよ。
だから、素直にそれを受け入れれば良いんだよ。
あくまで、恋人同士じゃないし、君の存在も今はその女性にとっては大した意味は無いって事じゃないかな?
相手の反応が見えないから、君は不安になってるよね。
直接会って、話さないと解消は出来ないと思う。
君は、いったいその女性とどうしたいの?
恋人になりたいなら、きちんと話して相手の気持ちを聞けばいいでしょう。
今までと同じ関係でいたいなら、そういう風に相手に話せば良いんだよ。
結論は、その女性が決める事だよね。
一方的に聞いても、その女性の本音は聞けないと思う。
あとは、メールや電話を無視したり、会ってくれなくなるだけかもしれないけどね。
原因が、君にあるなら、きちんと謝るべきでしょう。
謝っても、君の態度が変わらなければ、同じ事だし、無神経だと思われてもしょうがないよね。
気持ちが冷めちゃったら、無理に君に対応する気になんかならないんじゃないかな?
気が向いたら、その女性から連絡があるかもしれないよ。
そこで、会う機会が出来たら、お互いが楽しいと思えるような行動が取れれば、修復は可能だと思う。
しばらく、様子を見るしかないよ。
がんばってね。
    • good
    • 0

こんにちは。

彼女との関係は、あなたの人生において大きな喜びをもたらしてくれていたんですね!
彼女はさばさばした方とのこと。今後も仲よくしたいと言ってくれたのだから、言葉通りなのだと思いますよ。最近連絡がないのは単に忙しいのであって、深い意味はないのではないでしょうか?
あるいは少し時間をおいて自分の気持ちを整理しているのかもしれませんね。
でも、いずれにしても彼女のような性格の方は、嫌なら嫌というと思います。
ここはしばらく静観して、待ってみたらいかがですか?
    • good
    • 0

覆水盆に帰らず。

= Don't cry over spilled milk.
ユニバーサルな格言です。 あなたも彼女の様にサバサバして諦めましょう。
後で後悔するよなことを他人に言ってはいけないと言うことを学んでください。
もう一度言います。覆水盆に帰らず。
    • good
    • 0

おはようございます。



喧嘩した理由がわからないので何とも言えないのですが
自分なら、数日おいてからメールや連絡をしますね。

その人と職場、学校が一緒なら、直接理由をきくのもありだと思いますが、
結構勇気がいる行動ではないのかと思います。

相手が本当に許してるのかも気になりますが....
    • good
    • 0

若い僕が言うのもあれですけど、


喧嘩してサバサバになったんですか?
それだったら喧嘩の原因が問題じゃないんですか?
原因は知らないのであくまでも予想ですけど
akmmkさんがもし相手にひつこいみたいな事を言ったならakmmkさんの為じゃないんですか?
喧嘩の原因がそうでなければ冷めたとかぢゃないですか?
相手に理由聞くのが一番だと思いますけどね
すみません
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い

男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い


男性の、「彼女」に対する気持ちと「友達以上恋人未満」という状態での気持ちは、
どう違うのでしょうか?

お互いに好意を寄せ合っている事は分かっているけれど、
事情があって今は恋人という関係にはなれない時、
大切さや想いの部分で、具体的にはどんな違いがあるのでしょうか?

よく「彼女になったら」という話をされるので、
形以外の部分ではいったい何が違うのかなと思ってしまいます。

彼女にはこうするけど、友達以上~の時にはしないといった行動や
気持ちの違いがあれば、一つでも多く教えていただきたいです。

(ちなみに私は、特に大きな違いはない方です)

Aベストアンサー

事情というのが良くわからないですが、
「友達以上恋人未満」の場合はまず体の関係は発生しないと思います。
「友達以上恋人未満」の場合は同棲などもしないでしょう。
「友達以上恋人未満」の場合は友人への紹介も変わります。
「友達以上恋人未満」の場合親に合わせることもないですね。
なので「彼女」ですと公言して行えるような行動も「友達以上恋人未満」だと出来ないと思います。

守りたい、一緒にいたいという気持ちも
「友達以上恋人未満」<「彼女」なんじゃないでしょうか。

ちょっと偏屈な発想ですみません。

Q喧嘩してしまった男の人(友達以上恋人未満)への謝り方

私は,好きな人とかに限って『天邪鬼の心』が出てしまうんです。
とっても大好きな人に『好き』って言ってもらえて嬉しい筈なのに『嫌い』とか言っちゃったりしちゃうんです。
今回,喧嘩をしてしまった人(とても大好きな人で,今すぐにでも付き合いたいと思っている人です)とまた喧嘩をしてしまいました。
その喧嘩のきっかけは電話です。
メールしていたらいきなり
『久々に電話したい』
と言ってきたので,すぐさま彼に電話をしました。
しかし全然会話が続かず,私のほうが一方的にキレて,電話をきってしまいました。
すると,彼がメールで『無言になって悪かった。考え事をいつもしちゃうんだ。●●(アタシ)がスゴく心配なんだ・・・』
と言ってきたんです。
それで『何で心配するん??』と言うと『好きだから』と言うんです。
本当は嬉しい筈なのに,アタシの中に潜む天邪鬼が出てきてしまって、、、
『心配しなくて良ィし』とか言っちゃうし,終いには
『しわくちゃのおばあちゃんになるまで1人でいれる程強いもん!!!バィバィ』
って言ってしまって。。。
しかし『バイバイ』って言ったのは,今回が初めてじゃなく,今までも何回も言ったコトがあるんです。
第三者に中間に入ってもらって仲直りしたりしました。
しかし今回も悪いのは自分。
自分から謝りたいんです。
もし良ければ,この様な時,どんな風に謝れば良ぃのか教えていただけないでしょうか???
切実に宜しくお願いします。
乱文失礼しました。

私は,好きな人とかに限って『天邪鬼の心』が出てしまうんです。
とっても大好きな人に『好き』って言ってもらえて嬉しい筈なのに『嫌い』とか言っちゃったりしちゃうんです。
今回,喧嘩をしてしまった人(とても大好きな人で,今すぐにでも付き合いたいと思っている人です)とまた喧嘩をしてしまいました。
その喧嘩のきっかけは電話です。
メールしていたらいきなり
『久々に電話したい』
と言ってきたので,すぐさま彼に電話をしました。
しかし全然会話が続かず,私のほうが一方的にキレて,電話をき...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは<(_ _)>

謝る時は素直が一番だと思います!!

>私は,好きな人とかに限って『天邪鬼の心』が出てしまうんです。
とっても大好きな人に『好き』って言ってもらえて嬉しい筈なのに『嫌い』とか言っちゃったりしちゃうんです。

この部分を相手に伝えることができれば、きっとわかってもらえると思いますよ。彼のnanahoshi-cさんを好きという気持ちはそんなに簡単には変わらないはずです。1度素直に謝ることが出来たら状況は良い方向に向かうはずです!!

とは言っても今けんかの最中なので、直接は言いにくいですよね。上の内容のメールを送ってみるのはどうでしょう??
喧嘩になってしまったことを謝ったあと「これからは気をつけていきたい。」「直したい。」と前向きな姿勢を表せばきっと分かってくれると思います。

がんばってくださいね!!

Q友達以上恋人未満 男性の気持ち

はじめまして。

男性は、もし、友達以上恋人未満の関係の女性がいたとして、そういう女性にある程度値の張ったプレゼントやお揃いのものをあげたりしますか??
また、合コンに行ったこととかをいちいち報告しますか?

今、1年以上、友達以上恋人未満の関係の人がいます。元同じ会社の人です。(私が転職しました)

仲のいい友達を長い間やってきて、お互いの家を行き来するようになって、そのまま今の関係になりました。(体の関係はあります)

私はその人が大好きで、この関係になって1ヵ月ほどの時に、正式にお付き合いをしたいと思い彼に気持ちを伝えましたが、
「同じ会社の人とは付き合わないと決めている」「自分と私がもし付き合ったらややこしくなる」という彼の意思が固く、付き合うまでは至っていません。

”ややこしくなる”というのは、私達が周囲の人から「そんなに仲が良いなら付き合っちゃえばいいのに」とずっと冷やかされ続けてきたことや、私が彼と共通の上司から好意を持たれたことがあるという理由からです。
こういう状況で付き合ったら、彼の会社での立場というか、プライドが危うくなる為だと思います。

結構すがりました。泣きながら、「最初は周りに言われて嫌かもしれないけどそんなの一瞬だけだよ」とか、彼の立場を守るために、「周りには私がしつこいから付き合ったって言えばいいじゃん!」とか(苦笑)

どうにもならないなら離れようと思い、別れ話といったらおかしいですが、この関係を終わらせようとお互いに話し合って、一度関係を絶ちました。

しかし、2ヶ月後に元通りになってしまいました。。。
きっかけは、私が転職するということを聞いた彼からの連絡でしたが、付き合おう等は言われていません。(彼との関係が終わったから会社にいるのが嫌で転職とかではないです。)

そして、彼から「前の会社でお世話になったから」ということで、2万くらいのカジュアルな時計と、おそろいの雑貨をもらったんです。

普通の退職祝いのつもりなのか、彼女でもないのに時計とおそろいの雑貨って何なの!?と思いもやもや…
私の感覚では、退職祝いにしては高すぎる気がするし(給料もそんなに高くないし)、そんなものもらっちゃったら心乱されます。。。

あと、上司に誘われて合コンに行って、その時に知り合った女性に食事に誘われたけどその気ないから理由つけて断ってる、とかいう話を私にします。私が聞いたわけではないです。

また、彼の家に行くときは、「カギは●●に置いてるから、そこから取って先に入ってていいよ、あと家出るときは俺にあわせなくていいからカギはいつものところにおいといて」と言って、彼がいなくても部屋に私が入っていいような状態になっています。(以前は仕事帰りの彼と一緒に部屋に入って、彼が仕事に行くときに一緒に出るという感じでした)

それでも、付き合おうと言われていないので、私としては身の程をわきまえているつもりです。
正式に付き合いたいという気持ちは変わっていませんが、それについてあーだこーだ彼を問い詰めるのはやめようと決めました。
傍から見たら、この関係に問題があると言われるのは重々わかっています。
私が、彼のことが好きだから選んでいる関係。

でも彼の最近の行動にはすごくその先の関係を期待してしまうんです…

「時計もお揃いのものも、深い意味はない」「カギのことも、今関係している女性がきっと私しかいないから期待しちゃいけない」と自制してはいますが。(汗)


このような状況の時、男性はどんな気持ちなんだろうと、皆さんにお聞きしたくなり投稿しました。

長い文章で読みづらい点もあるかと思いますが、似たような経験がある方、男性の方、どなたでもよろしいですので、アドバイスお願いします。

はじめまして。

男性は、もし、友達以上恋人未満の関係の女性がいたとして、そういう女性にある程度値の張ったプレゼントやお揃いのものをあげたりしますか??
また、合コンに行ったこととかをいちいち報告しますか?

今、1年以上、友達以上恋人未満の関係の人がいます。元同じ会社の人です。(私が転職しました)

仲のいい友達を長い間やってきて、お互いの家を行き来するようになって、そのまま今の関係になりました。(体の関係はあります)

私はその人が大好きで、この関係になって1ヵ月ほどの時に、正...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。お礼コメントありがとうございます。

ひとつ指摘したいことがあります。「100%誠実な人」なんて、この世にほとんど存在しないと思います。この男性について私が思う点は以下の通りです。

1.質問者様に対して、友人としては誠実だった
2.質問者様に対して、恋愛対象としては不実だった

人の行動は、「どのような状況において」という点と、「誰に対してか」という点で大きく違うということを覚えておかれることが良いと思います。さらに、同じ人物に対して、状況によって行動(誠実かどうか)が異なる場合、相手のあなたに対する感情が反映されます。すなわち;

質問者様は、友人として非常に好意が持てる、大切だから誠実にしたい
質問者様は、異性として魅力がないわけではないが、好ましい相手ではないから、誠実な対応ができない

これが友人時代と今との、彼の行動の違いの説明になります。

男が異性として対象を見る場合、外見および内面、性格を見ています。見る、というより無自覚に感じているという方が適切かもしれません。一緒にいて楽しい、心地よいというのがその一例でしょう。また、虚栄心が強い場合、外見に優れた異性を好むなど、重視する点は、人によって違います。

また、恋愛においては、プライベートな関係で且つ本能的な部分が関わってくるため、社会的対応が取りづらい傾向にあります。つまり、友人にひどいことをするのは社会的に気がひけますが、自分を恋愛対象として見てくる相手には、「気が引ける」という感覚が薄いように見受けられます。「だってオレのこと好きなんだろ」という優越感といえば分かりやすいかと思います。

彼は、上司があなたに興味を持っていたことを付き合わない理由にあげていますが、つまりはその程度にしかあなたと付き合いたいという気持ちがないということです。同僚の冷やかしについても同じです。
「プライド+自分の都合>あなたへの恋愛感情」ってことです。

もしも彼があなたに異性としての魅力を強く感じていたら、こんな理由で付き合わないなどと言いません。あなたが上司と付き合っているのを奪うというならまだしも。ましてや、あなたが転職した以上、この障害は消滅したと言えるでしょう。

男は、本気で、好きで大切に思っているとしたら、その相手が泣いてすがっているのに、こんなしょうもない理由で付き合わないことはまず無いです。他にもっと深刻な理由がある場合でも、多くは相手を納得させるために誠心誠意そのことを説明するでしょう。

また、前述しましたように、あなたが転職したら、普通に好きだったら付き合うはずです。あるいは、どんな女性とも本気で付き合わない、こういう関係が好きという特殊な男性だとすると、それはそれで希望は全くないということになります。

また、あなた自身書いておられるように、あなたの女性としての態度=好きになってからの態度が、彼にとって好ましくなかった可能性も考えられます。
これは、結局相性の問題ですから、そういう意味でも、早いうちに彼を忘れて、あなたと恋愛的相性のいい人を見つける方がいいです。
こう考えるのはなかなか難しいものですが、苦しい時期を乗り越えると、憑き物が落ちたようにというか、何故こんな男に執着していたのか分からなくなるくらい、幸せになります。

長くなりましたが、心よりご多幸をお祈りします。男性が信じられないと仰っていますが、あなたに信じさせてくれる男はどこかにいます。

#3です。お礼コメントありがとうございます。

ひとつ指摘したいことがあります。「100%誠実な人」なんて、この世にほとんど存在しないと思います。この男性について私が思う点は以下の通りです。

1.質問者様に対して、友人としては誠実だった
2.質問者様に対して、恋愛対象としては不実だった

人の行動は、「どのような状況において」という点と、「誰に対してか」という点で大きく違うということを覚えておかれることが良いと思います。さらに、同じ人物に対して、状況によって行動(誠実かどうか)が...続きを読む

Q高2です。 今日、友達以上恋人未満だった人に別れを告げました。半年以上LINE、メールを繰り返す中で

高2です。
今日、友達以上恋人未満だった人に別れを告げました。半年以上LINE、メールを繰り返す中で対面を1回しての別れでした。出会いはネットでした。
1つ上の彼は真面目で、優しくて多趣味で私と気がよく合いました。
電話も2回ほどし、
会った数日も1週間LINEをして、春休み会う約束までしました。対面したときに、付き合うとか重くて出来ないといっていました。それなのにいきなりブロックされてしまい、気づいたらメールに連絡がきていました。ブロックしてごめん、対面したのは1度だったけど楽しかったホントありがとう。またどこかで会えたらその時は…という連絡でした、私は突然の出来事に戸惑いがありました。その瞬間胸が張り裂けそうで、今もそれは変わりません。まだ告白してもないのですが、原因は全部俺にあるとか私は悪くないとか言われ、今までも好意を持ってくれた人はそうやって、別れを告げてきたと言われ、彼からの返信にはちゃんと返答できるはずもなく、返信にこまりました。俺がちきんじゃなければ付き合うとかできたけど…弱すぎて…。といわれ友達以上恋人未満の関係だった関係はたたれました。
仲のいい人に相談したところ、難しいといわれ、ただとりあえず、長文で彼からの返信がきたので気持ちはわかった。でも私は好きだったよ…でも諦める。だからもう私からは連絡しないね。そう伝えたら返信は、そっか。うん、わかった。ホント楽しかった。ありがとう。
それでは…サヨウナラという…
さよならを告げてもまた彼がメールをしてくる気がしてしまいます。
また、私が毎日連絡を取り合ってたから寂しいし、辛いと伝えたらホントは俺も同じ…そう言われました。湾岸をお互いやっていて寂しいから招待状を送ったりすると言われました。彼は結局私に何を半年間望んでいたのでしょうか、友達でいることさえもできないのかと…。男性の心理がわからないです。本当に辛いです。

高2です。
今日、友達以上恋人未満だった人に別れを告げました。半年以上LINE、メールを繰り返す中で対面を1回しての別れでした。出会いはネットでした。
1つ上の彼は真面目で、優しくて多趣味で私と気がよく合いました。
電話も2回ほどし、
会った数日も1週間LINEをして、春休み会う約束までしました。対面したときに、付き合うとか重くて出来ないといっていました。それなのにいきなりブロックされてしまい、気づいたらメールに連絡がきていました。ブロックしてごめん、対面したのは1度だったけど楽しかった...続きを読む

Aベストアンサー

・・・酷な言い方だが 単なる面食いか 体が好みじゃなかったのだろう。

綺麗事の言葉を並べ 相手の趣味にうまく合わせて話を持って行き 本当の自分を出さないタイプ。
でなければ簡単にブロックなど出来ない。

心の繋がりは彼にとっては上辺だけで良かったんだな。
横に並んで歩く彼女としては ふさわしくないと考えたのだろう。
賭けても良いが 全然寂しくなんか思ってない。
そいつは嘘つきで 下のホストみたいなやつだ。
マメなゲーム感覚で色々と会話はするが 礼節と信用がない。

Qあなたにとっての「友達以上恋人未満」とは?

『 友達以上恋人未満 』

 先日あるブログで目にした言葉ですが,「昔そんな歌詞が出てくる歌があったよな」と思って考えている内に,疑問が湧きました。

 「友達以上恋人未満」って,どんな状態(関係)?

そこで,アンケートです。

 あなたが考える「友達以上恋人未満」を教えて下さい。できれば,経験談なども付けていただくとイメージし易くて助かります。

Aベストアンサー

単純に、告白する前の段階をいうのだと思いました。
「付き合ってください」「はい」で、恋人になると思っているので、
お互い好意はあるのに、モジモジした微妙な関係…
もちろん体の関係など踏み込んだものはなしです。
古いですかね。
照れ屋さんでかわいらしいイメージがあります。

Q友達以上 恋人未満 の男友達 (長いです)

私26歳です。
職場に標記のような男友達(4コ年上)がいます。
他部署の人ですが、仲良くなって8ヶ月位たちます。
困った時や仕事で行き詰まった時によく話を聞いてもらって
います。2人でボードに行ったり、飲みに行ったり、
長電話したりしますが、私は特別な感情は抱いていません
でした。
また、私には付き合って3年半の彼氏がいますが、今距離
を置いています。

その彼は私に好意を持っているみたいです。
でも、決定的な事を言われたわけではないけど、何度か
電話やメールで意味深なことを言われたり、周囲からはそう見えるようです。

最初は私も全然その気もなく、普通に(むしろ私は男っ
ぽい性格なのでそんな感じで)接してきたんですが最近
になり、たび重なる意味深発言に彼を意識するように
なってきました。

彼には何でも話せるし、彼も同じように話してくれるん
ですが、なぜか私に彼氏がいるかを絶対聞いてこないん
です。聞かれたが普通に本当のことを話そうと思っていて
今日に至っています。

こんなはずじゃなかったのに、今は彼がすごく気になって
仕方ないんです。=好きということなのかな。それを認め
るのが怖くて、そして認めたところで男女の関係として
付き合うのは気が進まなくてどうしていいのかわからない
のです。
今までの友達以上 恋人未満の関係が心地良くて、それが
崩れるのが怖いです。それに、職場仲間なので職場恋愛は
したくないと思っています。
また、もし付き合ったとしたら年齢的にはお互い結婚を
意識すると思います。でも、私はまだ仕事を続けたいと
思っているので、職場恋愛・結婚をすることで仕事を
続けにくくなるのでは…と余計な心配もしています。

私はどの気持ちに従えばよいのかわからなくて、すごく
苦しいです。些細なことでも結構です。皆様のアドバイス
があれば、教えてください。お願いします。

私26歳です。
職場に標記のような男友達(4コ年上)がいます。
他部署の人ですが、仲良くなって8ヶ月位たちます。
困った時や仕事で行き詰まった時によく話を聞いてもらって
います。2人でボードに行ったり、飲みに行ったり、
長電話したりしますが、私は特別な感情は抱いていません
でした。
また、私には付き合って3年半の彼氏がいますが、今距離
を置いています。

その彼は私に好意を持っているみたいです。
でも、決定的な事を言われたわけではないけど、何度か
電話やメールで意味深なこ...続きを読む

Aベストアンサー

その彼も同じように考えてて一歩踏み出すのをためらってるんじゃないでしょうか?
 彼はできればいい関係になりたいって思ってると私は感じます。

大事なのは今の彼氏と別れてもいいくらい、彼が好きなのか、好きになりたいのかっていう気持ちがあるのかっていうことなんでしょうけど。

ただ、どちらから行動したとしても一旦動き出したらこれまでの関係がぎくしゃくしちゃってなかなか元には戻らないと思うので、もし質問者さんが現状維持を望むなら、自分から「最近彼氏と~」みたいな話でもして距離を置いた方がいいと思います。

Q友達以上恋人未満、何か曖昧ですよね。

>友達以上恋人未満についての説明は、
「友達って紹介すると怒るし、恋人って紹介すると怒る」が一番好き。
http://matome.naver.jp/odai/2134424333953118601

私はこのリンクにこの内容を読んでいて、微妙に「なるほどね~」と思いましたが(笑)

では、ここで素朴な疑問です、
みなさんの思うまま定義して下さい 「友達以上恋人未満」とは。

Aベストアンサー

Stayin-Alive さん こんばんわ!

友達の中でも凄く気が合い 一緒に笑いあえるとても大切な異性ですが

「お付き合い」となると これまた別問題で

四六時中はちょっとしんどい。。が「友達以上恋人未満」ですね~☆

Q友達以上恋人未満

友達以上恋人未満


こんにちは、20代後半の男性です
恋愛相談を聞いてください。

先々週に好きな人に告白をしました。
そのときの返事は
「好きな人がいるけど
そっちとは上手く行かないと思う
返事は少し待ってて」

でした


その後ダラダラと2週間ほど
友達以上恋人未満の関係が続いています。

ほぼ毎日メールや電話はしてます。
向こうから来る事もあります。
休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。

身体の関係はなしです。


友達にこの話をしたら
「強引に行け、待ってる」
なんて言われました。

しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので
参考にしていいか困っています。

事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら
彼女が引いてしまいました。


今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。

彼女自身からも
「紳士だよね~♪」
なんて茶化されたりしたので
迫っていいのかと思いましたが、失敗です。


彼女の真意が分からなくなってきたのですが
ここは
押すべきでしょうか?
引くべきでしょうか?
ちなみに彼女は照れ屋さんです。

しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので
メール・電話だけでのやりとりです。

正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。
2週間ならまだ短い方だと思いますが
それだけ彼女が好きなんですね。

友達以上恋人未満


こんにちは、20代後半の男性です
恋愛相談を聞いてください。

先々週に好きな人に告白をしました。
そのときの返事は
「好きな人がいるけど
そっちとは上手く行かないと思う
返事は少し待ってて」

でした


その後ダラダラと2週間ほど
友達以上恋人未満の関係が続いています。

ほぼ毎日メールや電話はしてます。
向こうから来る事もあります。
休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。

身体の関係はなしです。


友達にこの話をしたら
「強引に行け、待ってる」
なんて言...続きを読む

Aベストアンサー

hiyoko2002さんは彼女にぞっこんなんだけど強気に出られない。
強気に出ようと焦っても彼女に引かれたら、躊躇してしまう気弱な紳士。

一方、彼女はhiyoko2002さんの告白を受けつつも「好きな人がいるけど返事は少し待ってて」と言える余裕の強者。
更には強気に出て焦ってキスを求めたhiyoko2002さんに対して、自分で引いておきながら「紳士だよね~♪」とは・・・・
完全に手玉に取られてませんか。
今までの対応からしても嫌われて無い事は確かですから、もっと強引に行ってもいいと思います。
キスを求めて引かれたら「グイッ」っと引き戻したらいいんです。
ある程度の間柄になって、それ以上の関係になりたいのなら強引さも必要です。
ネオン街で躊躇する彼女をホテルに引き入れる位の事をしてみましょう。
女って望んでる行為でさえ引くジェスチャーをするものです。
その対応に紳士的に接してたら、いつまで経っても恋人未満の関係が続きます。
恋人以上の関係を望んでるなら、友達の言う「強引に行け、待ってる」を実行してみる事です。
それでだめなら、その時初めて諦めましょう。
それすらしないで諦めてしまって後悔しないのでしょうか。
友達の言ってる事は的を得てると思います。

hiyoko2002さんは彼女にぞっこんなんだけど強気に出られない。
強気に出ようと焦っても彼女に引かれたら、躊躇してしまう気弱な紳士。

一方、彼女はhiyoko2002さんの告白を受けつつも「好きな人がいるけど返事は少し待ってて」と言える余裕の強者。
更には強気に出て焦ってキスを求めたhiyoko2002さんに対して、自分で引いておきながら「紳士だよね~♪」とは・・・・
完全に手玉に取られてませんか。
今までの対応からしても嫌われて無い事は確かですから、もっと強引に行ってもいいと思います。
キスを求めて引...続きを読む

QSNOWと友達以上恋人未満の関係

この間、SNOWをクリアして、ストーリー的にSNOWの続編に位置すると言われる友達以上恋人未満の購入を考えているのですが、色々と調べた所、一つ疑問に思うことが有ります。

なぜ友達以上恋人未満に、雪月 澄乃が出雲 彼方と結婚した という形で存在しているのでしょう?

呪いのため、澄乃が彼方と結ばれる=澄乃が死んでしまう・・・ですよね?
というか、SNOWで死にましたよね・・・

と、いうことは 友達以上恋人未満は、SNOWとの直接的関係は無く、キャラクター・舞台だけを引き継いだ作品なのでしょうか?

皆さんの意見、考え等 詳しく教えて下さい。
長文失礼しました。

Aベストアンサー

SNOWには複数のエンディングがありますが、物語の結末はひとつしかありません。
その結末である桜花編をクリアすれば、なぜ澄乃が生きていて、彼方と結婚したのかがわかります。ただし、他のシナリオが終了していなければこのシナリオには進めません。

少しだけ桜花編のネタばらしをすると、このシナリオでは澄乃は死なないどころか重要人物として最後まで登場し、子供までもうけるという澄乃編での不遇さが嘘のような扱いに昇格します。

その結末から続く物語が友達以上恋人未満である、と考えるのが一番自然です。

Q友達以上、恋人未満の関係。

二度目の質問です。

昨年の11月より、職場の女性と「友達以上、恋人未満」という関係が続いていました。
自分としては、きちんと付き合って欲しいと何度も言ったのですが、今のままの方が気楽でいいといわれ、曖昧な関係のままでした。
会うのは、週に1~2回、連絡は毎日しており、自分としてはほぼ付き合っているのと変わらないのではとも思っていました。

しかし時折、次の休みに会おうよと誘っても「その日は気分が乗らないと思うからダメ。」と返答され、理由がよく分からない断り方をされることが何度もありました。
彼女が言うには、別に他の人と会ったりしている訳ではなく、本当に気分が乗らないのだと・・・。
自分はそういう性格だから分かって欲しいと言われていました。

一度、他にいい人がいるのでは?と直接聞いたこともありましたが、絶対に無いとのことでした。
しかし、不信感が消えなくて、絶対にいけないことと分かりながら、彼女の携帯を見てしまったんです。

そしたら、数人の男性とやり取りをしていて、一人は「洋子(仮称)、次の休みいつ?」と下の名前で、親しげに連絡をしてきていました。
付き合っていないのだから、自分には彼女を責める権利はないですけど、他に誰かがいるのなら、ちゃんと言って欲しかったと思います。

悩んだんですが、そのことは伏せて、終わりにしようと彼女にメールしました。
彼女からは、「何で?本当に好きと思っていたのにと・・・。さよなら。」と返信が来ました。
それで、また迷ってしまって。
一応、今度、会って話すことになったのですが、彼女の本心が分からなくて。
自分はただの遊び相手の一人だったのか、違ったのか。

ただ、メールなどのやり取りはしていますが、結局会うことは先延ばしにされて、いつ会うのか決まらない状態です。

以前、知り合って間もないころに、女友達とご飯に行くと言って、彼女の家の前で別れたあと、忘れ物を取りに行ったら、男性の車に乗り込むところで声をかけて、気まずくなったことがあります。
ただの友達と言われ、すぐにその男性も帰って、また二人で話しました。
その時は、本当に反省していたようで、何度も謝られて、許したんですけど、一度そんな経験があるため、つい疑ってしまいます。

彼女を好きな気持ちは変わりません。
でも、見たことを、無かったことにすることも出来ません。

自分から連絡をしない方がいいのではと思いながら、つい連絡をしてしまい、自己嫌悪に陥ったりします。
本当に悩んでいます。
どうか、良きアドバイスよろしくお願いいたします。

二度目の質問です。

昨年の11月より、職場の女性と「友達以上、恋人未満」という関係が続いていました。
自分としては、きちんと付き合って欲しいと何度も言ったのですが、今のままの方が気楽でいいといわれ、曖昧な関係のままでした。
会うのは、週に1~2回、連絡は毎日しており、自分としてはほぼ付き合っているのと変わらないのではとも思っていました。

しかし時折、次の休みに会おうよと誘っても「その日は気分が乗らないと思うからダメ。」と返答され、理由がよく分からない断り方をされることが何度もあ...続きを読む

Aベストアンサー

>悩んだんですが、そのことは伏せて、終わりにしようと彼女にメールしました。
>彼女からは、「何で?本当に好きと思っていたのにと・・・。さよなら。」と返信が来ました。
>それで、また迷ってしまって。

>ただ、メールなどのやり取りはしていますが、結局会うことは先延ばしにされて、いつ会うのか決まら>ない状態です。

えー、「本当に好きと思っていたのに」はあなたに終わりにしようと言われて、負けず嫌いな彼女が捨て台詞として吐いた言葉のように思えます。
「〇〇の癖に私を振るなんて!!許せない!!」って振られた事に対してのハライセでしょう。

それなのに、あなたは「本当に好きと思っていたのに」ってところだけデフォルメして自分に都合の良いように考えてしまっているんじゃないでしょうか?

彼女の心境としましては、「せっかく都合良く手のひらで弄んでいたのに、、、飼い犬に手をかまれたような気分だわ!」ってことじゃないでしょか?

おそらく、彼女はあなたがまた言い寄って来たので、シメシメって思っているはず。会わないのは、あなたに対しての制裁です。そのうち、期が熟したら「私にあんなひどい(振られた)ことしておきながら、また付き合ってあげたんだから、何かお詫びしてよね。」ってタカられるのが落ちでしょう。

よく彼女はあなたにおっしゃっていたんじゃないですか?「私はこのとおり我が儘なんだけど、理解してくれるのはあなただけだよ。」とか「ごめんね。私こういう性格だから、あなたと一緒にいると落ち着くの。」とか、
でも裏では「あなたみたいな人が私みたいな美人と付き合えるんだから、文句言うなよな!」って思っている節があるんじゃないですかね。「何様のつもりやねん。」って後から蹴りたくなります。

端から見るとそう誤解されても仕方ない事を彼女はしているんです。

あなたには、間違いがあります。
まず、一つは、彼女があなたの事を好きだから、あなたは彼女と付き合うんですか?
もしそうであるなら、あなたは彼女に対して慈善事業をしてるってことで、彼女に失礼です。
でも、違いますよね。「本当に好き」って言われて、あなたはそこだけを都合良く信じてしまったんですよね。でも、よーく考えてください。あなたが何故、いっぱい悩んだ挙句に「終わりにしたい」って言ったのか。その原因は解決してますか?解決していないのにまた復縁しても、同じ結果になるだけです。

あなたも悪いです。一度決断したのに、またフラフラと優柔不断なことをしているからです。もっとあなたの決断に責任を持ってください。
違う方向で見ると、あなたのその優柔不断さは罪です。彼女(もしあなたに一途だったとして)は別れを告げられて振られて傷ついたのに、また同じように付き合われたら、もうどうして良いか分からない状況に陥ります。あなたに振り回されるだけ振り回されて、気持ちが落ち着かないし、そんなあなたのどこを信じて良いか分からなくなり苦しみます。
それだけの事をあなたは言ったんですよ。決めたなら二度と振返ってはいけません。

でも、別れの原因を作ったのは、彼女の方です。彼女が謝ってまた縁りを戻すのが正常なのに、あなたが、彼女の一言にフラフラ引き込まれている時点で、立場が逆転していませんか?
それに、このままの状態を続けたら、もしかして付き合えるんじゃないかって思ってらっしゃるかも知れませんが、そんな事一切ないです。以前よりあなたの立場が低くなって彼女を増長させるだけです。

きっぱりあきらめましょう。
プライドが高く、独占欲の強い女性なら、おそらくあなたに甘えたメールが来るでしょう。でも本気にしないで下さい。ただ単にコレクションを失いたくないだけでしょうから。

頑張って!!付き合うとは、お互い同等の立場じゃないとおかしな事になりますよ。そのうち彼女に振られて、ハライセに事件を起こしてしまう前にあなたから身を引いた方が身の為です。

大丈夫。あなたにも、きっとあなたに似合う素敵な女性と出会えるでしょう。何故かって?だって、大半の人は結婚して幸せな家庭を築いているんですから、あなたに出来ないわけはありません。

>悩んだんですが、そのことは伏せて、終わりにしようと彼女にメールしました。
>彼女からは、「何で?本当に好きと思っていたのにと・・・。さよなら。」と返信が来ました。
>それで、また迷ってしまって。

>ただ、メールなどのやり取りはしていますが、結局会うことは先延ばしにされて、いつ会うのか決まら>ない状態です。

えー、「本当に好きと思っていたのに」はあなたに終わりにしようと言われて、負けず嫌いな彼女が捨て台詞として吐いた言葉のように思えます。
「〇〇の癖に私を振るなんて!!許せな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング