アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ウエッジソールのサンダル(ヒールはやや高めで、足を覆うサンダル部分は薄目の色のデニムみたいな生地?です)を購入しました。

購入した店頭に雑誌がサンダルと一緒にディスプレイされており、その雑誌に載っていた履きこなし(サンダルに、シースルーの靴下や、無地で柔らかそうな可愛いデザインの靴下を合わせて履いたり等)がとても可愛く、早速真似をして毎日履いています。

ですが、そういった履きこなしをしている方を、街中や自分の回りではあまり見かける事がありません;

単に時期が早いのか、それともサンダル×靴下の履きこなしはまだマイナーなモノなのか…

サンダル×靴下の履きこなしについて、どう思いますか?また、↑はまだマイナーなファッションなのでしょうか?

個人的には、毎年この位の気温(20℃か、それよりもう少しでも高くなると)になるとサンダルを履きはじめるんですが、足先も冷えないし見た目も可愛いくていいと思うんですが…

ご回答お願い致します!!

A 回答 (2件)

レッグウェアの販売をしてるものです。

今年、サンダル×靴下は流行ると思います☆
すでにたくさんの雑誌にも載ってますよね。

マイナーとゆうより、今は履いてる方が少ないのは季節的なもので、やはり春先はお天気が変わりやすく、寒さもまだ厳しいので

【黒タイツ(80デニール相当←肌が透けない程度の目安)×ショートブーツ】

の方が多いのだと思います。
私も神奈川住みですが、実際寒い日の方が多いですよね(笑

うちのお店では今はまだシースルー系の商品は少ししか出してませんが、買っていかれるお客様にはグラデュエーターサンダル×シースルーソックスなどの組み合わせもご提案させていただいてますよ☆

今年の冬はさらに重ね履きが流行るみたいです~☆
今もタイツ×靴下の組み合わせされてる方も多いですが、例えば無地カラータイツにナイロン系の柄ハイソなんかの重ね履きも可愛いです(*^^*)
レッグウォーマーもボリュームのあるものもたくさん出ると思います!!!

組み合わせは何十通り、何百通りにもなりますし、個性を出せるものが靴下だとも思います☆
年齢関係なく、足元のオシャレはいくつになっても楽しめたらいいですよね♪

私も気温が落ち着いたら、サンダル×靴下でお出かけしたいと思います(o^∀^o)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

最近はだいぶ気温も高くなり、ようやくサンダル日和になってきたので毎日足元コーディネートを楽しんでいます。

先の季節の流行りまで教えていただけて、大変参考になります!!

ご回答ありがとうございましたm(__)m

都内(関東)にお住まいですか?

ショップの店員さんを見ると、もう大分前(2月とか春物がラインナップした頃)からそういう組み合わせをしていますよ。
街ゆく人がまだしていないのは、単純に早いからだと思います。
東京の人って寒がりが多いのか、4月を大分過ぎてもまだタイツを履いてる人多いですよね。
最近になってようやくニーハイが増えた印象ですが、それでもよーく見るとストッキングにソックスを合わせている人もいますし(個人的には一番NGな組み合わせだと思いますが)、まだ寒いと感じる人が多いのでしょう。

また、そういった組み合わせは一部ギャル系のお店でもしていますが、ほとんどがナチュラル系のブランドです。
以前のレギンスやトレンカの様に、万人向けのコーディネートではないんだと思います。
少し間違えると、小学生の様にもなってしまいますし、おしゃれじゃないひとには少し難しいですよね。
年齢的にもかなりターゲットは狭いと思います。10代~20代前半でしょうか。
少なくとも一般的な30代以上がするコーディネートではないかなと思います。ここもレギンスのトレンドとは違いますよね。

気温の問題と、ターゲットが狭いと言う意味でまだ見かけないのだと思います。
明日は大分気温が上がる様ですが、また日月と気温が低くなる様です…。GWには増えるかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!!

私自身は横浜在住です。

>気温の問題と、ターゲットが狭いという意味で
凄く納得です!個人的には割と暑がりな方なのと、冬服があまり好きでなく、サンダルやペディキュア等の夏モノが大好きなので、ちょっと暖かくなってくるとサッサと衣替えしていまいます(笑)

とりあえず、こういうコーディネート自体はアリみたいで安心しました。

ご回答ありがとうございました!m(__)m