タイトル通りの質問なんですが、
眉毛から指4本ちょっとの広さのおでこなんです。
雨の日とか髪が膨らみやすくなる日は前髪も全部後ろにして一つに縛ってるんですが、広さが目立つんです。
自分で前髪を作るって難しいですか?
最近はどのような前髪が流行ってるんでしょう・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は肩くらいまであった前髪を自分で切りました。


はじめはやっぱり量も長さも控えめにしました。
失敗してもどうにかできる程度に・・・。
トップから三角形のような感じで髪の毛を分けてから切らない髪の毛は全部しっかりまとめます。
これが一番重要かな???
あとは、はさみもすきバサミがあると楽でしたね。
髪の毛の癖とかは切ったあとにいくらでも直せますよっ。
私もすっごい癖もあるし、つむじ?みたいのがなぜか前髪にあるんですよ。
でも、それは美容院の人にブローの方法を聞いたのでやってみたらすぐに直せました。
これはちょっと文章だと説明しずらいので・・・ごめんなさいっ。
でも、やっぱり不安があるならいつも通われてる美容院に相談するのが一番おすすめかもな・・・。
やっぱり人それぞれの癖とかを一番わかってくれているからこういうおでこにはこういう前髪が合うとかってやっぱり見てみないとわからないから。
でも、広い人は狭い人にはできない吉川ひなのちゃんみたいな多い前髪とかも似合うし、うらやましいと思いますっ。
前髪ってあってもかなりバリエ効くから色々試してみるとよいですよっ!
あんまり参考にならなくてすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。トップから三角ですね。
真っ直ぐじゃダメなんですね。ちょっとずつやってみようかな~

お礼日時:2003/09/29 16:33

私も以前、前髪だけ切りたいと思って切ったことあります。



簡単に「切る」と言っても、昔のおかっぱみたいにジョッキリきるのも
変だしなーと思って、本屋さんに行って家庭用のヘアカットの本を買い
それを基に切りました。

私のやった切り方は、前髪を縦に小分けにして、それを
人差し指と中指の間に挟み、
髪を挟んだまま切りたい長さの地点まで指をスライドさせるのですが
指は横から見て頭皮に平行になるようにします。頭皮に平行だと、髪をおでこに降ろしたときに
適度な段が付いてるからです(下が長くて上が短くなる)
これを、最初に小分けした各箇所で同じようにします。
小分けすると、隣の箇所の長さと比べにくいので、降ろしたときに隣と長さが違う
ってことになりやすいので用心して最初は少しずつ切ってください。

と、ここまでズラズラ書きましたが、文ではイマイチわからないですよね(^_^;)
検索すると、画像付きで説明してるサイトもあるので探してみてください。 
    • good
    • 0

(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜



前髪は私も自分で切ったりしますが・・
長く全部一緒にくくれるという長さから自分で作るというのは
難しいと思いますよ(A>_<;)

私の県の美容院では¥500で切ってくれます☆

美容室に問い合わせてみてはどうでしょうか?

私も前髪だけ・・と行った事ありますが、その時に聞いたら
前髪のみのお客さんも結構くるよ~との事でした。

自分で切るなら・・
少しずつ、様子を見ながら頑張ってください!!!!
    • good
    • 0

こんにちわ!


つい最近、伸ばしかけていた前髪を切りました!
斜めに流せるし、そのまま下ろせるし、前髪を作ると便利ですよ。

最近はどんな前髪が流行っているんでしょうねぇ~。
ファッション雑誌とかでは重めで長めの前髪をよく見るのですが…。

>斜め前髪にしようと思っても真中あたりに変なはえ癖があってパックリ割れちゃうんです。

ワンレンにしようと伸ばしてたから癖がついてしまったのかもしれませんね。
私もなってましたが、前髪を作ると自然に直りましたよ!

自分で切るのが不安だったら美容院で前髪カットだけ頼んでみてはどうですか?
1000円くらいでやってくれるところがありますよ!
一度、相談してみては?

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/hairstyle/closeup/ …
    • good
    • 0

今は前髪がない状態なのですよね?


(ないって表現変ですね^^;ワンレンみたいな感じかな?)
そこから前髪を作るのは,ちょっと難しいと思います。
私,失敗した経験あります・・・・ケチって自分でやって失敗して結局,美容院に行くはめになりました。

ないものを作るのは難しいと思いますので,とりあえず美容院に行って作ってもらって,その後伸びてきたりしたら自分でカットすると言う方がいいような気がします・・・

それと今って割と斜め髪にしてる人多いですよね。斜め髪専用のスタイリング剤も売っています。ちょっとかわいいですよね。斜め髪。
そう言った事も含めて専門家の方に相談された方がリスクは少ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はここが前髪って決まっている訳ではなく、サイドにつながっているような感じなんです。斜め前髪にしようと思っても真中あたりに変なはえ癖があってパックリ割れちゃうんです。やっぱり美容室が一番なんでしょうね。

お礼日時:2003/09/29 16:15

前髪自分できるの、難しいですよ~。


まぁ、美容室に行って切ってもらうにも、失敗することが多いかもしれないですね^^;
あんまりごまかしのきくところじゃないんで。
自分で切るとしたらドライの状態で長めに切るのがイチバンですね。
短くしよう!と思うとぜーったい失敗します(経験談)。
最近はまだワンレンが流行なんで…前髪ない方がいいのでは?とも思いますが…。
ただ、長めに切って、右か左かに流す形なら、たいていの人が似合うと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
確かに美容室で切ってもらっても失敗が多いですよね。
ワンレンにしようと伸ばしていて、現在唇あたりまで伸びてはいるんですが、どうも似合っていないように思うんです。長めに切っての斜め前髪はまだまだいけますかね~

お礼日時:2003/09/29 16:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人間の3大欲とはなに?

この質問は このジャンルでふさわしいのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

人間の 3大欲といわれるものがありましたよね。
あれは 食欲と 後はなんでしたでしょう?

また その「人間の3大欲」という言葉は
誰が 言い出したのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の三大欲望は
食欲 睡眠欲 性欲 です。
食欲は,物を食べ,エネルギーにする事。
睡眠欲は,睡眠をとり,脳を休ませること。
性欲は,トイレで用をたしたり,エッチをしたり,する事
この3つはある程度は我慢が出来ますが,人間が生きていくためには必ず必要なことです。欲望というより,必要不可欠なことです。
でも、このことを言った人はわかりません。昔からの言い伝えではないでしょうか?

似たような語で,「衣・食・住」これは、生活の上のことです。

Q一番ストレートになる整髪料を教えてください。

生まれてこのかたずっとくせ毛で悩んでいます(女性です)。質は細く、量が少ないです。髪の長さは肩に届くくらいです。髪の一本一本がラーメンがのびたようなくせ毛で「くせを生かす」というようなことは考えられません。10年間くらい縮毛矯正をかけていましたが、髪の量が少なくなりすぎて矯正をかけると地肌がスケスケになるため、もうかけることはできません。ストレートパーマはかかりにくく、すぐにとれます。不器用なので、カーラーを巻いたりアイロンをかけたりしても1時間で元通りです。そこで質問なのですが、1.一番ストレートになる整髪料(フォーム、ミスト、ワックス、クリームなど)を教えてください。2.ストレートにするための整髪料の効果的な使い方をごぞんじでしたらお教えください。3.他になんでも結構ですので、ストレートをキープするための方法を教えてください。どうかどうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ロレアルのエルセーヴという白いパッケージにオレンジのマークが入った整髪料はすごくさらさらストレートになりますよ!私も癖毛なほうなんで、おすすめします!
参考までに、下のサイトの中にも整髪料やシャンプーに関する情報満載ですのでぜひぜひご参考までに。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

Q映画を観る? 見る

映画館へ映画をみにいくと
時に
見る 観る どっちが正しいですか?
それともどちらも正解ですか

Aベストアンサー

どちらも正しい。国語辞典風にいうと基本は「見る」でOK、観るとも書くとなっていると思います。
つまり見るという単語は汎用性のあるものと解釈すれば分かりやすいかと思います。
こういったことは国語辞典を見れば簡単に書いてありますのでこれからはまず辞書を紐解いてから聞いた方がいいかもしれませんね。
では。

Q舌の先などにプツッとした痛いできもの

舌を噛んだり傷つけたわけでないわけではない時に、時々舌の先等に、小さい見えるか見えないか程度のプツッとした凄く痛いできものができます。あれはなんですか?

よく、食べ過ぎたりして胃が悪い時に出来る、と祖父母なんかに聞かされた気がしますが・・・。

実際、出来たときは、疲労時というか、心身どちらか一方でも過度に疲労したかな?少し食べ過ぎ?と思い当たることもあります、が、毎回ではありません。

あれは何で、どんな時に出きやすくなりますか?
また、予防策、出来てからの対処法など教えて下さい。
病院に行くほどひどくならないので、これまでそれで病院に行ったことはなく、だいたい1週間程度で治りますが、出来るととても痛いです。

Aベストアンサー

口内炎が舌にできたものだと思いますよ。私も子供のころからしょっちゅうできます。舌にできるとものすごく痛いんですよね(T_T)

原因はストレス、栄養の偏り(特にビタミンB不足)、睡眠不足、口の中の不衛生、胃の不調や風邪の時などの体調不良時などさまざまだと思います。
私はできてしまったら薬を塗って早めに就寝して睡眠を十分にとること、食事後や口の中が痛いときなどとにかくうがいをして口の中を清潔に保つこと、ビタミンBを取ることを心がけています。

よくできるならひどくないと思ってても一度医者に行ったほうがいいかもしれません。薬をくれるので次にできたときにも便利ですし原因もわかるかもしれませんよ。

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Q立ち仕事で足が痛すぎて・・・・

立ち仕事で足が痛いです。。。。。
きついです。。。。
サロンパスや、痛み止め系のものをはってもっ全然駄目です。
どうしたらいいでしょうか、、、、
5時間たちっぱなしはきついです
明日もしごとです

Aベストアンサー

飲食店で店長をしていたものです。
5時間もずっと立ちっぱなしのバイトですか。。
大変ですね。お疲れ様です。

私も休憩なしで10時間とかよくぶっ続けでたち仕事していたので辛さわかります。
(でも、意外や、慣れちゃうと何時間でも大丈夫になってきます^^;)

疲労で足が痛むとき、私がしていた方法は
「寝るとき足を少し高く上げて」寝る方法。

やり方は、簡単^^
寝るとき、膝から足らへんまでを、クッションや座布団などを
頭よりもやや高めの位置に置き、寝る・・・

そうすると、足先にたまった疲れが、下がり
翌朝には、結構スッキリしてますよ^^

ただ、ひどいときは数日やらないと
すっきりしないかもしれません。

あと、即席でできる方法は
足を屈伸させる。(体育の時間のときによくやっていた体操です)

家では寝る前に、ストレッチもいいですね^^

あまりムリせず、頑張ってください^^
(とは言っても仕事だから仕方ないかな・・・)

Q美容室でカットだけって常識はずれなんですか??

よく行っている美容室があるのですが、カットだけ頼むと嫌な顔をされます。
この間は、遠まわしに『美容室でカットだけ頼むのは常識ないですよ』と言われてしまいました。。。

私はそこの美容室のカットが気に入っているので、できればカットもそこでやってほしいと思っているのです。毎回パーマやカラー、シャンプーなどを頼むと金銭的にも厳しいので、カットだけ頼むことが多いのですが…

美容室で、シャンプーもなしに、カットだけ頼むのって常識がないのでしょうか??

Aベストアンサー

カットをするとシャンプー込みの美容院も結構多いですよね。その美容院がシャンプーは別にしているということは、おそらくカット代は安く設定されているのだと思います。でも、だからといってカットのみのお客さんに遠まわしにとはいえ「常識がない」と言うのはその美容院にこそ常識がないと思います。カットのみが非常識と思うなら、そもそもカットのみのメニューはやめてシャンプー込みのカットの設定だけにすればいいことです。それをしないのは「カット○○」円というお値打ち価格を掲示したい美容院の都合でしょう。安い基本料金(カットのみ)で価格で客をひきつけ、非常識というトークで半ば強引にオプション(シャンプー)を売りつける…こう考えるとなんとか商法みたいだとすら思えてきます。いくら技術が気に入っていても私はそんなところには行きませんね。

Q極少量の生理がとまりません・・・

元々量は多いほうだったのに、今回の生理は茶褐色の(生理の終わりかけのような)ものでダラダラ9日続いています。量は物凄く少なく、おりものシートを1日中交換なしでも大丈夫なくらいです。

気になって婦人科を受診し、内診・エコーをしてもらいましたが特に異常なし。子宮ガン健診も先月しましたが異常なし。

先生はストレスやこの暑さのせいでしょう、と言われたのですが・・・。こんなことは初めてのなので心配しています。ちなみに周期的にも生理だと思うんです。基礎体温を測っていればよかったのですが、仕事の関係で不規則な生活なので正しく検温できず測ってません。

いつごろまで様子をみていたらいいのでしょうか・・・。また同じようなことがあった方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

排卵が上手く起こらないために内膜の剥離がスッキリいかないのが原因だと思いますが、それをすぐに更年期と結びつける必要はないと思いますよ。若くてもこういうことは珍しくないので。
婦人科で投薬はなかったのですか?なかったとしたらちょっと...様子を見る必要はないですので、別の病院に行かれた方が(^_^;) 「子宮ガン検診は済みで異常なしだった」と仰れば内診もしないかもしれません。
このような時は、ピルを1週間程度服用して中止すると数日でまとまった出血が起こりますので、それで内膜をスッキリ剥離して新しい周期に速やかに移行させます(いわゆる「リセット」ですね)。

Q一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

TPOをわきまえないふるまいだと思うのですが、どういう精神状態の人たちなのか教えてください。

私は正直気持ち悪いし気味が悪いのでいなくなって欲しいといつも思ってしまいます。

※質問に対しての答えではなく批判はいりません。

Aベストアンサー

色々なケースが考えられますね。
私が思い付くところをいくつか。

①一人暮らしをしているが、
料理ができない、
料理するつもりがない、
調理器具がない、などなど。

この場合の家庭環境を考察すると
あー、料理を教わる機会が無い
興味を持つ機会もない、
そんな家庭だったんだね、
と言ったところでしょうか。

②基本、料理は一通りできるが、
今日は作りたくない気分、
自分では作れない物を
食べたい気分、
専門店で食べたい気分、
そんな心理状態だけど、
誘う人が居ない、なんて時。

これはそのまま心理状態ですから
説明を割愛しますね。

③上記②に付随して、
一人で食べるのは寂しいが、
(友人の都合がつかないなどで)
誘う相手が居ない。
でも、誰かと一緒に食べている
気分にだけでもなりたい。

そんな心理状態のとき。
ちと寂しいですが、
少数派では決してないはず。

④タクシードライバーなど、
基本的に一人で仕事をしている
方々が食事を摂っている。

しょうがないですよね。
勤務中だから家族を呼ぶ訳に
いきませんから。
心理も家庭も介在しませんね。

⑤一般的な会社員の昼御飯など。
他の同僚と休憩を取る
タイミングがあわなかったり、
食事の好みがあわなかったり、
などが考えられます。

そう言う環境なんですね。

家庭環境に目を向けると、
子供が店屋物のカツ丼を
一人で暗い食卓で食べている、
食卓には
「仕事で遅くなります。
 出前でも取って
 晩御飯を済ませなさい。」
の書き置きが…。
そんな、漫画によくある
シチュエーションが浮かびます。
きっと、そのまま大人になり、
食事は一人で済ますもの、
と言う概念が出来上がっている
若干切ない状況ですね。

また、家族で外食が当たり前の
家庭の味を知らない人も
少なくないのかもしれません。


質問者様の年齢も性別も
私にはわかりませんが、
少くともこう言う家庭では
なかったんですね。
幸せな事ですよ。

だからと言って
不愉快に感じてはいけません。
誰にも迷惑はかけてないんですから。

色々なケースが考えられますね。
私が思い付くところをいくつか。

①一人暮らしをしているが、
料理ができない、
料理するつもりがない、
調理器具がない、などなど。

この場合の家庭環境を考察すると
あー、料理を教わる機会が無い
興味を持つ機会もない、
そんな家庭だったんだね、
と言ったところでしょうか。

②基本、料理は一通りできるが、
今日は作りたくない気分、
自分では作れない物を
食べたい気分、
専門店で食べたい気分、
そんな心理状態だけど、
誘う人が居ない、なんて時。

これはそのまま心理...続きを読む

Q異常?生理の周期がおかしい。ここ4ヶ月間22日や23日ごとの生理が続きます。

20歳の女性です。今年の12月ごろから生理の周期を確認するために記録を取り始めたのですが、何とも不安定で…同じ20歳の方はこんなものなのでしょうか?

その時の記録がこちらです。

12月24日
1月15日
2月10日
3月4日
3月25日

(どれも始まった日のみの記録です。生理終了の日は大体1週間程度です)

ここから数えてみると一回目が23日、2回目は27日、3回目は23日、4回目は22日となりますよね?
1回目取った時はストレスか何かかなと放置していましたが、これだけ周期の不安定さと短さが続いているので何か病気か無排卵月経が考えられますかね?

ちなみに家系には子宮がんの人間と子宮筋腫にかかっていた人間がいます。

取りあえず真っ先に病院へ行くべきなのでしょうか?詳しい方、色々な話をご教授願いたいです。

またその場合は生理の周期の記録しか取ってないのですが、ちゃんとした病気(?)の診断は可能なのでしょうか?そして生理後に行くのが良いのか…よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

生理周期が短いのには3パターン考えられます。
一つは、生理開始から排卵まで(基礎体温で言う「低温期」)が短く、排卵翌日から次の生理が始まる前日まで(高温期)は14日間程度ある場合。
つまり、22日周期ならば、22-14=8 ということで、生理開始日から数えて8日目で排卵していることになります。
通常、28日周期の場合なら生理開始日から14日目あたりで排卵していますので、端的に言えば、卵子が未成熟のまま排卵している可能性があるということになります。

二つめは、生理開始から排卵まで(低温期)は普通あるいは14日間以上なのに、排卵翌日から次の生理が始まる前日まで(高温期)が短い場合。
高温期が10日間未満であると「黄体機能不全」の疑いがあります。これも、排卵された卵子の成熟度が低いことに起因します。

三つめは無排卵性月経です。
ただし、無排卵性月経の場合は単に周期が短いというだけでなく、経血も通常より少なかったり生理痛がなかったり、いわゆる生理前によくあるような身体症状がなかったりと、どうもいつもの生理と違う...という自覚はたいていあるのではないかと思います。

>ちなみに家系には子宮がんの人間と子宮筋腫にかかっていた人間がいます。

生理周期は排卵に依存しますので、脳の卵巣の働きの問題です。子宮とは関係ありません。

>またその場合は生理の周期の記録しか取ってないのですが、ちゃんとした病気(?)の診断は可能なのでしょうか?そして生理後に行くのが良いのか…

既出の回答にありますように、まずご自分で基礎体温をおつけになることですね。これで、周期が短いのは上のどのパターンなのか判ります。
ちなみに、無排卵を除いた他のものは、妊娠に不利である以外は特に健康上の問題があるわけではありません。20歳ということで、すぐに妊娠されたいわけじゃなければ、しばらく様子見でも大丈夫です。
ストレスを避けたり、十分に睡眠を取ったり、バランスの良い食事を心がけたり、適度な運動をしたりと言った健康的な生活を心がけることが、卵巣機能をスムーズに働かせることに繋がります。

こんにちは。

生理周期が短いのには3パターン考えられます。
一つは、生理開始から排卵まで(基礎体温で言う「低温期」)が短く、排卵翌日から次の生理が始まる前日まで(高温期)は14日間程度ある場合。
つまり、22日周期ならば、22-14=8 ということで、生理開始日から数えて8日目で排卵していることになります。
通常、28日周期の場合なら生理開始日から14日目あたりで排卵していますので、端的に言えば、卵子が未成熟のまま排卵している可能性があるということになります。

二つめは、生理開始から...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報