テレビで、「ウルトラマン」をリアルタイムで見ていた人は、
「帰ってきたウルトラマン」は見なかったのでしょうか。
逆に、「帰ってきたウルトラマン」を見ていた人は、
「ウルトラマン」を見なかったのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 「ウルトラマン」の本放送が1966年(昭和41年)7月17日から1967年(昭和42年)4月9日で


「帰ってきたウルトラマン」の本放送は1971年(昭和46年)4月2日から1972年(昭和47年)3月31日までだったようです。

 私は1960年生まれで、ウルトラマンの本放送は幼稚園の年長組さん、帰ってきた~は小学校5年生でした。ウルトラQは今でいう年中さんでしたが、本放送見てましたし、ウルトラQからウルトラマンに代わる伝説の「ウルトラマン前夜祭」もオンタイムで見ていましたよ。

 ただし、我が家にカラーTVが来たのが1968年なので、1967年から放送されたウルトラセブンも本放送は白黒で見ています。

 ウルトラマンと帰ってきた~には5年のブランクがあるので、たとえばウルトラマンの本放送を小学校高学年で観た人は、高校生になって帰ってきた~はオンタイムで見ていないかもしれませんね。
    • good
    • 0

たぶん質問の意図とほかの方の答えから察すると・・



ウルトラマンと帰ってきたウルトラマンは 「帰ってきた」という文句があるかないで 同じウルトラマンという認識なんだと思いますが・・いかが?

自分も昭和48年生まれで どちらも再放送で見た記憶はありますが 見た目は姿形はかなり似てますが若干違います

あとウルトラマンと帰ってきたウルトラマンは 演じられる役者さんも違いました

ウルトラマンは黒部進    帰ってきたウルトラマンは 団次郎さん

出てくる怪獣は まったく違いました

すいませんこのくらいの情報です
    • good
    • 0

ウルトラQからリアルで見たけど、「帰ってきた」までかな。



ウルトラQ

ウルトラマン

キャプテンウルトラ

ウルトラセブン

帰ってきたウルトラマン

この時点で10歳か。Aは見たり見なかったりで最後まで見てないかな。その後はまったく見てない。
    • good
    • 0

「ウルトラマン」はリアルタイムで見ましたが「帰ってきたウルトラマン」は見ませんでした。


その時も特撮、怪獣もの好きではあったんですけどね。

その後、シリーズ通してちゃんと楽しんだのは「ウルトラマンMAX」までありませんでした。
数話見て後は見なくなっちゃうのがずっと続きました。
    • good
    • 0

・「ウルトラマン」をリアルタイムで見ていた人は、


「帰ってきたウルトラマン」は見なかったのでしょうか。

見ていたよ。
「ウルトラQ」の途中から、
新マン~レオも、(ULTRASEVEN Xも\(^^;)...

でもカラーテレビになったのは、エースのころ(>_<)貧乏でしたから


※、「帰ってきたウルトラマン」当時、
幼稚園、小学校低学年の人は「ウルトラマン」本放送記憶にないかな
再放送では見てると思うが
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXののリアルタイムチャート

過去に使っていたジェット証券のチャートは1分足なら1分の足の中で10分なら10分の足の中でリアルタイムで足が上下していました。そのようなチャートのあるFX会社はありますか?
ジェット証券はORIXに統合され、その時はまだそのチャートは使えたのですが、さらにMANEXに統合されると使えなくなってしまいました。
そのMANEXのチャートは1分毎、または10分毎の設定時間が経たないとチャートが動きません。また大和証券も同じで、リアルタイムチャートという名ではありますが、設定時間毎に自動で表示が変わるというものでしかありません。
刻一刻と変わる為替レートをそのまま表示、上下するチャートが見たいと思っています。
そのようなチャートの使える証券会社があったら教えてください。
またMETA4というフリーのチャートはリアルタイムで上下しますか?それとも設定時間で自動で表示が変わるだけですか?
他にフリーソフトでも何でもいいです。
真にリアルタイムのチャートが表示される所をお教えいただけませんでようか?

Aベストアンサー

 
SBI証券には複数の通貨ペアを表示できるチャートと、単一通貨ペアが表示できるチャートの二つが提供されてます。
どちらも表示の時間設定とは関係なくリアルタイムで現在値が表示されます。
添付が複数通貨ペア表示
 

Q日本テレビで10月24日に放送された「行列のできる法律相談事務所」を見

日本テレビで10月24日に放送された「行列のできる法律相談事務所」を見た方にお願いします。
お笑い芸人・宮迫氏の「どっきり企画」があったと思うのですが、どんな内容だったのでしょうか?
見逃してしまったので、誰がどんな対応をとったのか知りたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここにありました。


ttp://desktop2ch.net/mnewsplus/1288000433/
の #2

QNYダウのリアルタイムチャートを分足から利用できる証券会社のソフトを探しています。

NYダウのリアルタイムチャートを分足から利用できる証券会社のソフトを探しています。
有料でも結構です。
現在は、楽天のマーケットスピードを使用していますが、リアルタイムなんですが、チャートが日足以上しか表示されません。チャートとしてはタイムラグはありますが、1分足から見れるサイトも併用しています。
「リアルタイム」+「分足からのチャート」の条件がそろったソフトやサイト、サービス等があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国内では SBI証券の ハイパーSBIが可能ですが
 日本時間 早朝3時から 一旦中断します。

Qウルトラマンに出てきた落書き怪獣?

昔、ウルトラマン?か何かで、とても不思議な怪獣がいました。この怪獣の名前や、ストーリーについてご存知の方が居ましたらお教え下さい。

子供たちが、公園?マンションの壁?に落書きをするんですが、それが実物となるのです。そして、お魚みたいなやつで、これがほとんど動かない?

とってもおとなしくて可愛らしいやつだったんです。

で、その後、コンペイトウみたいなのに変化した?でも、ウルトラマンは子供たちが作った怪獣なので優しくして倒さなかった(宇宙に返した?宇宙で爆破した?でも蹴ったり叩いたりしていた記憶はあります。スペシウム光線は使わなかったような・・・)

あまりにもうろ覚えでごっちゃになっているんです。

調度、その頃小学校低学年だったのですが、番組を見た後に、同じような絵を公園の滑り台に描いて、早く本物にならないかなぁとドキドキしながら毎日見に行っていた記憶があります。

結局、その絵は本物にはなりませんでした。

・・・どうして絵に描いた生き物が怪獣になってしまったんでしょうかね・・・。

Aベストアンサー

ガヴァドンA
http://www002.upp.so-net.ne.jp/MJ-12/get/1234567.html

詳細もそのURLに。

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/MJ-12/get/1234567.html

Qダウ先物 リアルタイムチャート

ダウ先物の推移がリアルタイムで見られるチャート、またはチャートソフトがあれば教えてください。

(5分遅れのチャートが見れるサイトはあるのですが、リアルタイムが見つかりません。)

それでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、URLを参考の為、貼り付けておきますが、リアルで見るには口座を開設してUS10,000$を入金しないとソフトのパスワードをもらえないです。

参考URL:http://www.cadentfinancial.com/index.htm

Q先週の「思いっきりテレビ」で見た女性について

先週の何曜日だったか忘れましたが、「思いっきりテレビ」が始まってすぐに、気象協会の内部の紹介があり、そこで天気図を制作しているという「カワシマさん」という若い女性が長く映っていました。一見、芸能人に見えなくもないぐらい、人の目をひく容姿の女性だったので、「芸能人でもないのに、こんなに綺麗な人が、そんなところにいたとは!」って感じで、みのさんもひどく気に入っている様子でした。でも、その女性、見覚えがあるのです。既にテレビか何かに露出している人だと思うのです。でも、どこで見たのか、どうしても思い出せません。知っている方がいたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

河島未怜さんではないでしょうか。

そのときの事がご本人のブログに書かれてあります。
(6月20日と6月22日)

http://blog.livedoor.jp/yohoshi_mirei/

恋のから騒ぎの11期生で、卒業後はタレント活動をしているようです。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%CF%C5%E7%CC%A4%CE%E7

http://www.ntv.co.jp/koikara/profile11/list.html

Q楽天のリアルタイムチャート

 株を始める初心者です。
楽天の口座を開設して今日取り引きをしようと思ったのですが、リアルタイムチャートはどこで見られるのでしょうか。
チャートの部分をクリックしてもリアルタイムで表示されないのですが、分かる方教えてください。

Aベストアンサー

楽天の場合、マーケットスピードをインストールして、マーケットスピードでチャートを見す。

それにしても、取引前の予習があまりにも不足しているように見えます。

Q「めざましテレビ」の「めざまし体操」

今月下旬、子供の幼稚園に「めざましテレビ」の「めざまし体操」が来るらしいのですが、「めざましテレビ」を観たことがありません。
何時頃やっているものなのでしょうか。
また、余計なことですが皆藤愛子さんは来るのでしょうか。

Aベストアンサー

めざましテレビは朝のテレビ番組です!
フジテレビでやってます!
めざまし体操は、今回、新しいバージョンになるみたいで、あの!ひろみちお兄さんが作るらしいです!
ちょうど明日特集でやるみたいですよ!(今朝のテレビで言ってました)
きっと春休みと重なるので、力を入れて放送すると思います。
幼稚園にもあいちゃんが来るのでは…???
時間は何時ごろ放送するかはわからないんですけど…すみません。
7時から見ていれば間違いないでしょう。(予想では7:30過ぎかな…)
めざましテレビのHPに紹介されてるかもしれませんね!

Q日経平均のリアルタイムチャートを探しています。

いつもお世話になります。
日経平均の(ほぼ)リアルタイムチャートを表示してくれるサイトを探しています。
そんなものは、証券会社にログインすればあるのですが、リアルタイム系のトレードソフトを見ていると、
つい日経平均の動きを見落とします。ブラウザでリアルタイムの日経平均を開いておけると便利なのですが。
ヤフーファイナンス以外でお願いします。

Aベストアンサー

#1のcholoepusですが、#1で示したURLは日中足が表示されますし、グラフ下のリンクに「高機能スマートチャート」では移動平均、出来高等々も見られますが、ご不満でしょうか?
日中足の移動平均はあまり意味がないと思いますが...

Qリアルタイムでのいじめ問題

今日11月29日のリアルタイムで、イジメ問題をとりあげていたそうです。
具体的にどんな内容だったのか・・・学校側の対応などを知りたいのですが、どこかそういった情報が得られるところはないでしょうか!?

(その番組自体がみれられたり・・・説明していたり・・・)

もし、見られていた方がいらっしゃいましたら、簡単な説明をお願いします。


どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

留守中に録画していたものを、いま再生して見ています。

5時20分からの「リアル目線」で、今年7月、春日部市に住んでいた私立中学校3年生杉浦賢哉くんが、電車に飛び込み自殺したという件です。
お父さんは杉浦正彦さん(45歳)で顔を出して語り、お母さん二三代さん(46歳)は顔をぼかしていました。その他、通っていた学校の教頭が、顔出し名前ナシでインタビューに応じています。

自殺の前日、学校で盗難事件が起こっていると息子が母親に語ったことから、イジメが原因ではないかという両親からの主張を元に取上げています。

教頭が説明するには、杉浦賢哉くんから、盗難らしきものを目撃したとの申し出があったので、賢哉くんから事情を聞いた。ただし、このことが自殺につながったとは考えにくいとのことです。

父親は、盗難事件のことを事前に学校が連絡してくれれば自殺は防げたのではないかと疑問を呈しています。


人気Q&Aランキング