プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビで、「ウルトラマン」をリアルタイムで見ていた人は、
「帰ってきたウルトラマン」は見なかったのでしょうか。
逆に、「帰ってきたウルトラマン」を見ていた人は、
「ウルトラマン」を見なかったのでしょうか。

A 回答 (5件)

・「ウルトラマン」をリアルタイムで見ていた人は、

「帰ってきたウルトラマン」は見なかったのでしょうか。

見ていたよ。
「ウルトラQ」の途中から、
新マン~レオも、(ULTRASEVEN Xも\(^^;)...

でもカラーテレビになったのは、エースのころ(>_<)貧乏でしたから

※、「帰ってきたウルトラマン」当時、
幼稚園、小学校低学年の人は「ウルトラマン」本放送記憶にないかな
再放送では見てると思うが
    • 0

「ウルトラマン」はリアルタイムで見ましたが「帰ってきたウルトラマン」は見ませんでした。

その時も特撮、怪獣もの好きではあったんですけどね。

その後、シリーズ通してちゃんと楽しんだのは「ウルトラマンMAX」までありませんでした。
数話見て後は見なくなっちゃうのがずっと続きました。
    • 0

ウルトラQからリアルで見たけど、「帰ってきた」までかな。

ウルトラQ

ウルトラマン

キャプテンウルトラ

ウルトラセブン

帰ってきたウルトラマン

この時点で10歳か。Aは見たり見なかったりで最後まで見てないかな。その後はまったく見てない。
    • 0

たぶん質問の意図とほかの方の答えから察すると・・

ウルトラマンと帰ってきたウルトラマンは 「帰ってきた」という文句があるかないで 同じウルトラマンという認識なんだと思いますが・・いかが?

自分も昭和48年生まれで どちらも再放送で見た記憶はありますが 見た目は姿形はかなり似てますが若干違います

あとウルトラマンと帰ってきたウルトラマンは 演じられる役者さんも違いました

ウルトラマンは黒部進    帰ってきたウルトラマンは 団次郎さん

出てくる怪獣は まったく違いました

すいませんこのくらいの情報です
    • 0

「ウルトラマン」の本放送が1966年(昭和41年)7月17日から1967年(昭和42年)4月9日で

「帰ってきたウルトラマン」の本放送は1971年(昭和46年)4月2日から1972年(昭和47年)3月31日までだったようです。

私は1960年生まれで、ウルトラマンの本放送は幼稚園の年長組さん、帰ってきた~は小学校5年生でした。ウルトラQは今でいう年中さんでしたが、本放送見てましたし、ウルトラQからウルトラマンに代わる伝説の「ウルトラマン前夜祭」もオンタイムで見ていましたよ。

ただし、我が家にカラーTVが来たのが1968年なので、1967年から放送されたウルトラセブンも本放送は白黒で見ています。

ウルトラマンと帰ってきた~には5年のブランクがあるので、たとえばウルトラマンの本放送を小学校高学年で観た人は、高校生になって帰ってきた~はオンタイムで見ていないかもしれませんね。
    • 0