プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミュータント・タートルズについてです。
10年ぐらい前の方のOPで、最後の歌詞の部分で
「ゼロゼロハッション ヌルポ」
とネットで言う人がいますが、本当はなんと言っているんでしょうか?

今放送の方なんですが、ミケランジェロは時々ゲップをしていましたよね。
アメリカではゲップはおならより低俗な行為だと聞きましたが、彼は日本で言う「クレヨンしんちゃん」のように思われたりしていないのでしょうか?
ミケの人気は大丈夫なんでしょうか?

レオナルドは一応主人公なのに影が薄いとよく言われてるようですが、海外でもそう思われているのでしょうか?
他の3人が強烈で目立たないとか聞きましたが・・・
日本及び海外で人気投票をしたら、リーダーで一番強いレオナルドは1位を取れるでしょうか?

あと1ヶ月で第1期が終わり、第2期に入ると聞きましたが、第2期とはどういうことでしょうか?
エイプリルとケイシーがレギュラー落ちらしいですが、どうして落ちるんですか?
FFに入るんですか?
アメリカではタートルズ(新の方)はどのくらい続いているのですか?半年放送→半年休み→半年放送を繰り返していると聞きましたが、これは本当ですか?また、海外ではほとんどのアニメ(トム&ジェリー、パワーパフガールズなど)がそうなのでしょうか?

タカラトミーから「ナイトタートルズ」という過去に飛ばされ、出会った錬金術師にもらった金色の鎧で武装したという設定のタートルズのフィギュアが出ていましたが、あれは何なんですか?

お願いします。

A 回答 (1件)

とりあえずわかることだけお答えします。

>本当はなんと言っているんでしょうか?
かなり聞き取りにくいですが
Heroes in a half shell
Turtle power!
と言っているようです(海外サイトにあった歌詞で確認)。

>今放送の方なんですが、ミケランジェロは時々ゲップをしていましたよね。
本質は本能に忠実な獣(けだもの)という表現で人間と差別化を図っているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。