dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大変限られた条件ですが、ご存じの方がおられましたら宜しくお願いします。
①夜?の湖面上を4,5名の宇宙人が浮遊してこちらに向かってくる場面です。(50年程前の当時から、不気味な印象が強烈に残っていますが、この記憶しかないです)
②もしかしたら、ウルトラマン又は帰ってきたウルトラマンでの1場面だったかもしれませんが、ウルトラセブンだったと思います。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ご回答ありがとうございます。その場面を確認しましたが、私の印象とは違うようでした。炎の背景ではなく、静かな月夜?の場面で、宇宙人4、5名が湖面を浮遊しながら、隊員の方に迫ってくるシーンです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/13 12:46
  • うーん・・・

ウルトラセブンでの一コマだったように思っていますが、違っていましたら申し訳ございません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/13 13:44

A 回答 (2件)

「湖面上を浮遊」とあるのでポール星人の件の場面ではないような気が。

この回答への補足あり
    • 0

ウルトラセブンの零下140度の対決、雪の中でウルトラアイを探し回るダンの前に3体のポール星人が現れて話しかける。

浮遊してるし、ほぼシルエットの形。
この回答への補足あり
    • 0