プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「シンウルトラマン」のラストシーンで、目覚めた神永新二(本物)に浅見弘子が「おかえりなさい」と呼び掛けてたけど、
浅見が着任したのはネロンガ戦後なので「あんた誰?」ってならないんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 元のウルトラマンの「すまないことをしたハヤタ隊員」的なシーンが無かったので、少々判りにくいですね。

      補足日時:2023/01/18 13:03
  • 神永(本物)と共存してるんだったら、前半のちぐはぐな会話なんかしなくて良さそうな気がしないでもないですが。
    「アホなのコイツ」とか呆れられてるしw

      補足日時:2023/01/18 13:11
  • DVDやBDとかのオーディオコメンタリーとかで、庵野氏とかの解説が欲しいところです。

      補足日時:2023/01/18 17:53

A 回答 (4件)

でも共存と考えないと神永の元同僚が出てくることはないですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それこそ「あんた誰?」になっちゃいますねw

お礼日時:2023/01/18 13:17

『シン・ウルトラマン』は基本的には『ウルトラマン』とは無関係の物語なので「『ウルトラマン』ではこうだった」と言った事は参考程度にしかなりません。

明らかに設定が異なるものもあるようですし、あまり引きずられない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定が違うのは理解してますが、本編中の神永(本物)の意識がどうなっているのかは気になるところです。

お礼日時:2023/01/18 23:59

>神永(本物)の死体を見つめてるシーン


共存を否定する材料ではないです。
単に入れ物としての身体ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

そうですか。

お礼日時:2023/01/18 12:59

もともと神永の人格はずっとウルトラマンと共存してたので、初対面じゃないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

元のウルトラマンでは、ハヤタはウルトラマン時代の記憶を失ってましたが、「シン〜」では、そうなんですかね?
劇中で神永(ウルトラマン)が、神永(本物)の死体を見つめてるシーンがあったので、同じ設定だと思ってたんですが…

お礼日時:2023/01/18 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!