電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の頃(80年代)、家にあった漫画版のウルトラマンの話、いまでも思い出すので、また読んでみたいのですが、漫画版ウルトラマンはいくつか種類があるようです。
覚えているのは、バルタン星人の集団が地球に攻めてきて戦い、たくさん人間が殺されます。巨大なバルタン星人のハサミ状の手で多くの人が潰されてしまいます。その巻のたぶん最後のコマで、ウルトラセブンが「キングバルタン、覚悟!」と叫びながら飛びかかっていったのがとても印象に残っています。あと、ウルトラ兄弟が集まって円陣を組み、「ウルトラの星に、永遠、あれっ!」とか言う場面もありました。
どなたか、覚えていませんか?

A 回答 (2件)

ウルトラマン好きなら進撃の巨人も好きになるはず!

    • good
    • 0

私も何となく読んだ覚えがあります。



"コロコロコミック"か"てれびくん"といった雑誌だったような…

スピンオフ的な作品でアンドロメロスといった作品もあった気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!