アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴジラ-1.0の冒頭で、ビビって零戦の機銃を撃てなかった敷島に対して、橘や一部ネットの声で「あの段階なら倒すことが…」みたいな意見がありますが、
あの後、クロスロード作戦の原爆でも死ななかった呉爾羅に20mmを叩き込んだところで、敷島が返り討ちに遭うだけなのでは?

A 回答 (4件)

象狩りに使われている弾薬は.500以上、12.7ミリ以上だそうです。


また、「ティラノサウルスを倒せる弾丸」をコンセプトに開発された超巨大ライフル弾「.577 Tyrannosaur(.577 ティラノサウルス)」という銃弾もあります、実際にティラノサウルスを撃ったことはないので謳い文句ですが。
https://gigazine.net/news/20230704-577-tyrannosa …

最初のゴジラがどのくらいG細胞化していたかはわかりませんが、20mm機銃弾が急所に命中すれば仕留められるかもしれませんし、狙えるわけではないので、急所じゃなくても相当痛いはずです。ただ、そのあと、逃げるか、狂暴化するかはギャンブル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンチャン怯ませることはできたかも、ですね。
でも「手負いの獣」と化した呉爾羅が大暴れして、敷島、橘諸とも皆殺しになってたような気が。

お礼日時:2024/02/18 20:11

「あの段階なら倒すことが…」って言いたかっただけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国ガー、韓国(北朝鮮)ガー、
九条改正!!とか勇ましいことを、
家のネットから温々垂れるような輩ですからねw

お礼日時:2024/02/18 12:19

あの時点で機銃を撃っても倒せませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2024/02/18 12:15

そこで倒したら映画になんないでしょ。



金儲け出来ないじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことじゃなくて、敷島の行動(機銃を撃たない)のは、あれで正解だったのでは?ってことで、
そもそも質問文に書いたように、原爆でも死なんのに、20mmじゃどないもならんやろってこと。

お礼日時:2024/02/18 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A