プロが教えるわが家の防犯対策術!

(´・ω・`)好きなウルトラマン(笑)

教えてください!!!!
たまには緩〜〜い質問でも(笑)

ウルトラマンA
肩幅狭くて短足だが、技が多彩で悲しいストーリーが良かったから(笑)

怪獣はタイラントが好きでした。

「(´・ω・`)好きなウルトラマン(笑) 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY


    きりもみキック?

    (´・ω・`)スゲー特殊な特訓なんだけどー
    普通に懸垂すりゃカッコイイけどやっぱり敵倒すため仕方ない。

    自衛隊や特殊部隊もビックリ(笑)
    ではでは(^^)/

      補足日時:2020/05/08 08:11
  • HAPPY

    セブン好きな方は、このカフェ行きたくならないか?
    最後の方にダンが出てきます(笑)

    真夏さんの声さ、志村けんと似てないか?

    「(´・ω・`)好きなウルトラマン(笑) 」の補足画像2
      補足日時:2020/05/11 21:14
  • HAPPY

    ウルトラマン80
    4話〜6話無料配信中


    (´・ω・`)昔ビデオ借りてテレビの前でオープニングで踊ってた子供時代。

    「(´・ω・`)好きなウルトラマン(笑) 」の補足画像3
      補足日時:2020/05/13 07:58

A 回答 (7件)

こんばんは



やっぱり私も「ウルトラセブン」ですねぇ
円谷英二が「サンダーバード」を見て強烈なショックを受けて作ったという話を聞いたことがあります
(どうりで、あのウルトラホーク発進シーンな訳だな)
登場する星人たちも魅力的だし、設定が深読みできるストーリーもいい。
ウルトラ警備隊のユニフォームや各種装備・メカニックもまさに「機能美」


と。言いつつ実は「ザ・ウルトラマン」が意外と好きだったりもする
U40のジョーニアスですよ。
「ウルトラ、チェーンジっ!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(´・ω・`)なるほど。バド星人の円盤の扉に苦戦し、大きくなったバド星人と決闘したが、以外にも岩を投げられこれまた苦戦したウルトラセブンがカッコ良かったと。ま、技は念力とセブンカッターはやっぱりここぞというときに1番使いやすいな。安定感あるし(笑)

お礼日時:2020/05/13 06:15

№4のかたと同様で、「ウルトラセブン」ですね。


やはり話が充実しています。大人でも充分楽しめる内容になっていますね。

唯一欠番になってしまった12話「遊星より愛をこめて」
この回に登場したスペル星人が、小学館販売図書の付録とされた怪獣カードに「被爆星人」と紹介されたことが発端で、この話だけは問題視されて、永久欠番となってしまったらしいですが、臭い物にはフタ的な考え方に違和感を感じています。
スペル星人はたしかに放射能が原因で原爆病になってしまった宇宙人ですが、こういう話が元になって戦争を知らない子供達にも逆に原爆の恐ろしさを伝えられる機会を与えられた話だったのにと、これを封じたことで、かえって大人のご都合主義がかいまみられた感が拭えないものになってしまったように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

セブンカッター頭に欲しくね(笑)
ありがとうm(_ _)m

お礼日時:2020/05/11 21:12

「帰ってきたウルトラマン」の途中まで。

なぜ、途中までかというと、この番組は、後半から完全に子供向けにシフトして完成度がガタ落ちするからです。

「ウルトラマン夕陽に死す」は、名場面だらけの回でした。中でも、恋人と兄貴分をナックル星人に殺されて、怒りのままにビルから飛び降り(無理矢理)変身するシーンは忘れられません。

「帰ってきたウルトラマン」の面白さは、主人公が人間なのか宇宙人なのか、中途半端なところなんですが、ナックル星人は、その弱点を正についた最初の用意周到な侵略者に見えました。

その賢い宇宙人ナックル星人が1週間後、あっさり敗れたことに納得いかなかった記憶があります。たとえセブンや旧マンが助けにきたとしても、何の戦略も無買ったなんて、あり得ないって思いましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それ分かるわ(笑)
ありがとうm(_ _)m

お礼日時:2020/05/11 21:11

ウルトラセブンが名作です。


ウルトラQ、ウルトラマンと来て予算が足りなくなった事で街を壊すシーンを極力無くしストーリーに特化した。
今の様にCGと言う技術が無かった時代の作品ではありますが、未だに最高傑作だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

素晴らしい(笑)

お礼日時:2020/05/11 21:10

僕はウルトラマンティガです!

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

(´・ω・`)映像がキレイになったもんだとあの頃観とったわ(笑)

お礼日時:2020/05/08 07:46

現役時代最後のウルトラマン、レオです。

ウルトラの星出身ではありませんがれっきとしたウルトラマンです。主題歌もベストスリーには確実に入ります。
息子の世代じゃネクサスかな? あんまり人気が無かったみたいですけど地元のダムが秘密基地だったし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(´・ω・`)良いっスね(笑)
セブン隊長は厳しかったな!
そして、まさかのアストラ登場。

お礼日時:2020/05/08 07:45

やはり初代ウルトラマン一択ですね。


極端な話、あとは必要ないです(笑)
もっともウルトラセブンはウルトラマンと本来は関係ないので、この2作だけでいいですね。
「帰ってきたウルトラマン」で同じM78星雲の仲間ってことになり・・・ここから正直面白くないかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

初代ゼットンは強敵でしたな。
せっかくウルトラマンが回って登場したが通用せず(笑)

空から背中目掛けてスペシウム光線!これは効くな(笑)

気づかれちゃダメなヤツです。

お礼日時:2020/05/08 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!