私は胸がとても小さいです。
何年も毎日のように努力してきましたが、変わりません(涙)
テレビなどで、ペチャパイが!!…と話題にして笑ったりしていると、とても傷つきます。

男友達に、その胸じゃ母乳も出そうにないよな、とミンナの前で笑いにされ、私も、その時は笑って過ごしましたが、帰って一人で泣きました。

やはり胸の大きさは重要なのでしょうか?
女性を好きになるのに、胸の大きさは関係ありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

私は胸の大きさは関係ないと思います。

問題は中身だと思いますよ。

異性でも同性でも、自分が気にしている事を
言われたら傷つきますよね…。

私は女なので男性の心理はわからないですが、
胸とか容姿は関係なく、中身が重要なんじゃないでしょうか。

私の彼は、とても細くて足がきれいな子が好きと言っていましたが、
私はそれとは真逆で、太っていて足もきれいではありません。
彼に「なぜ好きになってくれたのか」と聞いたところ、
「私の中身が好きになった。
そしたら容姿も好きになったよ。」
との事でした。

本当に好きになった人なら
外見とか関係ないんじゃないでしょうか?

胸が女のすべてではありませんよ!!
    • 0

当方女です。

No.7の方と似たような回答になりますが・・・

私の彼も「大きい胸の方がいい」と言っていますが、以前は胸の小さな子と6年以上付き合ってました。結局好きになってしまえば関係なくなるんですね。私はお腹に毛が生えている人や背が175未満は嫌だとか思ってましたが、彼は背が高くなく毛も・・・でも大好きです。

「好き」という感情には、背も体型も胸も顔も職業も収入も関係ないんですし。
    • 0

人それぞれだと思います。

胸の大きさにこだわる人もいるだろうし、こだわらない人もいるだろうと思いますよ。

ちなみに私は男ですけど、胸の大きさで女性を見るという事はあり得ないです。
少なくとも僕には、胸の大きさなんか全然関係ありませんよ。

それよりも性格が優しい子や、柔らかーい何とも言えない良い雰囲気を持ったような子が大好きですね。

あと、余談ですが、正直顔が可愛い子だとめっちゃ嬉しいかなぁ、というのはありますかね。

でも、僕の場合は胸で女性を見る事だけは本当にないですよ。

だから気を落とさないで、胸で女性を判断しない男を探してみると良いんじゃないですか?

そういうまっすぐな男も、世の中にはきっといるはずだからね。

あなたに幸いがあることを願っていますね! 頑張って!
    • 0

胸が好きな人は重要でしょうけど。

私的には関係ないですね。

問題は中身です。
    • 0

胸から好きになるわけではありません。

(そう名言している人もいるかもしれませんがソンナひとは無視していいと思う)

大きい胸が好きな人は主張します(大きい胸にすぐ反応する)

小さい胸が好きな人は主張しない(ロリと間違えられたくない)

妻も小ささにコンプレックスを持っているようですが私としては好みのサイズです。

深層心理では胸のサイズが関係したかもしれません。
でも「ちいさいけどいいの?」と聞かれるまでこのサイズがいいとは言いませんでした。

小さくてもほっとくと形は崩れるそうなので、崩れないようにしていただきたいものです。
    • 0

私は大きいおっぱいが大好きで、普通の人が「それはいくらなんでも大きすぎだろ」と言うくらい大きいのが好きです。

が、付き合った人のほとんどは胸が大きいどころかむしろ小さいひとです。
実際にひとを好きになるときは、そういう属性は後回しなんですね。

例えば、一般的に女性は背の高い男が好きということになっていますが、背の高さだけで相手を選ぶなんてことはあまりないですよね?

それと似たようなことだと思います。
    • 0

> やはり胸の大きさは重要なのでしょうか?

> 女性を好きになるのに、胸の大きさは関係ありますか?
「外見」「容姿」という観点からしたら、うーん、どうだろ?
胸の大きさはあまり重要でないような気がします。
全体的な見た目、全体的な雰囲気(服装とか、髪型とか、振る舞い、顔の表情、体の姿勢など)
といったものが大切なのではないでしょうか。

> 帰って一人で泣きました。
そんなんで泣くなよ!!
まったく、子供じゃあるまいし....。

それと、個人的には、
> 何年も毎日のように努力してきましたが、変わりません(涙)
とありましたが、一般論として、胸を大きくするための努力とはどんなものなんでしょうか??
腕立て伏せなどの筋力トレーニングでしょうか?
こちらの方が興味をそそります。
    • 0

やはり、男と違うので魅力を感じます。

半球型のが一番美しいと思っていました。

我妻は、「小さくてごめんなさい。」と初めての夜言いました。
確かに乳首以外は……。
 がっかりしましたが、「大丈夫、おっぱいみて結婚決めた訳ではないから。」とその場は。

さて、子どもが生まれると母乳は沢山出ました。
痛い(平らなところに乳が溜まるのでので当然)というので医師も母も
「飲んでやれ。」というのでこのときだけは張り切った妻の乳をもみました。

その後、「シリコンを入れていい?」「ダメ!そのままがいい。」等と会話が有りました。
通信販売の真空何とかとい道具をピアノの陰に見つけたことも有りました。

職場の旅行では、体調などを理由に風呂はもちろん温泉にも入らなかったようです。

さて、年月を経て隣家に突然の所用で伺うと、奥様はおなかのあたりが妙にふくれている。
ギョ! 私の祖母と同じもと巨乳、ヘチマのようにたれていたのです。
湯上がりのノーブラだったのです。

30代の頃、どちらかというとペ茶パイの同僚と久しぶりに2年ほど働きました。私の前では
なぜか姿勢が悪い。
 気がつきました。豊胸手術をして、立派になっていたのです。
かける声もなく、彼女も私の前では、困っているようでした。

我妻は、50歳代、元気はつらつです。
胸のことを忘れて、旅行に、サークルに薄着で活躍しています。
ブラは、それなりですが、脂肪でちょうど良い大きさになっているようです。

私も乳房の大きさは忘れていました。

還暦を過ぎて思えば、男は女性の特徴を目で確認します。事実です。
しかし、何度か逢えば、やはり、気持ちです。
ペ茶パイの人には、授乳期の痛みは有るようです。
大きくなった分脂肪も次第に溜まり、良くなると思います。

水商売なら、今大きい方が良いでしょう。

理解ある人はほかのことにも理解があると自負しています。
めげないでください。神様は公平ですよ。
人生の後半は胸にヘチマが無くて抜群のスタイルになりますよ。
 その期間の方が長いのです。

還暦過ぎて思います。(妻50半ばで、今も見た目ちょうど良い大きさです。)
    • 0

過去をさかのぼって思い返しても、彼女たちの胸がどうだったかなんて考えたことありませんでした。

「お前の彼女いい胸してんな」と言われてもどうでもよかった、彼女たちとのステキな思い出はそういった要素は無関係でしたね。
個人的にはデカイ胸より貧乳といわれる胸(無いに等しくても)にひかれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小さい胸にひかれるといってくれる方がいるだけでも、なんだか嬉しいです☆
気にせず、頑張ります♪
ありがとうございました。

既婚男です。

女性を好きになる基準が胸の人なら大きさは関係あります。
ただ、恋愛・結婚をするのに胸だけでは選びません。

妻も小さいですが3人しっかり母乳で育ててきました。(授乳するときには大きくなります。)

男友達も、ひどいですね。
でも自分が胸の大きさ気になるなら努力は惜しまず頑張ってください。
いつか少しでもおおきくなることを願って。(なんか自己暗示みたいに強い気持ち大事ですよ。)
その友達に言われるのを軽く流せるくらいの大きな気持ちもつことも大事かと。

いつか、今の貴方を好きになってくれる素敵な人現れるはずです。

頑張れ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
奥様も、しっかり母乳が出たと聞いて安心しました。
確かに、体だけで決める男の人とは付き合わない方がいいですね。
頑張ります♪
ありがとうございました