付き合って9年になる彼とのことです。

同棲を始めた3年前から、喧嘩してすぐに仲直りしての繰り返しでした。

今回の震災で私の実家が被災したこともあり精神的に落ち込んでいるのですが、
さらに先週彼の言った震災とは関係のないささいな一言でイラッときてしまい、
1週間ほど自分の部屋にほぼひきこもってしまいました。

その間何度か彼は声をかけてくれたのですが、どうしても話したくなくて拒絶していました。

今日ようやく自分の中で整理がつき、それと彼に謝りたいという気持ちもずっとあったので、
彼に謝り、事の経緯を説明しました。

しかし彼からは、今回の事と今まで私が起こした勝手な行動から、
もう一緒に暮らしていける自信がない、今決断するとしたら別れる、
私の方が別れたくないのなら当分顔を合わさずに生活して、
彼がやり直せると思えるようになるのを待ってくれと言われました。

私が悪いのは重々承知しています。反省もしています。

でも絶対に別れたくないのです。

彼の判断を待つしかないのがつらすぎて何も手につきません。

どうしたらいいのでしょうか。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

許してくれるまでひたすら謝るしかないでしょう。



自分もしてきたことだから我慢するのも仕方ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のしてきたこと、、、本当にそうです。
これから本当に気をつけたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 01:43

はじめまして。



こういう場合、別れたくないばかりに、好かれようとしてそういう言動や行動になってしまいます。

追いかけられると逃げるのが普通です。「北風と太陽」です。

こういう時こそ、ただ待つのではなく「心身共に自分磨き」に時間をかける事です。

自分磨きの仕方がわからないと言う人もいると思いますが、それは本やネットで調べて下さい。

そうして、「自分に自信を持ち」「彼が別れたくない」と思えるような素敵な女性になる事です。

お幸せに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分磨き、しばらく忘れていた言葉です。
しばらくは自分のことに専念しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング