アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風頭公園までバスで行き、その後徒歩で龍馬像、亀山社中記念館、眼鏡橋、まちなか龍馬館、丸山公園、身代わり天満宮を見て歩きたいと思っていますが、果たして歩いて回れる距離なのでしょうか? 歩けるとしたら移動だけでどのくらいの時間がかかるでしょうか?
また、歩くのには無理があるようでしたらどのようなルート、方法がよいのかアドバイスおねがいします。

A 回答 (3件)

一応距離としては



風頭公園
  ↓(公園内)
龍馬像
  ↓(約500m)
亀山社中記念館
  ↓(約1.5km)
眼鏡橋
  ↓(約500m)
まちなか龍馬館
  ↓(約600m)
丸山公園
  ↓(約400m)
身代り天満宮

全行程約3.5kmとなっています。
歩くには問題ないとは思いますが、長崎市は坂の町です。
全体的に勾配がきつい事も覚悟したほうがよいかと思います。

時間は人により差があるのでなんともいえませんが、
全体で歩くだけで1時間半から2時間程度見ておけば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
距離や所要時間、大変ありがたいです。
亀山社中から、眼鏡橋は路面電車を使おうかと思いますが、新大工町と公会堂前、どちらに行った方がいいのでしょうね、、、? 龍馬通りはどんな感じですか?

お礼日時:2011/04/17 12:49

風頭公園(竜馬像)から亀山社中 徒歩15分 


http://www.nagasaki.web-saito.net/ryoma.html
眼鏡橋から街中竜馬館は徒歩圏
http://sayuriy.web.fc2.com/nagasaki/nagasaki_sar …

丸山公園と梅園身代り天満宮は近い  
http://www.at-nagasaki.jp/area/c006/
丸山公園→史跡料亭花月前→梅園身代り天満宮→丸山本通り →丸山公園0.9キロ
http://www.saruku.info/course/Y141.html

長崎市内の定番観光名所をめぐるコース
http://www.mapple.net/guide/L00000002049.htm

(各コース間は電車を利用するなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関連のサイト大変参考になります。

お礼日時:2011/04/17 12:43

NO.1です。



>新大工町と公会堂前、どちらに行った方がいいのでしょうね、、、?

公会堂前まで歩くのでしたら、そのまま眼鏡橋まで歩いたほうが良いです。
路面電車で行くのでしたら、
「新大工町」から「正覚寺下」行きに乗って「賑橋」で下車すればすぐです。

>龍馬通りはどんな感じですか?
私もいった事がないので、調べてみました。
↓こんな感じです。参考にしてください。
http://washimo-web.jp/Trip/Kameyama/kameyama.htm

良い旅行になれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に細かい事まで回答下さりありがとうございます。
龍馬通りも捨てがたいので、亀山社中まで行ってみて体力と相談の上で電車にするか龍馬通りを歩いてみるか決めようと思います(笑)
楽しみです!

お礼日時:2011/04/17 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!