電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1日ほどかけて長崎県または長崎市内周辺を観光したいと思っています。そこでオススメの観光スポットを教えてください。
長崎でしか見ること、体験することができないようなことは何でしょうか?
あと、雑誌やネットではすごく取り上げられているけど行くと実際は大したことがない場所(例札幌時計台)も教えてください。
電車、バスなど公共交通機関移動です。
旅行に詳しい方回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

長崎県は県全体が観光スポット、1週間かけても回り切れません


長崎市内だけを回るのであれば
市内電車に乗ればほとんどの観光地が目れます
電車賃はどこまで行っても120円(乗り換えても)です。
1日乗車券は500円
http://www.naga-den.com/kikaku/zikoku/H25jikoku
観光地案内付電車路線図
http://www.naga-den.com/kikaku/logo/rosen
    • good
    • 0

交通手段の許す限り、1日中「軍艦島を探求」したいです。

    • good
    • 1

こんにちわ



グラバー園は有名所です。
http://www.glover-garden.jp/sagasu.html
他に稲佐山展望台
http://www.nagasaki-ropeway.jp/
そして眼鏡橋ですね。
http://f-makuramoto.com/30-megane/ex06/ex06.html
グラバー園と稲佐山展望台にはハートストーンが3つずつありますので探してみてください。
眼鏡橋でハートストーン探すのも楽しいと思いますよ~
いっぱいあるので是非見つけてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!