誕生日にもらった意外なもの

約1年半前に僕が振られる形で別れた元カノと、別れてからも月1~2回程度メールでの雑談やりとりをしていました。今月からお互い新社会人となり、僕は最近6月から転勤になることが決まり、元カノに報告して、久しぶりに会いたいと思い切ってメールしたところ、1年半ぶりに会うことが出来ました。食事をしましたが、仕事の話ばかりで恋愛の話はしてません。お互い緊張してしまいましたが楽しく過ごせたと思います。その日別れたあと、「さらにかわいくなってた!帰り道は気をつけて」とメールを送ると「すっかりお互い社会人になっちゃったね!転勤ファイト♪」とかえってきましたが、真意が良く分かりません。今後どういうアピールをすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは

貴方は『元さや』に戻りたいですね? 違いますか?

女性は物事を引きずらない者なんですよ

だから 彼女の心の中では『元カレ』の過去形なんですよ

『今カレ』が 彼女に現在(いる・いない)は?ご存じですか?

新社会人となり お互いにすこし大人になって、これから『がんばろう~』って

期待感が彼女には、あるのではないでしょうか?

まぁ~ 昔からですが 男はみんな『ヒキズル』心があるんですよ~

その点 女 女性は『引きずらない』動物です。

アドバイスとしては 今の距離感を保ちながら(転勤=遠距離)お互いに、良いスタンス

(距離感)で つづけて いけると  『元さや』に期待ありですね

あまり 焦らずに  頑張ってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

他の女性ともお付き合いしましたが、やはり元カノが一番でした。今カレがいるかは分かりません…。遠距離になってしまうからその前に復縁と焦ってしまい、質問してしまいましたが焦るのは逆効果なんですね。ありがとうございます。

今のまま、そして将来を大切にされた方が良いですね。

いつかお互いに新しいパートナーが出来ても、普通に相談も出来る関係になれますよ。 それ以上を期待するのはやめて、爽やかな関係で居てください。
    • 0
この回答へのお礼

それ以上を期待しない方が良い。辛いですが、もし復縁しても転勤の多い僕と付き合う元カノにとってもそれがきっと最善ですね…。寂しいです。

女性は別れたらまた同じ人と付き合ったりすることはないと思います

むしろ、女から振ったってことは気持ちはないと思います。私の一意見ですが
    • 0
この回答へのお礼

今回会ってくれたことに多少の期待感を抱いてしまいましたが、客観的に見て頂くと元カノはもう吹っ切れてるということですね。女性は本当難しいですね…。