電子レンジの扉のガラスが割れてしまいました。
修理代はいくらぐらいかかりますか。

他はどこも壊れていません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

メーカーに聞けば全て解ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 23:25

だからメーカーに聞くべきなのです。


用意されている部品の耐熱ガラスを交換するだけです。
    • good
    • 0

最低でも万札は飛びますね、古いんでしたら買い換えた方が安いですよ。


ちなみにターンテーブルも割れるんですね、私の不注意で割ってしまい6000円もしたのを覚えていますよ。
    • good
    • 0

最低限、電子レンジのメーカー&型番(品名)分からないと答えられませんけど・・

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電子レンジを購入します。機種、メーカーなどはまだ決まっていません。

電子レンジを購入します。機種、メーカーなどはまだ決まっていません。
設置場所(棚)の高さがあまり無く、電子レンジ本体の高さギリギリだと問題がありますか?
電子レンジの上に隙間が必要ならば、その隙間分を差し引いた高さの電子レンジしか選べないのかと思っているのですが…。

Aベストアンサー

連続運転するのでなければ、かつ、上以外に十分な隙間が確保出来るのなら、数センチの隙間でも使用には耐えられると思います。(責任は持てませんが。)

便利グッズとして、電子レンジの上に物を置くための台が売っているわけですが、そういうのを上に乗っけて使ってますが、全く問題ありません。
当然、前後左右は十分な隙間を持って設置してますけど。

なので、保証は出来ませんが、そういう物を上に置いてあっても支障なく使えているので、大丈夫なんじゃないかなぁ、というレベルで大丈夫じゃないでしょうか、と回答させていただきます。

Q電子レンジの回転ガラス盤が割れた

オーブンと一体型の電子レンジをオーブンとして使用する際、除けてあったガラスの回転盤が高所から落ちて割れてしまいました。代替え品って手に入るんでしょうか。

Aベストアンサー

まず、メーカー名と型番が必要です。

メーカーのホームページより「お客様相談センター」の電話番号が分かります。そこで、皿の価格なり、入手先を教えてもらえます。

たとえば三菱電機でしたら、
[トップページ]→[お問い合わせ]→[お客様相談センター]
http://www.mitsubishielectric.co.jp/lsg/kaden/support/support/osc.htm
→0120-139-365(いつもサンキュー365日:365日24時間受付)

ナショナル→0120-878-365(パナは365日:365日24時間受付)
サンヨー→http://www.e-life-sanyo.com/step02.php#01
シャープ→http://www.sharp.co.jp/support/shousn1.html
東芝→http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/cs/
日立→http://kadenfan.hitachi.co.jp/supply/index.html

それぞれ、多少表現の違いはありますが、「お買い求めの電気店に相談して下さい」とあったら、不明あるいは贈答品ということにすれば、一般的な窓口を案内してくれます。

近くに電気店、量販店があればそこでも取り寄せてくれます。

まず、メーカー名と型番が必要です。

メーカーのホームページより「お客様相談センター」の電話番号が分かります。そこで、皿の価格なり、入手先を教えてもらえます。

たとえば三菱電機でしたら、
[トップページ]→[お問い合わせ]→[お客様相談センター]
http://www.mitsubishielectric.co.jp/lsg/kaden/support/support/osc.htm
→0120-139-365(いつもサンキュー365日:365日24時間受付)

ナショナル→0120-878-365(パナは365日:365日24時間受付)
サンヨー→http://www.e-life-sanyo.com/step0...続きを読む

Q電子レンジで作るヨーグルトメーカー

最近、電子レンジを使用して
市販のヨーグルトを種に牛乳でヨーグルトが作れるという
ヨーグルトメーカーがグッズ化しているようですが
試してみた方や電子レンジでヨーグルトを作ったことがある方いらっしゃいませんでしょうか。

出来上がりは、いかほどのものか教えていただけると
嬉しいです。

Aベストアンサー

わたしの場合は、電子レンジのマニュアルにあったやり方
を少しだけ自己流にして、やってみました。

買ったのは、蓋をつけたままでも電子レンジにかけられる
タッパーです。東急ストアで東急ブランドとして売られて
いました。たしか数百円でした。

いったん80度くらいまで沸かした牛乳 500mlを、人肌まで
冷まし、清潔にしておいた上記タッパーに入れて、市販の
ヨーグルト80gくらい(←だいたいの勘で)を入れて混ぜて、
電子レンジの発酵機能「弱」で、90分。スイッチが切れたら
いったん確認し、また90分で、適度に固まりました。

味は、かなりあっさりしていました。酸味が少なく、少し
のジャムを混ぜて食べたら、いくらでも食べられる味でした。

というわけで、わたしの場合は、数百円のタッパーで作れ
たというご報告です。

(参考までに、オーブンレンジは、日立です)

Qパソコンを1日中つけっぱなしにしてたらいくらぐらい電気代がかかりますか

一般的なデスクトップパソコンを1日中つけっぱなしにしてたらいくらぐらい電気代がかかりますか?(1日で)
また,スタンバイ状態にしていたらどれぐらい電気代はかかりますか?

Aベストアンサー

電源ユニットが100%(350Wが定格なら350W)で稼動することはありえません。
常に350Wを消費するとしたら、発熱量はすごいですね
白熱電球70Wが5個分です
ありえないです。

CPUの稼働率にもよりますし、光学ドライブを駆動させれば、その分、余計に消費電力があがります

消費電力(W)は機器構成、使用状況によって異なります。

正確に調べたいのなら「エコワット」などの機器で計測するといいでしょう

参考
「パソコンの省エネ性能2003夏」

http://www.eccj.or.jp/catalog/2003sm_pc/index.html

「Q&Aパソコンを起動したままで1カ月の電気代は?」

http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/other/20020704/101001/

「パソコンと周辺機器、どのくらい電気代食ってるの?」

http://computer.jfast1.net/soft/pcmoney.htm

「測定機器、エコワット」

http://www.dcac.co.jp/ecowatt.htm

あまり知られていない事ですが、普通に使用している状況よりも、スクリーンセーバーが動いている状況の方が消費電力が高いというデータがあります。
最近のスクリーンセーバーは視覚効果に凝った物が多くマシンに過負荷をかけているせいでしょう

この手の質問で何度も回答するのですが、乾電池と違って、パソコンの電源ユニットが300Wの定格出力であっても、常時300W消費している訳ではありません。
せいぜい60%~70%でしょう。
(じゃないと、CPUやドライブに負荷がかかった時に安定した電力を供給できないし、仮に300Wを全て消費しているとしたらその電源ユニットはものすごい熱を発するはずです)

パソコンの部品がどれだけの消費電力を必要とするかどうかは各部品のデータスペックを見て参考にします。
この値も「最高」値で常用域の値ではないので、やはり正確に知りたいなら電力消費計測計しかないでしょうね

電源ユニットが100%(350Wが定格なら350W)で稼動することはありえません。
常に350Wを消費するとしたら、発熱量はすごいですね
白熱電球70Wが5個分です
ありえないです。

CPUの稼働率にもよりますし、光学ドライブを駆動させれば、その分、余計に消費電力があがります

消費電力(W)は機器構成、使用状況によって異なります。

正確に調べたいのなら「エコワット」などの機器で計測するといいでしょう

参考
「パソコンの省エネ性能2003夏」

http://www.eccj.or.jp/catalog/2003sm_pc/inde...続きを読む

Q電子レンジ式エスプレッソメーカーはどうですか?

ずーっとエスプレッソメーカーを探して日々検索しています。
電気でコーヒーメーカーのように抽出するものがいいと思いましたが、値段が高いもの、安いものいろいろ。コーヒーメーカーとの一体型がいいのか?デロンギは高いけど、評判はよい??掃除が大変???結局あまり使わない???などなど、結局決め手に欠け、いまだに買えずじまいです。

そこで、最近見かけたのは「電子レンジ式」。実は、最初はシンプルな「直火式」でもと思ったのですが、我が家のキッチンがIHヒーターなので、選択外と思っていたのですが、同じような形状で「電子レンジ式」があるのですね。
直火式と違ってレンジに入れてチンするだけで簡単。掃除も簡単。たまに入れるぐらいならこれで充分なのかと思うようになってきました。

そこで、使っている方がいらっしゃれば、感想を教えてください。「電子レンジ式」でなくても、「直火式」での感想でも構いません。
私の飲み方としては、エスプレッソで飲むことはなく、ミルクを入れてカプチーノなどがメインになる予定です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

sakura_k さん、こんにちは。

直火式の場合、抽出後(お湯がコーヒーになって上部に上がった後)に加熱を続けると、せっかくのコーヒーが煮たって味が落ちます。火にかけながら観察しているとタイミングは分かりますが、電子レンジの場合、何分加熱すればよいのか、タイミングをとるのが難しいです。

直火式の器具はアルミ製が多いですが、IHヒーターでも使えるステンレス製もありますよ。下記の店は一例ですが、お勧めです。
http://www.tonya.co.jp/Shelf/?PagePlace=3&ClassL=3&ClassM=18&ClassS=33

sakura_k さんは用語の使い方が正確なので既にエスプレッソについて予習済みなのだと思いますが、念のため、参考になるページを挙げておきます。
http://www.espresso.jp/howto03.htm
本格的なエスプレッソという点では電気ポンプ式の方が勝りますが、ミルク入りがメインで「濃いコーヒー」を求めるのであれば、直火式でも良いかと思います。ただし別途ミルクを泡立てる器具も必要になります。

sakura_k さん、こんにちは。

直火式の場合、抽出後(お湯がコーヒーになって上部に上がった後)に加熱を続けると、せっかくのコーヒーが煮たって味が落ちます。火にかけながら観察しているとタイミングは分かりますが、電子レンジの場合、何分加熱すればよいのか、タイミングをとるのが難しいです。

直火式の器具はアルミ製が多いですが、IHヒーターでも使えるステンレス製もありますよ。下記の店は一例ですが、お勧めです。
http://www.tonya.co.jp/Shelf/?PagePlace=3&ClassL=3&ClassM=18&ClassS=33
...続きを読む

Qビルトインオーブンレンジ・ガラス扉のヒビ

いつもお世話になっております。
御教授ください。
13年前に設置した、ビルトイン・ガス高速オーブンレンジ(コンビ)の、
内側のガラスにヒビが入りました。
ハーマンなので問い合わせたら、古いので扉の在庫がないとのこと。
機能に問題がないので、新品に取り替えるのも金額的に躊躇しています。(20~30万前後)
耐熱フィルムやシートを貼る方法など、
ガラスが飛び散らず、このまま使用できるようにはならないでしょうか?
電子レンジが電波の関係で使用不可なら、
せめてオーブンだけでも利用したいと思っています。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

素人対処を行って、火災になっても誰の所為でもありませんよ。
危険なのでやめたほうがいいです。
ハーマンのメーカー自体に問い合わせたのでしょうか、設備屋なら年数だけで部品は無いと言われます。
但し電子レンジ部はマグネトロンという電波を出すパーツに寿命があります。
13年とのことで買い替えを検討されたほうがいいかもしれません。
ネットで検索すれば11万前後みたいですので、そのようなところに依頼すれば工事費を入れても20万には届かないはずです。

ガラスが割れていても電子レンジの電波は漏れません。
ガラスの部分は小さい穴がたくさん空いた板を入れてあり、電子レンジの電波はこの穴から出られないのです。
但し割れた部分に食品の飛び散ったカスが付着浸入した場合、それが元でどちらを使っても割れは酷くなる可能性が高いです。

Q電子レンジがない会社で食べる、セブンイレブンのおすすめご飯を教えて下さい

お世話になります。
現在お昼ご飯を通勤中に寄るセブンイレブンで購入しています。
夏は、そばやうどんなどいろいろなご飯を選べるのですが、最近寒くなりご飯選びに悩んでいます。

当たり前のことですが、冬のコンビニでは、レンジでチン!しないと食べれない商品が多くあります。
惣菜パンでも、「温めて召し上がって下さい」という文言があり、電子レンジ前提のご飯が多いです。

しかし、私が働く会社では電子レンジがありません。
いつもおにぎりとソイジョイを食べています。

そこで皆さんに質問です。冬のお昼ご飯を選ぶ中で、電子レンジなくでも食べられる、おすすめセブンイレブンの食べ物はありますか?

自分の中で、おにぎりとソイジョイしか思いつきません。
電子レンジを使わないで食べられるお昼御飯に、皆さまのご意見を頂きたいと思います。
お昼御飯のイメージ合わなくても、普段お昼ご飯に食べているものでも大丈夫です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>当たり前のことですが、冬のコンビニでは、レンジでチン!しないと食べれない商品が多くあります。

暖めないと食べられないものってそんなに多くありますか?
私もコンビニでよく弁当を買うのですが1年中を通して昼に外で食べるものを朝買うときは暖めずに買いそのまま昼に食べていますが。大概幕の内弁当系かおにぎりなのですが冷たいままでもおいしく食べられます。特にセブンイレブンのは味がいいですね。おにぎりに関しては温めるとのりのパリパリ感なくなるので私としてはNGです。
もちろんお弁当を購入後すぐ食べるときは温めてもらいますが。

Qテレビの修理代っていくら位かかるのでしょうか?

ブラウン管テレビなのですが、運搬中に倒してしまいました。
これがきっかけだと思うのですが、画面の色がおかしくなり、左上部と右上部の色が変化しなくなってしまいました。
デジタルチューナーもあるのでできればまだまだ使いたいと考えています。
このような現象の場合、修理代は大体いくら位かかるものなのでしょうか?
ちなみにソニーのKV-32DX750という機種です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大抵のブラウン管テレビには消磁コイルが内蔵されているので設置場所の変更ぐらいであればその影響は少ないと思います。やはり運搬中に与えた衝撃の影響だと思われます。
考えられるのは(1)偏向ヨーク、コンバーゼンス調整用マグネットの取り付け位置がずれた。(2)ブラウン管内部のシャドウマスクの位置ずれまたは変形。
(1)は調整で直りますが、出張費含めて1万円はかかるでしょう。(2)の場合は残念ですがブラウン管交換しかありません。高額修理になってしまいます。まずは3,4千円払ってメーカーに出張で故障判定してもらうのがいいと思います。

Q電子レンジのおすすめ機種は?

電子レンジを買い換えようと思いますが、どの機種が使いやすいでしょうか。
(20L~25L程度が希望です)
(価格はこだわりません)

Aベストアンサー

あとは容量と機能を中心にいくつか選びました。
最近話題のスチームオーブンのタイプを選びました。

ナショナル ¥59,800
スチームオーブンレンジ(23L) NE-SS23-S
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NE-SS23

サンヨー ¥35,800
スチームオーブンレンジ(24L) EMO-FZ30-R
http://www.sanyo-cook.com/range/fz30.html

シャープ ¥25,800
スチームオーブンレンジ(26L) RE-SD50-S
http://www.sharp.co.jp/products/resd50/index.html

価格は参考価格です。

Q電子レンジの扉

普及品は蝶番が扉の左(以下A式)。
中級品以上は、蝶番が扉の下(以下B式)。
開き方が全く異なります。
疑問点。

1.なぜA式、B式で、扉の開閉方法が分かれているのでしょうか?
  製造コストは、どちらも差がないような気がしますが?

2.A式は扉のロックが固く開閉に力がいる(本体が動くほど)上、  
  開閉音も大きい(バタンバタンと下品な音)。
  対しB式は軽い力でロックできるし、開閉音の小さい。
  なぜ、A式のロックは固いのですか?
  軽くすると不具合があるのでしょうか?

Aベストアンサー

1・オーブン機能付きの電子レンジは下蝶番。
システムキッチンの外付けオーブンと交換して設置出来る。
システムキッチンのオーブンスペースは、膝の高さだから、扉が受け台として機能する下蝶番開きの方が便利。

2・確実で安価な扉だから、やむを得ないのだと思います。
安価な電子レンジに下蝶番の扉を付けると、扉を受け台として使われる可能性が有り、扉の強度を高める必要に迫られ、結果して製造コストに跳ね返る。

電子レンジが高価だった1980年代頃までの横開き製品は、コツンコツンと上品な開閉でした。
http://sts.kahaku.go.jp/sts/detail.php?&key=106410731052&APage=816


人気Q&Aランキング

おすすめ情報