何度挑戦しても、WiFiコネクションにアクセスはするみたいですが、
ダウンロードに失敗しました。 接続を切断しました。 のエラーばかりしつこく出ます。
通信エラー(33020)の表示も出る時と出ないときがあります。
環境が悪いのか、機器が悪いのか、ただ単に混んでいるのか・・・・。

Dsi WiFi接続◎ ネット利用◎
Dslite WiFi接続◎ ネット利用◎
WiFiコネクションサイトにて通信チェック◎
どの機器で挑戦しても、上記エラーをひたすら繰り返しています。
数日前は利用できていました。

自宅環境 最近 NTT西 光にかえました
PR-S300HI + NTT無線LANカード
セキュリティ:NTT標準(トレンドマイクロ)

最強マスター・見知らぬ友達両方×
実際に現在利用できているかたの環境を教えていただきたいです。
特にNTT光の方・・・・。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

つまり、DSでインターネットに接続して、ホームページ等は見られるけど、


DQM2プロでのダウンロード等ができないってことですね?

それはかなり奇妙ですね。
担当者がお手上げとなったのも無理もないかも。


そうなってくると、
スクウェアエニックス側でプロバイダから提供されている
グローバルIPアドレスをブロックしてしまっているかも。
海外のグローバルIPアドレスと認識されてしまっていると
ブロックすることがあると聞いたことがある。

ルーターの電源を入れ直すと、グローバルIPアドレスが
変更になるので、試してみるといいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

その後、
スクエアエニックスさんより、ポート番号(TCP 54927)を教えていただき、
NTTテクニカルサポート支援にてポートを開放&ルーターの再起動
(DS側のIP・サブネットマスク・ゲートウェイ・プライマリDNSの固定もしました。)
任天堂テクニカルにてさらに相談したんですが、やはりできませんでした。
ただ、ポケモン ハートゴールドにて、WiFi通信はできました…。
任天堂の方が言うには、DQM2の同様の相談が多くきているそうなので、
再度スクエアエニックに対処方法の相談を促されました。
本当にお手上げです~…

お礼日時:2011/04/24 15:28

環境を変更したということは、


PR-S300HIは初期の状態になっていると思います。
上記機器の無線LANの設定は実施したのでしょうか?
無線LANカードを挿すことによって、無線LAN親機としての
機能を実現しているということは、恐らく
何ら設定をしていない可能性が大です。

PR-S300HIの取扱説明書を見ながら設定をしましょう。

この回答への補足

無線の設定は済ませてあり、ノートPC、iphone、DSi、DSライトでのwifiも使えています。
ドラクエの通信だけエラーになるようです。
任天堂のwifiコネクション設定窓口(NTT回線利用専用)にも相談し、
DS側でipアドレスの固定など色々設定しました。担当者もお手上げで、
「スクエアソニックスへ問い合わせて下さい。」
との事になりました。まだ返答ないですが…
やはりwifiコネクション側のトラブルなのでしょうか?
DQM2プロ、何も問題なく使えている方いませんか?

補足日時:2011/04/21 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本体(PR-S300HI)取説片手にネットでも検索しています。が、無線LANカードの取説はそういえば読んでいないような…
もう一度調べてみます。

お礼日時:2011/04/21 23:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報