とうとうSEEDも終わってしまいました。
なかなか見ごたえのある話だったのでもう土曜日が来ても見ることが出来ないと思うと非常に寂しい限りです。

前置きが長くなりましたが、質問です。
30話か31話の時キラとアスランが地上で戦った際イージスを自爆させて結果的には相打ちとなりましたが、あの時はストライクの前面装甲も破壊されていてキラはどう見ても生きていられるはずが無いと思っていたにもかかわらずその後ラクスのところで生きていました。

このときなぜキラは助かることが出来たのでしょうか?
私が見過ごしていたのかもしれませんが、説明がなかったようでよく分かりませんでした。
コクピットの中も焼け爛れていたので瞬間的に移動でも出来ないとつじつまが合いません。

どうしても納得できないので、「こう思う」じゃなく、「こうです」というお答えをお持ちの方の回答をお待ちしております。

A 回答 (5件)

ガンダムエース八月号「アストレイ」に答えが載っています。


ジャンク屋の『ロウ』(アストレイの主人公)がマルキオ導師の元へレッドフレームで行く途中、偶然キラとアスランのの死闘を目撃してしまいます。
分けが分からずしばらくうろたえているとアスランがストライクに特攻し自爆。あわててロウは残骸になってしまったストライクに駆け寄ります。
パイロットの生死を確認するとコクピットの『エマージェンシーシャッター』が作動していたためキラはかろうじて生きていました。
その後、ロウによってキラはマルキオ導師の元へ運ばれます。ラクスよりキラの話を聞いていたマルキオ導師は、カプセルに入れたキラと共にプラント(ラクスの所)へ出発するのでした。

以上お分かりいただけたでしょうか?
ってか、エマージェンシーシャッターが作動していていても損傷なんだから、いくらコーディネーターでも普通死ぬと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

エマージェンシーシャッターと言う苦し紛れの装備があるとは思いませんでしたが、あの焼け爛れたシートのシーンがあってはつじつまが合いませんよね。

結局説明が付かないような演出をしてしまっている訳ですが、そんなに視聴者にキラが死んだと思わせたかったんですかね。
意外な秘密があるのかと思っていただけに、無責任な演出にちょっとがっかりです。

お礼日時:2003/09/30 23:03

すいません訂正です。


『ってか、エマージェンシーシャッターが作動していていても損傷なんだから、いくらコーディネーターでも普通死ぬと思います。』は
『ってか、エマージェンシーシャッターが作動していていてもストライクがあの損傷なんだから、いくらコーディネーターでも普通死ぬと思います。』
失礼しました。
    • good
    • 0

すいません訂正です。


『ってか、エマージェンシーシャッターが作動していていても損傷なんだから、いくらコーディネーターでも普通死ぬと思います。』は
『ってか、エマージェンシーシャッターが作動していていてもストライクがあの損傷なんだから、いくらコーディネーターでも普通死ぬと思います。』
失礼しました。
    • good
    • 0

No.1の方が回答されているとおりガンダムエース2003年8月号掲載の機動戦士ガンダムSEEDアストレイにキラがどうして助かって、ラクスのところへ行くことになったのかというエピソードが描かれています。

恐らく単行本になる(既になっている?)と思いますので、お読みになられたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

結局本編では説明が無かったって事ですよね。
主人公の生死に関わる部分をすっ飛ばすなんて大胆なストーリー展開ですよね。

今度本屋さんでチェックして見ます。

お礼日時:2003/09/30 22:43

はっきりしませんが、SEEDのアナザーストーリーのアストレイという作品にはかいてあるらしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有力な情報ありがとうございます。

あらすじはNo.3の方が書いてくださったのでわかりました。
漫画の連載があるのはガンダムエースかなんかのテレビCMで聞いたことがありましたが、そんなところで説明がされるなんて裏技があったんですね。
今度本屋さんに行った時にチェックしてみます。

お礼日時:2003/09/30 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QガンダムSEEDのアスランとカガリについて(今でも好きなのですが・・・)

ガンダムSEEDの映画化が発表されて2年程経過しました。

2004年スタートの SEED DESTINY放映中以来、二人の関係については色々噂などが絶えなかったですが、テレビシリーズが終了して期間もあいた現在、噂も静かになっているように感じます。

立場的な問題が一番大きいとは思うのですが、他の女性キャラクターとの女難?描写等、
アスランの相手が変わるかもしれない(もしくは終盤の描写から既にカプ変に既に公式的にされた)ととらえている人もいますよね?

本編放送時のときのように、「アスランとカガリは絶対一緒にいてほしい!」というなりふりかまわない気持ちで焦ったり不満を抱いたりということが今はなくなったのですが、
ただ、アスランの恋人が最終的にメイリンになる、というラストはやはり納得できないように思います。映画でそうなるかどうかはまだわかりませんが・・・・・

アスランとカガリが好きで、そういう気持ちに傾くのかもしれませんが、メイリンに関してはアスランの隣に常に並んで描写されることの多かった終盤、当時も今も、あまり快い感情をどうしてももてずにいます。
映画でははっきりとした描写がされるかどうかも正直わかりませんが、
この二人を贔屓にみてこられなかった方からしたら、
あるいは放送終了から期間が経過してアスランとカガリを好きだったけど私のように多少熱の冷めた方から見たら、
最終的にアスランの相手がメイリンになると思いますか?

私はやはりアスランの(恋愛という意味で)→の向く相手は、最後までカガリであってほしいと思うのですが・・・

ガンダムSEEDの映画化が発表されて2年程経過しました。

2004年スタートの SEED DESTINY放映中以来、二人の関係については色々噂などが絶えなかったですが、テレビシリーズが終了して期間もあいた現在、噂も静かになっているように感じます。

立場的な問題が一番大きいとは思うのですが、他の女性キャラクターとの女難?描写等、
アスランの相手が変わるかもしれない(もしくは終盤の描写から既にカプ変に既に公式的にされた)ととらえている人もいますよね?

本編放送時のときのように、「アスランとカガ...続きを読む

Aベストアンサー

放送終了時、ファイナルプラスおよびスペシャルエディションを含めても、アスランとメイリンの間に「恋愛」関係を思わせる描写は全くなかったですよね?
その時点で恋人という位置になく、その後の関係がどうなるかは視聴者が想像するしかないとすれば、人それぞれ解釈は変わってきますが、あくまでもこれまでの描写から推測するしかありません。
私にはメイリンのアスランに対する感情も「恋愛」というほどではないように思えました。脱走時も咄嗟の行動だったようですし、AAが宇宙に上がる際の「置いていかないで下さい」も、周りにアスラン以外誰も頼れる人がいないわけだから、むしろ当然かな、と。(その時メイリンはルナマリアのことを思い浮かべていますし。)メイリンの恋心が見えるような場面もなかったと記憶しています。
アスランの方はどうかと言えば、巻き込んでしまった負い目や義務感以上のものは感じられず、メイリンに「置いていかないで」と縋りつかれた時も困ったようにラミアス艦長を見ています。それ以降は、ほとんどメイリンとの会話や見つめるような描写もなく、ファイナルプラスのラストも視線すら合わせずただメイリンが後ろを歩いている感じで、アスラン→メイリンという感情が感じられたことは一度もありませんでした。
一方、アスランからカガリに対しては、国を守るために指輪をはずしたカガリの心情を受け止め「今は、焦らなくていい、夢は同じだ」と言っています。単なる戦友としてならば「焦る」必要はないわけですし、ファイナルプラス冒頭の、躊躇うカガリを自分からハグしにいく描写からも、アスランのカガリに対する気持ちは変わっていないと受け取れました。(尚、アスランはカガリの護衛時に彼女の弱い部分を随分見ていると思います。5話でもシンに責められて泣くカガリをアスランが優しく慰めるシーンがありますから。)
カガリにしても、指輪をはずしたものの大事にしまっているわけで(ユウナとの結婚を決意した際には一旦は返そうとしているのに)アスランに返した訳ではありません。
このことから、今は一緒にいられないので恋人関係を一旦は解消したがアスランとカガリは想い合っている、というところではないでしょうか。二人が将来的に復縁する可能性もないとは言えないでしょう。
だいいち、スペシャルエディションのラストの新規画像では、アスランはオーブの准将服ですし、メイリンはザフトの制服でプラントに戻るようですから、今後アスランとメイリンが恋愛関係になっていくとは想像しにくいんですよね。

以上が私の解釈ですが、映画でどうなるかは全く想像できません。アスランの恋愛関係はスルーかもしれないし。(笑)
今年中には何らか映画について発表したいようなことを監督が仰っていたので楽しみですね。

放送終了時、ファイナルプラスおよびスペシャルエディションを含めても、アスランとメイリンの間に「恋愛」関係を思わせる描写は全くなかったですよね?
その時点で恋人という位置になく、その後の関係がどうなるかは視聴者が想像するしかないとすれば、人それぞれ解釈は変わってきますが、あくまでもこれまでの描写から推測するしかありません。
私にはメイリンのアスランに対する感情も「恋愛」というほどではないように思えました。脱走時も咄嗟の行動だったようですし、AAが宇宙に上がる際の「置いていか...続きを読む

QガンダムSEEDで疑問点

 最近ガンダムSEEDの総集編を見ました。本編と違い、カットされてる場面も多いみたいで、描写が少なくてよく分からない感じが多いです。そこで疑問ですが、初めの頃、キラはフレイとあのシーンがありました。フレイは眼鏡の男の子(サイ)と付き合ってたはずではないでしたっけ?それに、コーディネーターのことが嫌いみたいなことを言って、ラスクを毛嫌いしてたのにキラはOKなのでしょうか?キラは初めから、フレイを好きだったのでしょうか??でも、あの展開は急すぎておどろきました。また、キラとフレイが付き合った(?)あとって、なにかサイを含んだ喧嘩みたいなものがあったと聞きましたが、どんな感じだったのでしょうか?


 また、終盤でフレイが死にますがその前に、なんだかラクスとキラがいちゃいちゃ?してたように思えます。自分的に、キラにはフレイがいたのに、今はいないからってラクスと仲良くしていていいのだろうか?とか思ってしまいました。確かキラとフレイは恋人同士だったはずでは・・?


 また、サイが最後に生き残っていましたが、デステニーでは出てきましたか?一応こっちは途中から見ましたが、姿が見えない気が・・(ただの見落とし?)。変な質問かもしれませんが、ご存知の方回答よろしくお願いします。

 最近ガンダムSEEDの総集編を見ました。本編と違い、カットされてる場面も多いみたいで、描写が少なくてよく分からない感じが多いです。そこで疑問ですが、初めの頃、キラはフレイとあのシーンがありました。フレイは眼鏡の男の子(サイ)と付き合ってたはずではないでしたっけ?それに、コーディネーターのことが嫌いみたいなことを言って、ラスクを毛嫌いしてたのにキラはOKなのでしょうか?キラは初めから、フレイを好きだったのでしょうか??でも、あの展開は急すぎておどろきました。また、キラとフ...続きを読む

Aベストアンサー

キラはヘリオポリスに居たころからフレイにあこがれていました。
フレイからはサイの知り合い程度にしか見られていませんでしたが・・・

フレイはキラも含めコーディネイターが嫌いでしたが、キラの驚異的な戦闘力を見て父を殺したザフトへの復讐に利用するためサイを一方的に振ってキラに付きます。
キラは精神的にボロボロになっていたため最初フレイを受け入れましたが、こんな関係はおかしいと考えるようになりこちらも一方的にフレイから離れます。
(このころのフレイはキラの葛藤を近くで見てきたこともあり、キラに対する愛情が芽生えてます)
そうこうしているうちキラはアスランとの戦闘で重症を負ってマルキオ導師経由でラクスに匿われ、両者が惹き合うといった流れです。
フレイはキラに謝罪したかったんですが、結局最後まで直接会う機会がありませんでしたね。

サイは今のところDESTINYには出てきていませんね。
多分今後も出番はないと思いますが。

QガンダムSEEDのラクスの種割れについて教えてください

 一応検索してみたのですが、分からなかったので教えてください。

 前作「ガンダムSEED」の終わりぐらいにラクス・クラインが種割れする描写があったと聞いています。残念ながら私の記憶にはなく、どういう効果のある種割れだったのか、非常に気になっています。
 種割れは「人類の次のステップへ到達するもの」だとかいう定義とはいえない定義があるそうですが、今まで種割れしているキラ、アスラン、シンに関しては「戦闘能力の向上」という感じだと思うのですが・・・。それと、カガリもラクスと同じ頃に種割れしたそうですが、コチラもやはり「戦闘能力の向上」でしょうか?

 (1) ラクスの場合、種割れして何が起こったのか
 (2) カガリの種われは戦闘能力の向上なのか

この2点について、お教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラクスは種割れしていたと思います。ただ能力等何かが向上したかは不明です。彼女が直接戦闘していたわけではないので、確認のしようがありません・・・
また種割れしたと言える理由ですが、目はもちろんなんですが、
・キラがプラントのラクスの所に居た時にマルキオ氏が二人に「あなた方はSEEDを持つもの、故に」と言っていた。
・第3次スパロボαでラクスの能力にSEEDがあった。
という二つのことから私はラクスの種割れは間違いないのでは、と思いました。

そして、カガリですが戦闘能力は向上したと思います。こちらは推測でしかないのですが、能力は向上したもののカガリに向かってくる敵が少なかった&パイロットがそれほど強くなかったので派手に戦う必要がなかったのではないでしょうか?それにキラほど能力は向上しないでしょうし。

QSEEDのクルーゼとアズラエルの関係は?

今更なんですが、クルーゼとアズラエルとの間にはどんな関係があったのでしょうか?
お互いに知っていたような感じだったので、気になってます。
ご存知の方がいらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

小説版より

アズラエル -> クルーゼ:
価値、精度が共に高い情報の提供者。
「いつもあの男は一番ほしがっている情報をくれる。」

例)・アラスカ侵攻
  ・"アークエンジェル"の所在地(L4)
  ・Nジャマーキャンセラー

クルーゼ -> アズラエル
戦争を激化させるための連合軍側の手駒。
「思うように踊ってくれたいい駒だったのだが、
いかんせん独りよがりにすぎるところがあった」


クルーゼの行動原理:
遊びと演出を織り交ぜたすべてを道連れにする自殺。
「ロシアンルーレットの類の大がかりな自殺だ。」

Q銀行口座開設にあたってのかかる時間、口座番号について。

銀行口座開設にあたって、窓口で手続きしたらどのくらいの時間で口座が作れるでしょうか?

また、その場で口座番号はわかるのでしょうか?

Aベストアンサー

身分証明書、ハンコをお忘れなく。通帳は当日持って帰ることが
出来ますがキャッシュカードは自宅に郵送になります。10日前後
かかりますね。

Q「基」と「元」の使い方

経験を"もと"に話す。
上記の場合の”もと”は元、基のどちらが正しいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問1:
<上記の場合の”もと”は元、基のどちらが正しいのでしょうか?>

「基」になります。

1.「経験を"もと"に話す」とは言い換えれば「経験にもとづいて話す」ことと同じです。

2.「もとづい(て)」は「もとづく」の連用形です。

3.「もとづく」は「基づく」という漢字しか存在しません。

4.従って、ここでは元、本、素などの漢字は適切ではありません。


ご質問2:
<経験を"もと"に話す。>

1.「~をもとに」という語感が「~を元に戻す」といった語感になるため、「元」の漢字を想定されたのだと思われます。

2.しかし、ここで使われる「もと」とは「土台」の意味になります。

3.他の漢字「元」「本」などには「土台」「ベース」といった意味はありません。

4.従って、ここでは基が適切な漢字となります。

以上ご参考までに。

Qクレジットカードで支払いすると手数料が取られるんですか?一括払いでも手

クレジットカードで支払いすると手数料が取られるんですか?一括払いでも手数料がかかるんでしょうか?
詳しい方いましたら教えてください
おねがいします

Aベストアンサー

>クレジットカードで支払いすると手数料が取られるんですか?

クレジットカードでの支払いは、原則手数料が必要です。
あくまで「割賦販売契約又は後払い契約」ですからね。

>一括払いでも手数料がかかるんでしょうか?

例外的に、一括払いの場合は手数料は不要です。
但し、自動的にリボ払いになるカードの場合は手数料が必要です。
例えば、毎月の支払い3000円に設定していて、5000円の買物をした場合は、当然2回に別けて支払いますから手数料が必要です。
お店で「一回払い」と指定しても、カード会社の処理では「契約通りリボ扱い」となり手数料が発生します。
リボ払いの指定が無いカードの場合は、一括払いの場合は手数料不要です。

ただ・・・。
カード支払いは、(支払い回数に関わらず)お店側が一定の手数料を支払います。通常は、利用代金の5%前後。
そこで、「カード支払いの場合は、手数料を代金に加算する」店も存在します。
法的には違反ではありませんが、カード会社とお店の契約違反です。
この様な店を利用した場合は、カード会社に連絡して下さい。

そうそう、世界で唯一「カード使用時に、カード利用者に手数料を請求する事」を合法化したシー・シェパード支援国家があります。
「日本人は鯨を殺すから、私は日本人を殺しても良いですか?」と、日本大使館に国営放送がインタビューして放送しています。(笑)
この国では、日本人の命と鯨の命は、同じ重さです。

>クレジットカードで支払いすると手数料が取られるんですか?

クレジットカードでの支払いは、原則手数料が必要です。
あくまで「割賦販売契約又は後払い契約」ですからね。

>一括払いでも手数料がかかるんでしょうか?

例外的に、一括払いの場合は手数料は不要です。
但し、自動的にリボ払いになるカードの場合は手数料が必要です。
例えば、毎月の支払い3000円に設定していて、5000円の買物をした場合は、当然2回に別けて支払いますから手数料が必要です。
お店で「一回払い」と指定し...続きを読む

QPS3でもPS2ソフトってできるの??

最近、PS2のソフト『アマガミ』というギャルゲーがやりたくなりまして……
PS3でもできるのかなぁと思いまして質問しました。

PSPバージョンは持っているのですがどうしてもPS2ソフトバージョンがやりたいのです。
それで、友達に聞いたところによるとPS3の初代ではPS2ソフトもできたらしいのですが、今のPS3だとできないらしくて…
でも、どうしてもPS3やりたいんです。
僕は今、PS2もPS3も持っていないので……できれば新しい型でプレイしたいのです
どうしたらよいでしょうか??

PS3を買ってプレイステイションストアからダウンロードするとPS2のソフトでもPS3でできますかね??

下手くそな質問内容ですいません。
回答をお願いします。

Aベストアンサー

今販売されているPS3でPS2のソフトを使うことは出来ませんよ

初期型のPS3はPS2のチップを搭載していたので使用できましたが、今のPS3はコストカットの為そのチップを搭載するのを辞めたのです

なので、絶対に使うことが出来ません

ですが、最近になってようやくPS2ソフトのダウンロード版が発売されてきました

欲しいソフトがあればPS3本体にダウンロードすることでプレイできます

なので、欲しいソフトのダウンロード版があればPS3を買えばいいし、なければPS2本体を中古で買うなりすればいいのです

質問を読む限り、PS2で特別遊びたいソフトがアマガミ以外ないように思えます

それならPS3を買えばいいです

一度PS3で遊んでしまうと画面がキレイすぎてPS2のゲームはプレイしたくなくなりますよ

自分も3買ってから一度もPS2のゲームは起動すらしたことないですので

QPCとテレビをHDMI接続しても画面が出力されない

パソコンはDELL INSPIRON580デスクトップ ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス
テレビはSONY BRAVIA EX700
です。
ケーブル接続→テレビ電源ON→PC電源ON→TV入力切替何度も挑戦するも
一向に画面が表示されません。
プロパティの外部ディスプレイの接続を見ても認識されていないようです。

テレビの設定は特に無いようで、HDMIの外部入力に接続されてるのは認識しているようで、
入力切替すると切り替わりはしますが、真っ暗な画面のままです。

PCのキーボードのwinキー+Pボタンで切り替えもなんら有効ではありません。

テレビ側は、HDMIが入力してる番号と同じものが、入力切替で表示しているので認識しているようですがパソコン側が認識していないようです。RCA端子が優先してしまうとのことですが何もさしておりません。
ブラビアにHDMIに接続する場合の切り替えは特に無いようです。

なにか根本的な問題があるのでしょうか。グラフィックボードやケーブルの不良は考えたくないのですが。。。

Aベストアンサー

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナログ信号と認識しているのが原因(画面にアナログと表示)でしたのでデジタル信号を正しく認識する設定があるかTVのマニュアルを見てください。

正しくデジタル信号がTV側で認識されれば表示されるはずです、その場合画面が小さく周りに黒枠が出ることがありますがドライバーの設定で修正できます。

HDMI端子が付いているのだから必ず映るはずです、テレビ側のマニュアルとパソコン側のCCCの設定方法を見直してください。

良い結果を期待してます。

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナ...続きを読む

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報