ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

「こちらはauです。おかけになった電話はお客様の都合によりお繋ぎできません。」

相手がauらしいのですが、今日突然、こんなメッセージが流れました。
もちろん、メールもエラーで帰ってきます。

他の質問も見たのですが、本当に料金未納でしょうか。
何か嫌われることをして、着信拒否にされているのでは、と不安で仕方がありません。

どうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

公衆電話などからその携帯にかけてみては、いかがでしょうか?

同じメッセージなら拒否設定ではなく、あちらの都合だと思います
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!

今、相手に教えていない自宅の電話からかけてみたところ、同じ内容のアナウンスが流れました。
あちらの都合のようです。

本当に助かりました!

未納だと思いますよ

もしくは、自ら止めているか…(その場合は、お客様のご都合により…ってアナウンスではなかったように思いますが。)

ただ、未納などで携帯が止まっていたとしても、メールは届きます(センター止まり)ので、メールはアドレスを変えたか何かでしょうね

着信拒否なら、プープーと通話中のような音が鳴るか、『この番号からの電話はお受けできません』と鳴ると思います(docomoではそうです)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ホッとしました。

でも、メールが届かないってことは・・。
連絡が取れたら確認してみます!
本当にありがとうございました!

>もちろん、メールもエラーで帰ってきます。

もちろん、と書かれてますが、電話がつながらないことと
メールがエラーで返ってくることとの間には関係性はありません。
どんなエラーが返ってくるんでしょうか?
相手が単にアドレスを変更しただけってことも考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

送信先メールアドレスが見つかりませんでした。
と帰ってきます。

メールアドレスは変更したみたいですね。